『「Z 7」最新ファームウェアが公開されました。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『「Z 7」最新ファームウェアが公開されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:689件

バージョン番号はC:Ver.3.10です。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/364.html

書込番号:23549070

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/21 21:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/07/21 22:28(1年以上前)

>うさらネットさん

各製品板に書く方が有益では?

書込番号:23549237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/21 22:34(1年以上前)

>よこchinさん

手抜き <(_ _)>
3件 完了。

書込番号:23549248

ナイスクチコミ!3


酒中仙さん
クチコミ投稿数:48件

2020/07/22 09:36(1年以上前)

さっそく作業しようとしたのですが、ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックしても反応がなく、実行できません。2台のパソコン共に同じ症状で、理由が分かりません。

書込番号:23549910

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2020/07/22 10:46(1年以上前)

>酒中仙さん

> ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックしても反応がなく、実行できません。

ダブルクリックしても、一見、何も反応が無いように見えますが、実際には .exe ファイルと同じフォルダに新しい ZxxUpdate というフォルダと、その中に .bin ファイルが出来ているのではないでしょうか?
その .bin ファイルを SDカードのルートにコピーしてやれば良いです。

書込番号:23550018

ナイスクチコミ!0


酒中仙さん
クチコミ投稿数:48件

2020/07/22 15:29(1年以上前)

Chubouさん コメントありがとうございます。
こちらの説明が不十分でした。今まではおっしゃる通りだったのですが、今回は新しいフォルダーやファイルができない、つまりダウンロードしたファイルが動かないのです。

書込番号:23550446

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2020/07/22 18:28(1年以上前)

>酒中仙さん

それは不思議ですね。
2台のPCどちらでもダメだったという事であれば、ダウンロードした .exe ファイルが不完全なのかも。
もう一度ダウンロードからやり直してみるとか。

書込番号:23550681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件

2020/07/22 19:01(1年以上前)

機種不明

>酒中仙さん

え?自分は普通に出来ましたけど。

アイコンをダブルクリックしても駄目なような???
解凍しないといけないような?

あと、方法としてはファームをダウンロードする時に実行を
クリックすればディスプレイに「Z7Update」というアイコンが
出来るので、そちらのファイルに「Z_7_0310.bin」があります。

この方法で万が一、酒中仙さんのパソコンに不具合が起きても
責任は持ちませんので、ご了承下さい。

自分はアイコンを解凍しても、ダウンロード時に実行をクリックしても
問題無く出来ます。

書込番号:23550748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2020/07/23 04:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

酒中仙さん

ダウンロードのフォルダーに自動的に、
Z6のアップデートファイルフォルダーが作成されました。

binファイルをメモリーカードにコピーします。

書込番号:23551552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/23 09:23(1年以上前)

>酒中仙さん

前回のファームウェアアップデートした時にできたフォルダ「Z6Update」が残っていませんか。
もし残っていたら一旦削除して、やってみてください。

書込番号:23551833

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2020/07/23 09:48(1年以上前)

機種不明

>酒中仙さん

もう一つ余分なことながら…

ダブルクリックで上手くいかないとすれば、.exe ファイルを右クリックして表示されるコンテクストメニューから、「開く」を選ぶ方法でもダメですかね?
(ダブルクリックだと、クリックのタイミングが影響するかも知れないので、その影響が無いコンテクストメニューから「開く」)

書込番号:23551883

ナイスクチコミ!0


酒中仙さん
クチコミ投稿数:48件

2020/07/23 10:02(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありませんでした。皆様のご助言のお陰で、解決しました。

michimicchanさんのおっしゃる通り、古い(と言っても、今月ですが)フォルダーがあって、それが邪魔していました。
そのために、ダブルクリックしても開かないか、開いても気づかなかったようです。パソコン二台とも同じでした。
なお、ファイラーに表示されるフォルダーの日付が以前と同じ7月10日なのも、混乱の一因でした。中味は新しいのに...。

有効なアドバイスに、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:23551913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング