『三脚にて土星』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥119,560 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥134,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『三脚にて土星』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

三脚にて土星

2018/10/19 09:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

クチコミ投稿数:144件
当機種
当機種
当機種
当機種

少しトリミング

トリミング前の画像

手持ち トリミング

手持ち トリミング前の画像

やっと三脚を購入したので、土星にチャレンジしました。
今までの、手持ちの努力はなんだったんだど思うぐらい、綺麗に撮ることが出来ました。

手持ちでは、3000mmが画面に収めるのに限界でしたが、三脚ではデジタルズーム最大でも収めることご出来ました。

改めて、楽しいカメラだと思います。私のようなカメラ一年生もオススメです。



書込番号:22192561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/19 09:25(1年以上前)

わっ \(◎o◎)/!

書込番号:22192569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2018/10/19 09:56(1年以上前)

>杜甫甫さん

(*^_^*)

書込番号:22192615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2018/10/19 10:21(1年以上前)

写ってますね!
しかも輪はイイ感じに傾いていて、写真映えしますね。
昔ガリレオガリレイが見た土星はこんな感じだったのかなと思いました。

書込番号:22192644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2018/10/19 10:42(1年以上前)

>ネオパン400さん

ありがとうございます。
昔の人からしたら、こんな簡単に土星の写真か撮れるなんて、びっくりでしょうね。

書込番号:22192663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/10/19 11:23(1年以上前)

カメラ本体で1.5kgも有るから
三脚も其れなりにお高いんでしょ?

書込番号:22192714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2018/10/19 11:38(1年以上前)

>よこchinさん

Amazonで4千円代の安物ですよ(タイムセール時3千円代)
それに、微調整する微動雲台を付けてます(これも4千円代)

p1000の重さなら、全く問題なく使用できています。

書込番号:22192732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2018/10/19 12:27(1年以上前)

>かつおぶし0821さん

素晴らしい土星の写真ですね。
ISO100で撮るとデジタルズームの12000ミリでも収差の少ない絵になることが分かります。
P900では少し収差が残っていたので、P1000はより良く収差が抑えられているようです。
改めてできるだけ低感度で撮影しようと思いました。 
購入後、土星を撮れる空になっていないので、雲が恨めしいです。

書込番号:22192809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2018/10/19 13:03(1年以上前)

>ホンマでっか!さん
 
確かに最近、曇ばかりですね。私も曇が無くなった一瞬のすきに撮影した感じです。
デジタルズームでもここまで綺麗とは私もビックリです。

書込番号:22192889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2018/10/19 14:15(1年以上前)

いま調べてみたら!最大の12000mmにしたつもりが、10800mmになっていました。

余り大きさは変わらないと思いますが・・・

書込番号:22192999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/19 17:13(1年以上前)

素晴らしいです。こんなに撮れるのだ。なんとなくカッシーニの隙間も写っているような。縞模様も。
木星ならもっとはっきりとするかも。動画で合成したくなりますね。P900ではここまで行かなかったです。

書込番号:22193254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2018/10/19 18:33(1年以上前)

>sige3さん

もしかしたら、もう少し土星の位置がよければ、少し綺麗に撮れそうな気がします。なかなか雲が邪魔でチャンスを逃しがちですが。


書込番号:22193404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/19 22:36(1年以上前)

素晴らしいね〜( *´艸`)
焦点距離の感覚がおかしくなるけど…(;^ω^)〉

書込番号:22194016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2018/10/19 22:55(1年以上前)

>松永弾正さん

そうですね。12000mmとか可笑しいですよね。
12メートルですもんね。

書込番号:22194065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2018/10/20 00:23(1年以上前)

>かつおぶし0821さん
>もしかしたら、もう少し土星の位置がよければ、少し綺麗に撮れそうな気がします。なかなか雲が邪魔でチャンスを逃しがちですが。

静止画も良いですが、youtubeに上がっている土星や木星の動画がいい感じです。
このカメラ、以外と超望遠の動画が感動的だと思います。 
地球の自転や大気の揺らぎなど、普段見られない世界が簡単に撮れてしまいます。 楽しいカメラです。

書込番号:22194243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2018/10/20 07:04(1年以上前)

>ホンマでっか!さん

動画も何回が撮ってみたのですが、納得出来るものが撮れなくて。良いのがあったらまたアップしてみます。

書込番号:22194521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:77件

2018/10/22 21:56(1年以上前)

お見事ですね。
いや、正直、このクラスのカメラでここまで写ると思っていませんでした。
カメラのスペックは兎も角、撮影の技術もしっかりしているのではと思います。
天体の写真と考えると、素人的には天体望遠鏡にカメラアダプターを使ってレンズ交換式のカメラが必須と思っていましたが、私の認識が甘かったようです。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22200831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2018/10/22 22:36(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

コメントありがとうございます。
一年生の私がこのような写真を撮れるのも、このカメラのお陰だと思っております。癖はありますが、楽しいカメラです。

書込番号:22200927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥134,800発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング