『省エネ撮影法について』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥457,870 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『省エネ撮影法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信96

お気に入りに追加

標準

省エネ撮影法について

2019/01/02 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

撮影時には、ファインダーのみ、モニターのみ、自動切り替えの三種類の、何れかを選択します。

電池の消費量で言えば、ファインダー使用時が一番多いようです。  ※EVFは、小さいけれど、電池消費量は大きい。

モニターは、3.2インチと大きいが、ファインダーより電池の消費量は小さい。

もし、電池を少しでも長持ちさせたいのなら、ファインダーのみに設定し、接眼しないで、めくら撮りにすると、節約できます。

あれやこれやで、50万円以上も出しておきながら・・・・・・・
バッテリーの持ちが良くないからといって、余分に2個(計3個)も、買っておきながら・・・・・・・
バッテリーの消耗を気にして、フレーミングや適正露出も程々に、電源スィッチをオンオフしている自分がいる。
貧乏人根性が抜けない限り、傑作は縁遠いと自覚しつつ、省エネ撮影に付いて、投稿しました。  "情けない"

書込番号:22366114

ナイスクチコミ!6


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 20:22(1年以上前)

>nonnonnondaさん
省エネなんてどうせ意味ないんだから
温暖化したほうが暮らしやすいでしょ?

撮って撮って撮りまくりましょう!!

書込番号:22366134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/02 21:05(1年以上前)

どうも。

フィルムカメラでムダ撃ちは散財するのを覚えればいいんだよ
露出計の何も付いていないNikon F がオススメ^^

書込番号:22366225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/01/02 21:36(1年以上前)

他社ミラーレス機ユーザも電池をいくつか携行してるらしいが、レフ機じゃ考えられないですね。
EVF消費が多いのは、効率が少々宜しくない有機EL (自発光) だからでしょうかね。

書込番号:22366298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 22:26(1年以上前)

>省エネなんてどうせ意味ないんだから
温暖化したほうが暮らしやすいでしょ?

日本の場合温暖化すると死亡率が高くなると思うが…
去年の夏、どれだけ熱中症で死者が出たことか

屋外だと寒さより暑さの方が対策のしようが無い場面が多い

書込番号:22366422

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 22:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
何故かハワイや沖縄では聞かんのだが?
冬にヒートショックで亡くなった方とどちらが多いのかね?
偏向報道に毒されてません?

書込番号:22366442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 22:40(1年以上前)

>ktasksさん

いや実体験だから…

屋外の仕事なので今年の東京は尋常ではなかった
屋外にいるだけでどんどん体力を奪われる
これはちょっと気をぬいたらリアルに死ぬなと思ったよ

それに比べたら寒波ウェルカムだよ

書込番号:22366455

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 22:48(1年以上前)

外で夏と冬と同じことしたら
おなじやろ?
危険に対する意識が薄いだけ!

だいたい100年で1℃とか言ってるのに
最近の熱波は温暖化とは別の要因でしょ?

書込番号:22366469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 22:52(1年以上前)

>ktasksさん

寒さは服で対処できるけど暑さは不可能

これの意味を考えた方がよいですよ

書込番号:22366473

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 23:00(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
生命の危険があるのに
外で出るからでしょ?
考えが甘いんですよ?


書込番号:22366492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 23:04(1年以上前)

>ktasksさん

???
仕事だぜ?

外に出なかったら経済的に生きてけんわ

やれやれ

書込番号:22366498

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 23:04(1年以上前)

https://www.asahi.com/articles/ASKD865HYKD8UBQU01J.html
朝日なので信憑性?ですが?

書込番号:22366500

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 23:11(1年以上前)

仕事でも!!!
熱中症対策は今や必須ですよ?
遅れすぎ

何言ってんの?

書込番号:22366514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 23:22(1年以上前)

>ktasksさん

当たり前の事を言って何が面白いのか???

熱中症対策するのなんて当たり前だよ
僕だって色々やってる

だけども服を着ればよい寒さに対して
暑さへの対策は非常にやりにくいのさ
仮に全裸になったとしても体への負担が半端ないのだから


寒さだったら厳冬期の雪山登山をしてたから
少なくともー30℃くらいまでなら大丈夫とわかってるのでね
ー20℃くらいになる街にも住んでたし

書込番号:22366536

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 23:27(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
当たり前で
対策してるならそれでいいじゃん
暑くても仕事できてるんでしょ?

死亡者どちらが多いかわかったでしょ?

