『ラベル印刷』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

ビジネスインクジェット PX-S5010

  • コンパクトボディながら2ウェイ給紙・レーベル印刷ができる、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。従来機と比べ体積比約65%と省スペース化を実現。
  • スマホやBluetooth機器などが使用するWi-Fi 2.4GHzだけではなく、Wi-Fi 5GHzにも対応。無線機器が多い店舗バックヤードなどでも電波干渉が起きにくい。
  • 前面用紙カセットと背面トレイを標準で装備。普通紙で用紙カセット最大200枚・背面トレイ最大50枚をセットできる。
ビジネスインクジェット PX-S5010 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥21,500

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,193

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,500¥34,228 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-S5010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-S5010の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S5010の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S5010の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のオークション

ビジネスインクジェット PX-S5010EPSON

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-800円↓) 発売日:2018年10月 5日

  • ビジネスインクジェット PX-S5010の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S5010の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S5010の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S5010のオークション

『ラベル印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-S5010」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-S5010を新規書き込みビジネスインクジェット PX-S5010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ラベル印刷

2019/09/29 20:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-S5010

スレ主 Mu-Mu-2さん
クチコミ投稿数:1件

ボトルなどの表面にはるラベルに印刷するためのプリンターを買おうとおもっています。
ラベル屋さんのフリーソフトでつくろうとおもいます。
防水目的です。水がじゃぶじゃぶかかるような状態ではなく、
ちょっとたれる程度で文字や絵がにじまなければ満足です。
そのような目的で使用されている方はいますか?
また想定される問題をご存じの方いらっしゃったら教えてください。
どこかで顔料インクはマット紙に向かないと読んだのですが
本当でしょうか。

書込番号:22956271

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/30 06:55(1年以上前)

お早うございます。

つや消しのマット紙なら黒のコントラストは顔料インクの方が寧ろ良好でしょう。カラーに関しても光沢紙で映える染料と違ってマット紙なら渋く決まるんじゃないでしょうか。注意点としては厚さを考慮して用紙を選択される(0.6mmまでOKらしいです)という所や給紙は後ろトレイから言った所でしょうか。
https://www.sanwa.co.jp/product/yosi/label_seal/index.html?pan_list=1

書込番号:22957128

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/09/30 08:19(1年以上前)

先ずは,推奨用紙のなから選択の上,最適な物を探す・・・
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/supply.htm
でしょうか !

書込番号:22957248

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/09/30 08:21(1年以上前)

あ! 失礼致しました。
購入前の質問でしたね〜

書込番号:22957253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/09/30 13:49(1年以上前)

Mu-Mu-2さん、こんにちは。

> どこかで顔料インクはマット紙に向かないと読んだのですが
> 本当でしょうか。

う〜ん、これは違うかもしれません。

ちなみに顔料インクが苦手とするのは、コーティングが施されている用紙で、有名どころでは、インクジェット写真用の年賀ハガキが、顔料インクは不可となっています。

ちなみにラベルシールなどにも、顔料インクが不可なものが結構ありますので、ラベルシールを選ばれるときは、その辺りを注意された方が良いと思います。

> また想定される問題をご存じの方いらっしゃったら教えてください。

家庭用のプリンターで印刷するラベルは、きちんとした印刷所で印刷したラベルと比べると、どうしても発色が悪かったり、色落ちしやすかったりということはあります。

なのでどのレベルのラベルが必要かを、あらかじめ考えておかれた方が良いかもしれません。

書込番号:22957786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/10/07 00:43(1年以上前)

こんばんは、Mu-Mu-2さん

これの前のモデルPX-1004でラベルシール印刷し、看板に貼って屋外展示しました。
雨ざらしでしたけどなんともありませんでした。
なので用紙さえ顔料インクで使えるものを選べば、PX-S5010でも大丈夫なはずです。

問題はプリンタよりも用紙の方。
貼り方が難しく、適当に貼ると気泡だらけになってしまう。
強力に貼りつくのではがすのは大変で、はがせても再使用は無理。
説明書が入っていますから、必ず読んでから貼ってください。

使ったのはこちら
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=32011

A3サイズだったからか在庫がメーカーにもなく、取り寄せに2週間もかかりました。
ボトル用ならA4でいいと思うけど、売り切れていたら要注意です。
これはマットですけど、何が問題なんだろう?
むしろ光沢紙だと顔料用でも光沢が出ないのが問題だと思うが。

書込番号:22972719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S5010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レーベル印刷ソフトについて 2 2025/01/19 16:36:50
紙詰まりエラー 2 2025/09/17 13:30:29
紙ファイルに直接印刷したい 1 2022/08/30 14:05:57
失敗しました・・・ 2 2021/05/08 0:14:38
やっぱり詰まる 0 2020/12/11 21:22:45
ラベル印刷 5 2019/10/07 0:43:28
写真用紙やCDレーベル印刷について 13 2018/10/16 10:28:04

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S5010」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-S5010
EPSON

ビジネスインクジェット PX-S5010

最安価格(税込):¥21,500発売日:2018年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-S5010をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング