『最終型 型式 7BA-BBM5P2のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル

『最終型 型式 7BA-BBM5P2のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:メガーヌ R.S. 2018年モデル絞り込みを解除する


「メガーヌ R.S. 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
メガーヌ R.S. 2018年モデルを新規書き込みメガーヌ R.S. 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最終型 型式 7BA-BBM5P2のバッテリーについて

2024/02/18 14:26(1年以上前)


自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル

クチコミ投稿数:38件

最終型 メガーヌRS
型式 7BA-BBM5P2のバッテリーについてですが、 
BOSCHの製品、もしくは国内で入手出来るバッテリーはありますか?
またBOSCHですと、品番は何ですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25627415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2024/02/18 16:09(1年以上前)

>あかきみななさん

ちょっと調べてみました。
型式 7BA-BBM5P2は確認できませんでしたので、ご自分で最終確認してくださいね。

BLACK-AGM BLA-12
参照先貼り付けできませんでした

SilverX SLX/7C
参照先
https://blog.hprs1.com/kuruma/mega-nu2rs_batteri/#toc6

書込番号:25627520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/02/18 16:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
調べてもなかなか辿りつかなくて。
欧州車は、難しいですよね。

書込番号:25627526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/18 16:28(1年以上前)

みんカラの整備手帳が参考になるよ。
https://minkara.carview.co.jp/car/renault/megane_renault_sport/note/?bi=8&sci=42&ci=165

書込番号:25627548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/02/18 16:29(1年以上前)

あかきみななさん

下記のBB系メガーヌ ルノー・スポールのバッテリーに関するパーツレビューによるとBOSCHならBLACK-AGM BLA50-L1が適合との事です。

https://minkara.carview.co.jp/car/renault/megane_renault_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.13322&bi=19&ci=187

書込番号:25627549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/02/18 16:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
みんカラも見て調べたのですが,
最終形いわゆるメガーヌRS4 の個体数が
少なく、これだ!というバッテリーに辿り着かないのです。ディーラーは,ルノー純正バッテリーの話しかしませんし。フランス車は難しいですね。

書込番号:25627564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/18 22:43(1年以上前)

>あかきみななさん

>、これだ!というバッテリーに辿り着かないのです。ディーラーは,ルノー純正バッテリーの話しかしませんし。フランス車は難しいですね。

バッテリーに限らず、ほとんどの部品で国産車のように手軽に社外対応品を見つけるのは大変かと。

友人もドイツ車乗りだけど点検修理、部品交換等、何をするのも高くて厭になるって言ってる。

外車はこりごりで次は絶対国産車にするんだってさ。

書込番号:25628006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/02/18 22:53(1年以上前)

そうなんですよ。
日本で、調達できるものは自分でしたいのですが。
バッテリーだけでなく、色々調べてます。
根気強くリサーチしようと思います。

書込番号:25628021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/28 03:26(9ヶ月以上前)

LN1 アイドリングストップ対応で探してみてください。
色々出てきます。

書込番号:26125921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/03/28 06:45(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
ありがとうございます。探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26125966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

メガーヌ R.S. 2018年モデル
ルノー

メガーヌ R.S. 2018年モデル

新車価格:559〜659万円

中古車価格:170〜669万円

メガーヌ R.S. 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング