Z 7 24-70 レンズキット
- 大口径新マウント採用のフルサイズミラーレスカメラの高画素モデル。裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載。
- 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- フルフレームでの4K UHD(3840×2160)/30p、フルHD/120pの動画撮影も可能。本体のほか、常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-70 レンズキット
- FTZ マウントアダプターキット
- 24-70+FTZ マウントアダプターキット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70 レンズキット
Z7+24-70oF4レンズでボケの輪郭が白くなり、汚くなる現象が出ています。
初めてのことなのですが、よく見られる現象でしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。m(__)m
書込番号:22848148
0点
>ゆっでぃさん
露出補正がプラス(0.7)の設定になっていて、
ハイライト側(白)のボケが強調されている感じかと思います。
書込番号:22848190
4点
ゆっでぃさん こんにちは
花の輪郭が白くなることだと思いますが 彩度が高かったりコントラストが強い場合や 色相など色々の組み合わせで出る事が多いです。
書込番号:22848193
2点
ゆっでぃさん 度々すみません
調整方法を変えてみましたが 調整方法で変わるのが分かると思います。
でも この状態になってしまったら 調整で 直る場合もありますが ほとんどの場合 難しいです
書込番号:22848223
2点
日射しがキツすぎるとボケが固くなります。
太陽が薄雲に隠れた時
今だ チャンスだ!となります。
書込番号:22848253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カメラの設定で彩度を強調する方向にしていると、被写体の色相によっては、このようになることが有ります。部分的に色が飽和してのっぺりになりますね。
彩度を下げるか、露出を下げる方向に調整すれば出なくなります。
センサーのダイナミックレンジの上限ギリギリの露光をしているのが原因と思われます。
書込番号:22848295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Zの絵作りはかなりのメリハリクッキリ系の絵だからなぁ。
ピクコンの輪郭強調と明瞭度を下げるとかなり変わると思うよ。
書込番号:22848370
2点
ゆっでぃさん
ボケは普通だと思います。
花が風で揺れているのだと思います。
書込番号:22848626
2点
風の影響を除外して検討するために、
自宅内などで無風状態にして、何か静物を置いて撮影されてみてはどうでしょうか?
書込番号:22848751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
加工はしてないんですよね?
だとしたら、彩度やコントラスト、露出を、色が滲みやすいように設定してるように見えますね。
新アカでこれ立てて、もう3日も放置ですか。
書込番号:22854329
13点
アクティブDライティングをOFFにしてみてください。
書込番号:22860725
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7 24-70 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/20 22:39:20 | |
| 3 | 2025/04/20 8:54:34 | |
| 105 | 2025/07/13 13:05:58 | |
| 7 | 2024/12/15 13:42:45 | |
| 10 | 2023/12/17 13:52:18 | |
| 30 | 2023/12/21 12:17:42 | |
| 24 | 2023/10/25 19:36:02 | |
| 15 | 2023/09/20 18:31:04 | |
| 0 | 2023/06/06 21:27:01 | |
| 4 | 2023/04/30 5:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