やれやれ、、、

書込番号:22366550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2019/01/02 23:33(1年以上前)

去年の夏は電動ファンつきジャンパーよく見たな
(コンビニで出会うとビックリ)

書込番号:22366569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 23:34(1年以上前)

対策をしたときに体への負担が有るか無いかだよ

暑さはホントに体に負担がかかる

特に気温的に問題になるのは体温を超えるか超えないか
気温が体温を超えると風がふくと余計に暑く感じて体力を消耗する

なので温暖化で今よりも気温が高くなると
体温より気温が高くなる日が増えるんだよ

だから能天気に温暖化は良いなんて言ってはだめなのさ

書込番号:22366571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 23:37(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

今年も暑かったら僕も買うかもしれん(笑)

去年は夏の間ずっと体調不良で、10月くらいから絶好調になって今にいたるって感じだから

書込番号:22366577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/02 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スマホが 電池持ちが悪くて
電池交換できなくても困らないのは
いつでもどこどこでも継ぎ足し充電できるからです。

今 鳥取県⇒徳島県に旅行に来てます。
SONY α7の電池残量は
100⇔85%の間を 行ったり来たりを繰り返してます。
いつでも継ぎ足し充電してるから。

スマホと同じですが
スマホは電池残量 0%まで使いきる事は出来ない。
SONY α7は電池残量0%まで使い切る事が出来る。
スペアバッテリーも有るから。

徳島県ぽい画像です。

書込番号:22366579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2019/01/02 23:40(1年以上前)

何と言っても、デジカメは防湿庫にしまっておいて外に持ち出さないのが一番省エネですよ〜。

書込番号:22366591

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 23:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
貴方がどちらが良いかはわかりましたが

偏向報道に騙されて
暑いほうが死亡者が多いと勘違いしているのは
間違い無いですよね?

温暖化についても省エネが意味があるかは諸説ある所、、、

この間TVでアラスカの永久凍土が溶けて
住宅が傾いて大変だーってやってましたが
その地下室には凍りついた昔の植物があって
溶けたら未知のバクテリアが、、、とかやってました

昔は温暖でアラスカの永久凍土の土地でも植物があって
今が寒冷化してるとは全く触れませんでしたよ?

何じゃそりゃーって一人で突っ込んでました^ - ^

書込番号:22366601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 23:53(1年以上前)

>ktasksさん

対策が簡単にできるかどうかだって

ヒートショックは知られてないだけで対策しやすい
事実ならもっと認知させないといけないという問題

暑さへの対策はとにかく難しい

だから温暖化OKなんて能天気な発言はなはだしいのさ

書込番号:22366624

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/02 23:57(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
事実を認識せよ!


書込番号:22366632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/02 23:57(1年以上前)

>謎の写真家さん

>スマホは電池残量 0%まで使いきる事は出来ない。
>SONY α7は電池残量0%まで使い切る事が出来る。
そうなんですか?電池残量0%になったら劣化がひどくなるのでは?
スマホもマージンがあって、ソフト的に0%にしていると思っていたのですが、、、
同じ仕組みだと思うので、SONYが0%まで使えるように設定しているとも思えないのですが、、、

まぁ、やっとこのスレの省エネの話題もってきたのはさすがですねd(^-^)v

書込番号:22366635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/03 00:00(1年以上前)

ミラーレスが大食いの理由は、EVFやモニターで見ているとき、デカイセンサーがフルに可動しているから。さらに手ぶれ補正も動き続ける。レフ機は露出の時だけ、センサーが仕事する。
そんな訳で、枚数を伸ばすには、予めイメージを固めて構えて則撮影、電源オフしかない。
あと、連写せず無闇に枚数を撮らない。

バッテリーがすぐに減る素のα7でも1個のバッテリーで結構保ってます。

ま、ガンベルトの弾丸のようにバッテリーをたくさん持つのが安心ですが。

Z7/6買いたいけど、カメラは沢山あるし、記録写真みたいなものしか撮らないし、ふぅ。

書込番号:22366644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/03 00:06(1年以上前)

>nonnonnondaさん

いやいや、、、
自分もZ7買って大喜び中なんですが、これも省エネ(財布の)と自分に言い訳していますが、互換バッテリーを買っています。
面目ないというか、情けない/(>_<)ゞ
そんでもって、ネット通販も怖くて、キタムラの店頭で買い、すぐに動作確認して安心した口です...

けど、電源オンオフは大事ですよ!
ミラーレスは先にOLYMPUSで経験したのですが、ボケッと電源音にしているとバッテリーすぐ上がっちゃうんだから。
それこそ、それ以降の撮影を省エネしなきゃなんなくなっちゃう。

書込番号:22366657

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/03 00:19(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
あーそれから温暖化とヒートアイランド現象をごったにしてるでしょ?
同時期の世界の温度見比べてみ1
何故か日本だけが異常に高温

富山は雪降るんで道路に融雪装置がいたるところにあるんですが
夏の熱波の時に出せば良いのにケチッて出さないんですよねー
大企業の工場は出してましたが、、、

節約ばっかり言っても高いファン付きジャケット買わんのも
結局金じゃん?

仕事にならんってのも個人のエゴ(金)でしょ?
二酸化炭素増えたら暖かくなって人間が減って植物が増える?
究極のエコじゃん?(人間減らんけど、、、)
寒くなったら植物減って野生の動物減るしね!!

寒波ウエルカムだぁ?
大雪になったらそれこそ仕事ならないでしょ?
やれやれ、、、

書込番号:22366685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2019/01/03 04:40(1年以上前)

z6の電池は、所持している他3機種と共用なので十分な個数の予備がたまっておりまして、消費量は心配していない状況です。
目安としては、Dfの1/5 ぐらいしか撮れない枚数ですね。

スレタイとは無関係の夏冬の温度障害ですが、、、、
日本は異常に多湿です。
風が、夏は特に乾燥しておりませんので汗が出ても蒸発しないために気化熱による体熱温度がさがらないために、熱中症になりやすいです。
冬の寒さは高血圧が多い高齢者には即イノチ取りの環境です。
人それぞれにウイーくポイントは持っているものです。
高温多湿も異常寒波も異常気象、、、四季不順は体に負担を強く感じます。
80歳を過ぎてからは、毎年ごとに気候の急変を厳しく感じておりました。

書込番号:22366899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/03 05:44(1年以上前)

ミラーレスは「スマホ撮り」で写真を撮る人達、すなわちスマホやコンデジで写真を撮り始めた人達に好適な機種ですから、EVFにそれほど拘ることはないでしょう。
予備バッテリーがドーノコーノではなく、スマホや他のデジタルガジェットと同様にUSB給電が必須だろうな。

オイラを含めてフイルムから写真を撮り始めてしまうと、写真はファインダーを覗きながら撮りたい、という呪縛から離れるのは難しい、すなわちレフ機が存在する理由がここにある。
まだ40代後半ですが光学ファインダーから離れられないオイラてす。

書込番号:22366914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/03 05:56(1年以上前)

それと暑過ぎて死ぬ人と寒過ぎて死ぬ人はいつの時代にも一定割合でいるわけで、戦争などの死者も含めても生命体の自然増抑制の一端と考えられなくもない。

ヨーロッパではいまだにペスト禍の恐怖からか洗濯を熱湯で行います。

書込番号:22366916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/03 07:30(1年以上前)

私もZ7と同時に予備バッテリー2個を購入しましたが、私の使い方ではバッテリー1個で600-700枚ほど撮れるので、予備バッテリーを使ったのは2回しかありません。レフ機の時も予備バッテリー1個は携行していたので結局変わりありません。

Z7を使い始める前は、「モバイルバッテリーで本体充電」とかも考えていましたが、その必要はなさそうです。

書込番号:22366976

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/03 09:07(1年以上前)

この金額のカメラでそんなこと気にしないといけないなんて悲しい
予備もってればすむ話

書込番号:22367109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/03 09:08(1年以上前)

ガンガン撮って1000枚位余裕で撮れないようでは
駄目ですね

書込番号:22367110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5459件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/01/03 09:34(1年以上前)

>nonnonnondaさん

自分の場合、一日撮り歩くと、一眼レフでも予備が欲しくなりますので、
ミラーレスでもあまり変わらないかな。
Z7はレンタルで使いましたが、他社主力ミラーレスと比べて、中程度の持ち。
もっと持つ主力機もあるし、すぐにバッテリが減る主力機もある。

予備バッテリを複数お持ちのようですので、
朝、昼、夕方にバッテリを変える習慣をつけると良いかもしれませんね。

バッテリは購入すれば2年程度は充電できるし、
バッテリ不足で午後とか夕方に撮影切り上げざるを得ない点が改善されると考えると、
予備バッテリ携行は撮影機会損失回避の保険としては有効だと思います。

書込番号:22367164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2019/01/03 09:58(1年以上前)

>nonnonnondaさん
予備バッテリー2個もお持ちなら、1日で3個使い切るつもりで使用された方が
精神衛生上良いのではないですか。

ご性格もあるでしょうけど、バッテリーも寿命がありますから、充電しっぱなしで
持ち歩くだけの方が「モッタイナイ」と思います。

書込番号:22367198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/03 10:03(1年以上前)

昨年の夏、CanonM5(ミラーレス)用の予備電池を購入しました。
これまでも、安さにつられて、互換電池を買って、大失敗しているので、アマゾンで純正を購入しました。

ところが、この純性がクセモノ、Canonのマークも偏光シールも純正と寸分違わない。しかし、持ちは半分程度ですぐ放電
おかしいなーと思って、本物とジックリ比較してみると、製造番号の文字列が違っていた。

たかだか、4000円程度の商品にクレームを付けて、返品交換を求めるのも面倒なので、授業料を払ったと思って使っているが
皆さんも十分に注意して下さい。

ただ、電池の持ちの良し悪しは、カメラ機能の良し悪しとも関連しており、一概には語れない面がありそうです。
互換性の電池を装填し、継ぎ足し充填中に火を噴いて、カメラ諸共パーになっても、保障は無いと思います。  
Z(6・7)も、モバイルバッテリーで充電できますが、保証の限りではなく、緊急避難的な場面以外では御法度ですね。

書込番号:22367204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/03 10:26(1年以上前)

> 何故かハワイや沖縄では聞かんのだが?

ハワイの方が圧倒的に涼しいからさ。
都市部は40度を超えるからね。

書込番号:22367249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/03 11:37(1年以上前)

>koothさん

論点ずらしすぎだよ

どっちが対策しやすいかだし
昼前屋外で働いている人のおかげであなたも生活しているのですが?

例えば交通整理なしで工事していいの?
暑い日は工事中止するのかい?

論外だよ

書込番号:22367386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/03 11:45(1年以上前)

何度も言うが気温が体温をこえると暑さ対策の難易度が格段に上がるのさ

正確にはもう少し低い温度から問題が出るけどね

体温を外気で下げられなくなるからね

それに比べたら寒さなんぞは対策簡単
それだけのことだよ

書込番号:22367404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/03 11:54(1年以上前)

機種不明

ブラックは昔、今は人命優先なんですよ〜

>あふろべなと〜るさん
>例えば交通整理なしで工事していいの?
>暑い日は工事中止するのかい?

今は中止しますよ?
温度が下がってから、または上がる前に作業するんです
(湿度管理も大事!)

書込番号:22367428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/03 11:59(1年以上前)

>ktasksさん

それも対策の難易度が高いというのの1つだよ
業界すぺてがやってるわけじゃないしね

服着ればよい冬とちがってものすごい経済損失

凄まじく難易度が高い

書込番号:22367443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/03 12:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
貴方の悪いところは
間違いを素直に認めない所(゚∀゚)

>業界すぺてがやってるわけじゃないしね

やれやれ、、、

当たり前の事を書きますが、、、
もし気温が高いにも関わらず作業をさせ続けて
死傷者が出たら
どの業界に関わらず雇用主は刑事罰の対象です。



書込番号:22367510

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/03 12:37(1年以上前)

はいはい

中止にすればよいのだから簡単なんて
経済を何も知らない小学生の発想だから

社会人なら問題ありだよ

寒いなら服着ればよいだけなのにだよ???

書込番号:22367520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/03 12:53(1年以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475421374
寒い場所でも作業時間は制限しなければいけません

人命優先が小学生でもわかる当たり前の事です

>あふろべなと〜るさん

>作業やめるのか
>全ての業界では無い
>論点を変える
>当たり前の事を言って何が面白いのか???
全て貴方が書いた事ですよね?

私は貴方の書いた事に反論しているのですが?

>社会人なら問題ありだよ
小学生なら早い段階でごめんなさい間違ってましたっていいますよ?

自分の間違いを素直に認める!
話はそれからだ!

書込番号:22367554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/03 13:10(1年以上前)

ちょっと論点がズレている様ですが、まあ、専門バカではありませんよ!、との、ご主張としてお伺いします。

ただ、色々なお客さんが居ますので、お店の中では控えて下さいね。

それでも収まらなければ、「御代はいいから、オモテで好きなだけヤッテ頂戴!」 ・・・・・・・。

書込番号:22367594

ナイスクチコミ!9


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/03 13:15(1年以上前)

>nonnonnondaさん
すみません

書込番号:22367605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2019/01/03 13:16(1年以上前)

報道スクープ専門家 パパラッチとも言う だと
熱射でも脚立を死守して 夏場死人がでてもおかしくないかも
労働組合もないだろうし

書込番号:22367610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/03 13:21(1年以上前)

>ktasksさん
いいよー

書込番号:22367620

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8996件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/01/03 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

雲の天使

GITZOの三脚を使ってますよ

レインボーブリッジ

晴海ふ頭公園

>nonnonnondaさん


明けましておめでとうございます。

予備電池、今回は買ってません。

D800の時2個、D850で2個買ってあるので、併用が出来るので予備としてまだ十分使えます。

Z7とD850は一緒に持ち出し、もし予備が必要ならD850のBPから取り出せば使えるのでそれを予備としてます。

ちなみにレフ機と同じ様に撮ってますが、予備を使ったことは今までありませんでした。

予備を使い切るまで写真を撮ってますか?

今年は何処に撮りに行きましょうか!!!

書込番号:22367901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/03 18:26(1年以上前)

>shuu2さん

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は、喜寿で金婚式、温かくなったら、奈良の当麻寺(練供養4/14)に行ってみようと思ってます。

ついでに、宇陀の又兵衛桜も見たいなーと思ってます。

ドサンコですが、寒いのが大嫌いで、春を待ちこがれています。

書込番号:22368197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/03 20:33(1年以上前)

めんどーだからレスは読まないけど、省エネを意識しながらの撮影って楽しめるのかニャ?
そんな余計過ぎる心配しながら撮らないといけないカメラって事なのかニャあ。
それならFマウント機とかαで良いのかもニャ。

書込番号:22368535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/03 21:24(1年以上前)

>0120-XXX-XXXさん

人間って面白いんだよねー
満充電の予備バッテリーを持っていながら、省エネにこれ務め、予備バッテリーを使わなくても良かった良かった。
そんな、気が利いて間が抜けてる動物なんですよ!

そんな無駄を楽しんでいます。でなければ、私が生きていること事態が無駄に成ります。

書込番号:22368699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/03 21:57(1年以上前)

>ktasksさん

反論できてない人が何言っても無駄っすよ
頑張って♪

書込番号:22368793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/03 22:36(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
もう少しマシな人だと思ってたけど
見損ないました。

ではそちらの土俵で反論を
危険な高温状態は1日ずっと続く訳ではない
時間帯をズラせば生産活動は容易である

また交通機関など冷房完備なら仕事場に着けば
屋内の生産活動は可能である。

寒波で大雪、都市部では少しの雪でどうなるかはご存知ですよね?
私は去年の大雪で通算3日ほど会社に行くことができず大変でしたよ?
初日以外パソコン持ち帰ったので自宅で仕事できましたが、、、出社できず有休にしました。

自分は少年野球のコーチもしていますが
富山は寒くて晴れの日も少なく11月後半からから3月後半まで
外での練習は難しいく体育館をハシゴするしかありません
今年の猛暑日は朝早くからか夕方練習しました
絶対的に温かい方が活動しやすいのは言うまでもありません。
モコモコに着膨れしてできるものとできないもんがあるんですよ?
知ってました?

はい論破完了です
頑張りました。^ - ^

書込番号:22368902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2019/01/04 12:45(1年以上前)

地球の歴史的には、文明は温暖化で発達し、寒冷化で衰退しました
アラスカの永久凍土のビル倒壊は
手抜き工事が原因らしいと聞いたことがあります。
人間社会にとって寒冷化のほうが恐ろしいと思う

書込番号:22369921

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/04 13:37(1年以上前)

>あれやこれやで、50万円以上も出しておきながら・・・・・・・

省エネより省マネーでしょ? 写ルンです買って一枚一枚心を込めて撮ってくださいな。

書込番号:22370026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 14:26(1年以上前)

>nonnonnondaさん

既に過去のカメラになっている Z の話題は、死体蹴りになるだけだから
たとえ場外乱闘でも、人類に有益な話題なら許して良いのでは?

>あふろべなとーる さん

盛夏に南九州の友人宅に泊まった事がある。
昼間は東京並みに暑いが、日が落ちると涼しくなり
夜は25°Cを下回って熟睡できた。
東京の夏は常時、一方向の熱交換器を人体に強いり続けて
体力を消耗させるんだよ。

地球温暖化恐るべからずの人は、既に対時間軸エントロピーが極限値にある
東京の熱力学的状況を理解できない、アタマが残念な人だから放置に限るよ。

書込番号:22370110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/04 15:14(1年以上前)

役者が出番を間違う。って言葉知ってますか?
今は、「難波花月」のオンステージなんです。

歌舞伎役者が突然出てきて、びっくりしますね。

おまけに、熱力学の第二法則を解説しようとしているのでしょうか?、時間軸エントロピーの極限値とは
最大化しているということでしょうか・・・・・・・

書込番号:22370192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 15:26(1年以上前)

>nonnonnondaさん

エントロピーは不可逆的に増大しますよね

特に複雑系に於いてね!

書込番号:22370221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 15:44(1年以上前)

>腫魔摩通夜鈍兵衛さん
アンタも温暖化とヒートアイランド現象をごっちゃにしてるだけやん!

書込番号:22370251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 16:06(1年以上前)


おっ、釣れた! ^^

書込番号:22370292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 16:24(1年以上前)

>shuu2さん

明けましておめでとうございます。

いつも貴方の素晴らしい、お写真を拝見する度に、感動させられています。

やはり、 ジッツオ の三脚の表現力は素晴らしいですね。

感服いたします。

書込番号:22370321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 19:43(1年以上前)

>ktasksさん

論破に全くなってないですよ

そもそも根本的に話が噛み合ってないです
寒さと暑さでどちらが対策が難しいかを僕は言っているので

そこにたいして反論してもらえませんかね???

仕事なら中止すれば良いてのがあなたの意見でしたよね???

書込番号:22370749

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 20:07(1年以上前)

まだ?
もー
では
同じ条件で

スタートを同じして
真っ裸で予算1万円で用意できる物は自由(新品)
日本の最低気温と最高気温で日の満ち欠けは有り
食事と水はいつでも大丈夫として
1ヶ月間生き延びてみてみ?
どっちにする?


書込番号:22370809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 20:09(1年以上前)

>ktasksさん

完全に全く無意味な比較だよ

何度も言うけど小学生とか経済を全然わかってない人の発想

書込番号:22370817

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 20:13(1年以上前)

では其方の条件をどうぞ

書込番号:22370829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 20:18(1年以上前)

条件うんぬんより何度も書いているように

服装では暑さに対処できないんだって

クーラー付きの服も含めればできるがな
逆にそれを含めると寒いより暑い方がもっと金かかるけどね

書込番号:22370842

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 20:25(1年以上前)

ふふ
簡単に3千円ぐらいでしのげるもんあるよ?
今年も大活躍しました。
私のレビューの中にある黄色いやつです。

書込番号:22370865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 20:33(1年以上前)

それはベストみたいなやつかな?

