『アマゾンミュージックの360リアリティオーディオ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 9月中旬 発売

AVC-X6500H

  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dに対応した11.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力250Wのパワーアンプを搭載している。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/ BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/ALLM/eARC)対応で、4Kアップスケーリング機能も搭載。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-X6500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X6500Hの価格比較
  • AVC-X6500Hのスペック・仕様
  • AVC-X6500Hのレビュー
  • AVC-X6500Hのクチコミ
  • AVC-X6500Hの画像・動画
  • AVC-X6500Hのピックアップリスト
  • AVC-X6500Hのオークション

AVC-X6500HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

  • AVC-X6500Hの価格比較
  • AVC-X6500Hのスペック・仕様
  • AVC-X6500Hのレビュー
  • AVC-X6500Hのクチコミ
  • AVC-X6500Hの画像・動画
  • AVC-X6500Hのピックアップリスト
  • AVC-X6500Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X6500H

『アマゾンミュージックの360リアリティオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X6500H」のクチコミ掲示板に
AVC-X6500Hを新規書き込みAVC-X6500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-X6500H

スレ主 shinnn1さん
クチコミ投稿数:91件

宜しくお願い致します。m(_ _)m

本機と【4Kディーガ DMR-4CW200】でホームシアターを利用しています。自宅のホームシアターは天井埋め込みスピーカーで 7.1.4chの構成です。

質問なのですが、現在、Amazon Music Unlimited のサービスの中で「Dolby Atmos & 360 Reality Audio」と言うのがあるのですが、HPの説明を読むと「ヘッドホンで楽しめる」とあります。これらの技術(特に360 Reality Audio)は家庭のホームシアターで機能を発揮できるものなのでしょうか?情報が少なく苦慮しています。。

当方、せっかく苦労して7.1.4chを構築したのですが、Dolby Atmos の映画だけでの利用は、利用頻度が少なく、持て余しております。何か、最近「Dolby Atmos」 と言うと3Dヘッドホンでの広告・商品紹介が増えているような気がします。

以上、上記以外にも何かDolby Atmos などの他の有効利用法も是非ご教授頂けると幸いです。

書込番号:24468453

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shinnn1さん
クチコミ投稿数:91件

2021/11/28 22:34(1年以上前)

自己スレです。

360 Reality Audio はソニーのバーチャルオーディオ技術だと理解しました。
Dolby Atmos は基本バーチャルオーディオものはないですよね??

引き続き、宜しくお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:24468533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/11/29 12:09(1年以上前)

Amazon music のdolby atmos 対応は、現状エコースタジオとモバイル端末(android・iOS) での直接再生のみと思います。
https://www.dolby.com/experience/amazon-music/

HEOS・fireTV・ヤマハMusicCastなどもまだ非対応です。

360 Reality Audio はスマホからのキャスト再生に対応していますが、現状ソニー製品のみのようです。

恐らく今後対応デバイスは増えていくと思います。
※情報が少ないので間違ってたらごめんなさい。

書込番号:24469217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinnn1さん
クチコミ投稿数:91件

2021/11/29 21:22(1年以上前)

ビビンヌさん

詳しくありがとうございます!
今日、試しにAndroidのアプリ「Amazon Music Unlimited」経由で本機にBlutooth接続で試聴しましたが2chしか入力していませんでした。
ちなみにディーガに入っている【Youtube】などでDOLBY ATMOS のデモ動画を視聴しましたが、やはり2ch入力でした。せっかくのDolby Atmosを使える(7.1.4ch)環境がなかなか活かせず寂しい限りです。。なんか最近は 【Netflix】 でもDOLBY ATMOSの検索が分かりずらく(減っている?)なりました。例えば、アーティストのコンサート収録アルバムなんかを ネット経由でDolby Atmos で聴けたら(コロナウイルス禍だし)、最高なのにと思いました。ヘッドホンのバーチャルサラウンドってだいぶ昔からありましたよねぇ。それをDolby Atmos って言われると凄く分かりずらいですね w

引き続き、何か情報があったら宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:24469925

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2021/12/07 21:23(1年以上前)

>shinnn1さん
私はスターウォーズやインディージョーンズのテーマ曲で知られるジョンウィリアム氏のライブBlu-ray(UCCG-40106)を持っているのですが、音声がDolbyAtmosとDTS(2chと5.1ch)が収録されてます。聴き比べるのも良いかも知れません。

アトモスらしさを一番感じるのは演奏より観客の拍手や歓声ですね。圧倒的な臨場感です。

ソニーの360リアリティオーディオはソニー独自規格の為、他社の採用は難しいでしょうね。

多くのヘッドホンやイヤホンでは頭の中で音が鳴っている様に感じると思います。多くのバーチャルサラウンドヘッドホンでは左右の広がりは感じるものの、前後方向は中々難しいですね。

あと、私はCDをデータ化してバーチャルサラウンドモードで聴く事が多いのですが、楽曲によってはサラウンド感満載になるものも有りますよ。

例えば、クリスマスソングの定番の山下達郎のクリスマス・イブはサラウンド感が凄いですよ。

他にもありますが、アトモスやらサラウンドといった形にこだわるよりも普通に2chの音源をサラウンド化して聴いてみては?

今どきは下手な音楽コンテンツよりはゲームソフトのBGMなんかがサラウンド音声だったりするので以外と侮れませんよ。

書込番号:24482728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnn1さん
クチコミ投稿数:91件

2021/12/08 00:45(1年以上前)

>LWSCさん
ありがとうございます。ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン [Blu-Ray]早速購入しました!!

こういった、音声がDolbyAtmos収録の情報は購入前はどちらで検索できるのでしょうか?
とにかく収録音声の表記がされていないことが多く、苦慮しています(私の探し方が悪いと思うのですが・・)。

ゆくゆくは既存のCD、Blu-rayソフトでATMOSバーチャルサラウンドを楽しみたいとは思うのですが、UHDソフト「ボヘミアンラプソディー」の映画の中のライブをATMOSで聴き、感動で震えた記憶がまだ新しいので、新作に期待してしまっています。

色々と教えて頂きありがとうございます。

書込番号:24483082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2021/12/08 09:17(1年以上前)

>shinnn1さん

AVC-X6500Hをお使いなので
Auro-3Dのディスクも体験してみると面白いと思います。

Auro-3D以外にAtmos、DTS-HD MA(もちろん2chも)入っているものがあります。
Auro-3DとAtmosのサラウンド感の違いがわかります。

とりあえずの1枚なら、BLOOM OF SOUND 2020が音も良いのでおすすめです。
(映像はありません)

Atmosは48KHz/24bitまでですが、Auro-3Dは96KHz/24bitまであるので
Auro-3Dの方が音が良いと感じるかもしれません。
もっとも、DTS-HD MAは192KHz/24bitなので、こっちの方が良いかなと
最近思い始めています。

今のところAuro-3Dはデノンとマランツだけなので
ご紹介してみました。

ただ、ヤマハだと
ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン を
(たぶん)楽友協会のDSPを聴かせて聴けるので
なんか嬉しくなるという事はあります。

書込番号:24483362

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnn1さん
クチコミ投稿数:91件

2021/12/09 00:19(1年以上前)

>なぜかSDさん

ありがとうございます。早速、御推薦ディスクを注文しました!
自宅はSPの配置がAuro-3Dの仕様にはなっていませんが、ATMOSと比較してみます!!

>ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン を(たぶん)楽友協会のDSPを聴かせて聴けるので
!!ウィーン楽友協会仕様のDSPがあるのですか、ヤマハのAVアンプは?!

BLOOM OF SOUND 2020の試聴が楽しみです。♪

書込番号:24484596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/12/11 12:25(1年以上前)

>shinnn1さん

アトモスとハイレゾに対応したNeSTREAM LIVE という動画配信サービスが始まりましたよ。
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1373/206/amp.index.html

既にFireTV にもアプリがあります。月額いくらなのか分かりませんが、お試しがあれば試してみようと思います。

書込番号:24488229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/12/11 12:53(1年以上前)

追伸

どうやら月額制ではなく都度チケットを購入するみたいです。サンプルを観ましたが、なかなか良さそうな感じです。

書込番号:24488285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnn1さん
クチコミ投稿数:91件

2021/12/12 21:45(1年以上前)

ビビンヌさん

情報をありがとうございます。早速、確認したところ、PJに映すには、Apple TV かAmazon Fire TV Cubeだけみたいですね・・。所有のFire TV 4k(スティック)では検索をかけてもヒットすらしませんでした。。。こちらで(NeSTREAM LIVE )もやはりスマホベースな感じなんですね・・・汗

次のAmazonセールの時にCubeの購入を検討してみます。

貴重な情報をありがとうございます。感謝感謝です!

書込番号:24491053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/12/12 22:57(1年以上前)

>shinnn1さん

アプリが見つかりませんか?
うちもFireTV stick 4k(旧版)です。「nestream」でアプリ検索したら出てきました。

起動後、右下にある「サンプル」を押すとデモ再生します。また、公式サイトから「僕らのミニコンサート」のシリアルコードが入手できます。
https://nestreamlive.radius.co.jp/special/

書込番号:24491188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnn1さん
クチコミ投稿数:91件

2021/12/19 21:57(1年以上前)

>ビビンヌさん

お世話になっております。
だいぶ色々やったのですが、表示されません。Fire Stick 4k の旧バージョンもいくつか種類があるのかなと思いました。。
もう少し我慢してCubeを買おうと思います!ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:24502617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X6500H
DENON

AVC-X6500H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

AVC-X6500Hをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング