NA-VX8900L
- 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
- 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L
購入予定です。
我が家の給水栓は防水パンと一体となっているタイプなのですが、本日家電量販店の店員からそのタイプではドラム式の設置は難しいと言われました。サイズ感的には大丈夫だと思うのですが、このタイプの防水パンでは何か特別に設置できない不都合があるのでしょうか?また、何か設置できる方法はないでしょうか?
書込番号:22698483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうも。
問題になるのは重さ故の震動かと
ドラム式は斜めに回転するので、偏心した水の重さの遠心力がハンパじゃないっすよ。
平板タイプのパンじゃないと厳しいっす。
書込番号:22698631
2点
お住まいが一戸建ての場合、防水パンを撤去してしまうのも一案です。
私が設計をしていた20年以上前から、戸建ての場合は防水パンを設置しないのが普通でした。
少しググってみるとこのようなサイトも。
https://sumaiweb.jp/articles/129137
ただ、マンションの場合は規約などを確認してみる必要がありそうです。
が、お写真拝見すると防水パンとしての機能はほとんどないような製品ですし、取っ払ってしまっても良さそうな気がしますね...(^^;)
書込番号:22698871
2点
>はやしさんえぬじーさん
こんにちは。
その店員氏が「難しい」とする理由を、まずは当人から聞き出しましょうよ。
それが洗濯機パン自体の耐荷重など仕様や内部構造からくるものであれば、それが事実かどうかをメーカーに問い合わせて、裏をとりましょう。
写真の洗濯機パンって、これ↓ですよね。
●KVK SP1390N-L「水栓コンセント内蔵型防水パン(左仕様)」
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/item.html?category_id=616&item_id=SP1390N-L
店員の言う「難しい」がサイズに起因したものなら、
上記防水パン及びVX8900Lの外形図と実地の寸法関係とを照らし合わせて判断するしかないです。
実地見積りをとるのも一手です。
店員にしてみれば、売ってからいざ配送してみたら寸法的に設置不可で返品・キャンセルされた、となっても困るので、「始めから危うき客には無理に売らない」姿勢で居ても無理はないです。。。
ちなみにサイズ的には上の画像、
全幅600mmのVX8900L本体を置くには、洗濯機パンの寸法はほぼギリギリな感じです。
何も考えず洗濯機パンの左右方向のセンターに本体を据えると、給水ホースの立ち上がり部分/止水ハンドル部分の直上部分が本体下部に被ってしまい、ただ置くだけはできてもホースが繋げない?ハンドルが操作できない?って心配はありそうに思います。
もし洗濯機パンの右側に余裕空間があるなら、洗濯機本体を同パンのセンターよりも数センチか右寄りに据えることで、上記課題を回避できるかもしれません。
ご確認を。
書込番号:22698937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はやしさんえぬじーさん
サイズが合えば問題ないと思いますよ。
確認しましょう
https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX8900L_manualdl_01.html
防水パンの品番を調べてメーカーに尋ねるのが一番。
重量に関して記載があるませんね?
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/item.html?category_id=616&item_id=SP1390N-L
書込番号:22698944
1点
店員さんの言う設置不可の理由は、単に防水フロアのサイズです。
ドラムの下の四つ足が、収まらない為だと思われます。
重さは全く関係ありません。
そして、防水フロアは水漏れによる水を受け止める為の物ではありません。
とりあえず設置の見積もりを、おすすめします。
書込番号:22735446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はやしさんえぬじーさん
こんにちは。
だいぶ時間経ってしまいましたが、同じ問題に悩まされまして質問させていただきました。
その後どうなりましたでしょうか。
ドラム式は諦めるしかないと私も業者さんに言われました。よかったらスレ主のその後のご対応を参考にしたく、
よろしくお願いします。
書込番号:25325802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/04 13:45:55 | |
| 0 | 2025/03/22 10:18:59 | |
| 2 | 2025/02/02 13:11:14 | |
| 3 | 2024/12/14 16:39:35 | |
| 0 | 2024/07/27 11:51:27 | |
| 0 | 2024/04/25 9:15:06 | |
| 1 | 2023/11/30 16:08:32 | |
| 6 | 2023/06/06 19:00:35 | |
| 8 | 2022/10/25 18:04:14 | |
| 6 | 2022/11/10 14:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