書込番号:22370893

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 20:46(1年以上前)

本当は洗車用具なんですが
農家で農薬撒く圧力をかけて霧吹きの様に出せるもんです
体感で10℃ぐらい下がります
ミストなのですぐ乾きとても快適です

寒さってのは短時間ならなんとかなるけど
休日に朝から夕方までする野球の練習できません

富山は度々その日の日本の最高気温を記録する場所ですが
ベンチ横にこれを置くだけで全然大丈夫になります
何年か前都会でも打ち水でヒートアイランドに対抗してたの見ませんでしした?
名古屋の地球博でミストクーラーが活躍してたのもあったでしょ?

大阪ににいた時も熱帯夜の日、オフィス街をバイクで帰宅する時
靱公園の横を通ると爽やかな涼しい風が来て
あー土って大事だなーって思いました。

アスファルトは熱を吸収し輻射熱を出します
局所的に暑から温暖化だーってのは違うんですよ?

書込番号:22370937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 20:57(1年以上前)

>ktasksさん

それやるなら保冷剤入りのベストの方がやりやすいと思うかな
仕事で使う環境ならね

ミストは湿度が高くなると効果が無いから

書込番号:22370973

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 21:39(1年以上前)

まーやり方は様々で良いけど
ミストは一人だけじゃ無くその周りの温度が下がり
水さえあればお金はかかりませんしずっと継続可能です

書込番号:22371072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 21:43(1年以上前)

>ミストは一人だけじゃ無くその周りの温度が下がり
水さえあればお金はかかりませんしずっと継続可能です

効果はは湿度にもよるよ
使う水の温度にもよって変わるかな

仕事をしている状態で確実に効果があるかは疑問ではある

僕もミストは好きではあるけどもね

少なくとも僕の仕事環境では全く無意味かなああ
バイクで走行してるわけで(笑)

書込番号:22371083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2019/01/04 22:03(1年以上前)

あふろべなと〜るさんへ助太刀するつもりはないのですが、スポーツ、
ランニングをしている立場から言わせてもらうとあふろべなと〜るさんの言われるとおりなんですよ。

寒さへの対策は服装など身体への負担無く対応できるのですが、
暑さへの対策は身体への負担を前提に対策せざる得ません。

ほとんどの人はエアコンの効いた室内へ退避で片付くと思っているので
話が噛み合ってないのだと思います。

出した汗の分の補充って簡単なようで大変なのですよ。

書込番号:22371145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 22:12(1年以上前)

>寒さへの対策は服装など身体への負担無く対応できるのですが、
暑さへの対策は身体への負担を前提に対策せざる得ません。

それな

暑いときはどんなに薄着でも外にいるだけでどんどん体力を奪われる…
仕事で外にいるしかないとほんとにキツイ(´・ω・`)

書込番号:22371184

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 22:18(1年以上前)

湿度は関係ありません命に関わる炎天下ではミストは熱ですぐ蒸発します

バイク移動時
寒波で路面凍結してたらどうすんの?
大阪では真冬でもバイク乗ってたけど
富山は雪降るから無理なんよ?
温暖化して雨ならなんとかなるけどね、、、

もー
個人の事情言ってたらキリが無いやろ!

命に関わる炎天下での状態は年間で何時間?
寒い時間は何時間?
それを考えただけでも答えは出る

寒さは対策しても何時間も屋外で作業できない
作業場所にたどりつく事さえできず
寒冷化すれば食料もなくなる
長期的に見て温暖化の方が対策はできる
ヒートショックの人数にしても年間10倍以上寒い方が死者が出ている

昔は入道雲が出て、夕立がよくあった記憶がある
最近はとんと見ない 温暖化しているなら水蒸気が増えるはずなのに
熱帯地域はスコールがよく降ってソレが程よく温度を下げてくれるのに
何かおかしいとは思うけどね。

炭水化物は二酸化炭素が無くなるとどうやって作るの?
二酸化炭素を増やす人の行動は自然の中の正しい行動では無いのか?


書込番号:22371206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 22:22(1年以上前)

>ktasksさん

あいかわらず話がかみあってないんだよ…

残念ながら全くね

書込番号:22371227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/04 22:27(1年以上前)

>ktasksさん

そもそも根本的に比較している状況が違くないかい???
今より寒冷化したときと温暖化したときを比べてない???
僕はそんな比較はしてないけども???

書込番号:22371244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/04 22:49(1年以上前)

>nonnonnondaさん

マニュアルには以下の通りの条件が書かれておりますね
https://onlinemanual.nikonimglib.com/z7_z6/ja/14_technical_notes_11.html

------------------------------------
次の場合などは、バッテリーの消耗が早くなります。
 シャッターボタンの半押しを続けた場合
 オートフォーカスのレンズ駆動を繰り返し行った場合
 画質モードをRAWに設定して撮影した場合
 低速シャッタースピードで撮影した場合
 BluetoothおよびWi-Fi(無線LAN)機能を使用した場合
 アクセサリーを装着して使用した場合
 レンズ使用時にズーム操作を繰り返した場合
------------------------------------

アクセサリ無し、Z24-70F4S、RAW、単写で使っていると600枚超程度は普通に撮れますね。
背面液晶で設定をずっと触っていたらバッテリの減りが早い、連写を多用すると枚数が稼げる感覚はありますが
この撮影法にすれば万全みたいなのは見いだせておらず、お守り代わりに予備バッテリを1個持っています。

書込番号:22371300

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/04 23:04(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
なるほど
あなたは最初
>日本の場合温暖化すると死亡率が高くなると思うが…
>去年の夏、どれだけ熱中症で死者が出たことか
>屋外だと寒さより暑さの方が対策のしようが無い場面が多い

確かに最後は
>暑さの方が対策のしようが無い場面が多い
ですね?

前半の死者のことは都合が悪いので無視しろということですか?

まー良いでしょ無視してあげましょう!

寒さとの戦いは有史以来の懸案ですから対策は確立してます
現段階ではその通りかもしれませんね。

でも前出のhttp://review.kakaku.com/review/S0000836395/ReviewCD=1053122/#tab
はタンクが5Lなので持ち運びに難はあるけど、、、
ペットボトルの水を霧状に噴射するだけですぐに対策できる物を
作ることは容易ですよ?

富山の場合幹線道路には融雪装置があるので真夏に出してくれれば
バイク走行は格段快適になるし近隣の温度も下げることができる

冬は融雪出てても切れ目があるのでバイクはアウトです。
もちろん近隣が暖かくなる事はありません。

エネルギー消費を考えても同じエアコンをつけていても
私の電気自動車は走行距離が倍近く冬の方が悪くなります
クーラーはコンプレッサーを使いますが連続して電力を使うわけでは無いですが
ヒーターはずっと電力を消費します。
このことからも電気的にクールジャケットを作ったとしても
夏の方が長く運用でき活動できることになります。

書込番号:22371344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/05 04:57(1年以上前)

仮にミストで解消できるとしても
ビルの工事現場とか広くて人が大きく移動する場合はどうするんだい?
ミストの装置をどう配置することを想定してます?

そもそも、現状だと工事中止するというのがあなたの意見でしたよね

いずれにせよ経済的影響が大きい
服を着れば通常通りの仕事ができる寒さとは難易度が違う

書込番号:22371754

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/05 11:35(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
そうですよ
ちゃんとした企業は危険な状態では作業中止です。
それが何か?
小学生が経営してる訳じゃありませんよ?
損失は二の次なんです。
まー時間的に冬と違ってずっと何ヶ月も継続して高温な訳ないですからね!

後は時間的に急ぐ時は深夜作業にします
業務用の扇風機を使ったり
スポットクーラーを導入していますね
其れこそ今はクールジャケットも活躍してます
バッテリーセットで2万弱かな?

また企業は安全衛生会議を下請け協力業者に対して月1回行なっています
複数のゼネコンの下で請け負う業者は任意ですが月何回も出席しなければなりません
熱中症対策を5つ書いて提出しなさい、、、なんて言われます。
社会は効率優先では今は動いていませんよ?

簡単に言うと冬暖房を付ければ良いところで防寒できる服だけで暮らしますか?
暖房つけるでしょう? 経済的損失ですよね?

あなたの考えはブラック世代の感覚です!

書込番号:22372277

ナイスクチコミ!6


st-saimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 11:51(1年以上前)

工場で仕事してると暑い方が良いなんて口が裂けても言えなくなるよ

そしてソニーとSIGMAのカメラを使ってるもんだからやっぱり暑いと困るのよ

書込番号:22372313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/05 12:26(1年以上前)

別機種

融雪あるんですが全然きいてない( ; ; )

>st-saimさん
私も暑いの嫌いです
クーラー付きの事務所で仕事してるので
工場の方達の苦労には感謝しています。

雪降らなければ寒いのなんでもないですけどね
大阪にいた時は年中バイク乗ってたし

去年朝起きてたら車がとんでも無いことになっていて
半分下ろした段階で写真メールして休みますって伝えました。( ; ; )
この日は学校もお休校でした。
子供達は歩いて来れても先生達がたどり着けない、、、
これが雨ならなんてことないんですが、、、

書込番号:22372411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件

2019/01/06 00:16(1年以上前)

>私も暑いの嫌いです

暑さより湿度高いのが嫌ですね。汗が乾かないのが特に嫌ですね。

>クーラー付きの事務所で仕事してるので
工場の方達の苦労には感謝しています。

事務所は快適だけどアウトソーシング、ホスティングやってる会社のサーバールームは真夏でも寒いよ、鍋料理が欲しくなるくらい体が冷えます。

書込番号:22374172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/06 00:24(1年以上前)

>あなたの考えはブラック世代の感覚です!

意味不明の勘違いしてませんかね???
僕は作業中止を全く否定してないですよ???

そうせざるを得ないなら、難易度が高いという話をしているだけ

話をつごうよく捻じ曲げないで欲しいよ(´・ω・`)

書込番号:22374193

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/06 01:13(1年以上前)

ん?

>例えば交通整理なしで工事していいの?
>暑い日は工事中止するのかい?
>論外だよ

ん?ん?

>中止にすればよいのだから簡単なんて
>経済を何も知らない小学生の発想だから
>社会人なら問題ありだよ

ん?ん?ん?

>僕は作業中止を全く否定してないですよ???
>話をつごうよく捻じ曲げないで欲しいよ

?(´・ω・`)やれやれ、、、

書込番号:22374271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/06 01:21(1年以上前)

>ktasksさん

経済的損失の話をしている部分だよ

工事中止にしていいから対策は簡単
これが論外な意見ということね

わかりにくかったなら、ここではっきりさせておきましょう

書込番号:22374281

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/06 03:15(1年以上前)

>経済的損失の話をしている部分だよ
はいはい
いいですよ
(東京練馬で猛暑日26日)
日本の建築生産工程従事者が40万人
今年の除雪費 臨時 で213億追加したそうです
月給30万とすると7万1千人分

26日全部休むのは無いだろうし追加なので
元々の予算もあると考えると、、、

なんとかなるんじゃね?

書込番号:22374359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/06 03:37(1年以上前)

除雪も仕事になるから…
作業中止で仕事が無くなる問題とは別だよ
暑さは除雪とかの速攻な解決手段が無い

そして何度も言うけども気温が上がると対処法が変わる
その境目くらいの気温に現在なってしまっているということ
これ以上気温があがると対策をがらっと変える必要が出てくる

海外みたいに暑い時間は2時間休憩とか日本の常識になじませるのも大変

じわじわ暑くなっている現在、寒さは比較的直近で体験しているから対策にも慣れてる
でも暑さ対策は近代日本では経験しながら対応するしかない
そもそも何度も言うけどある程度の寒さなら服着れば良いだけだ

とにかくどちらが難易度が高いかだよ

書込番号:22374366

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/06 04:30(1年以上前)

除雪も仕事になるからだあ?

雨なら税金は別に使える!
貯めてるわけじゃ無い!

流石に豪雪地域なら雪を左右に避けるだけでなく
ダンプに乗せたり川に捨てたりするが

50cmぐらいの積雪なら避けられた雪は自宅の前に山積みになっている
自宅の除雪は自分でする!
除雪されんと仕事場にいけない!
まずそれを除雪のために早起きすることになる
その費用は誰が出す?
人に頼んだら213億かかるものを
個人でまた移動させてるんだよ?

個人の除雪の費用考えたら
クールジャケットなんざ何着でも買えるっての!!

書込番号:22374396

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/06 07:05(1年以上前)

>nonnonnondaさん

もうご存知だと思いますが、念のため。

Z 6の書込番号:22372565 に真面目に詳細が記載されています。

書込番号:22374476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/06 09:43(1年以上前)

暑い寒いの、省エネバトルが続いており驚いています。
現役世代バリバリの中高年とミラーレス1kgが大きくて重たいと言っているお年寄り
体力は衰えているので雪かきは無理だろう。
頭だけで諸々の情報を解釈?又は過去の体験と昨今の情報で物言いか
何時も思うに顔アイコンが願望を表しているのか

書込番号:22374734

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5459件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/01/06 09:59(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>論点ずらしすぎだよ

スレ主さんの最初の問いかけに対する回答ですので、
あのような文章になっています。
予備バッテリを既にお持ちのようなので、
追加予算0で即時実行できる対策のご提案ということです。

自分から見ると、気温の話は最初の問いかけから論点ずれたてきたなぁ、と。

書込番号:22374775

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/01/06 13:59(1年以上前)

>koothさん
>あふろべなと〜るさん

>論点ずらしすぎだよ

多分、宛名を間違えた私宛のレスですね。

>nonnonnondaさん
横レスばかりすみません

節約したいってわかる部分もあります
自分の場合電気自動車に乗ってるので
冬は電費がヒータを使うと著しく落ちてしまい
寒いの我慢してエコモードで走ってました
バイクに比べれば寒さは”へ”でも無いので、、、
でもエコモードではモーターの美味しいところ
キビキビ走る性能がスポイルされてしまいます。
なので
今は最高性能の出るモードで運転を楽しんでいます。

持てるポテンシャルを全て使わない方が勿体無いように
思うようになりました。

書込番号:22375359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2019/01/06 21:55(1年以上前)

ktasksさん>
>ちゃんとした企業は危険な状態では作業中止です。
いくつかの職場を経験している私としては、ktasksさんの言われているのは一部の恵まれた大手に
勤められている感覚としか言えません。確かに大手企業はそうなのですが、危険な作業を下請けに
出していた現実を見てきた立場としては、建前を言われているように感じます。
そもそも下請けがどうして存在するのか理解しておられないのでは?
表立って言う人はいませんが、危険な作業の責任を負いたくないという論理が働いているからですよ。

書込番号:22376653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/08 23:53(1年以上前)

若い人は、エネルギーが満ち満ちていますね。羨ましい限りです。

ただね、"かくけんぼ するもの この指とまれ!" と募っているのに

"おにごっこ" したい人がやってきて、駆け回ってはねー。

まあ、それはそれで、ヒートした交流の場であったと総括して、お仕舞にしましょう。

書込番号:22381272

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥457,870発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング