-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J577N
- 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
- 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
購入して,7カ月経過し,スキャンすると,ここにアップした画像のような,何もないところにグレーの帯が入るようになりました.
手動で回復させる方法はないでしょうか? Windows10でUSBケーブルでつないでいます.
ブラザーのサポートに問い合わせると,無償で修理するが,修理には,クロネコが取りに行くので2,750円の送料が必要とのことです.
購入店(ビックカメラ)のサポートのサイトを見ると,「メーカー保証期間内である」場合,「メーカーサポートへ連絡」し,「引取サービスがある」なら,「メーカーへ直接修理依頼」とあります.
保証期間内なので,徒歩圏内の購入店に持ち込めば,送料(2,750円)は必要ないと思っていましたが,買う前に確認すればよかったと思います.
もし,自分で調整できる範囲内なら,そうしたいのですが,どうか情報提供をお願いいたします<m(__)m>.
書込番号:23052010
1点

>購入店(ビックカメラ)のサポートのサイトを見ると,「メーカー保証期間内である」場合,「メーカーサポートへ連絡」し,「引取サービスがある」なら,「メーカーへ直接修理依頼」とあります.
ネット通販で購入したのなら仕方がないですが直接店舗で購入していたのならダメもとで持ち込んで交渉する余地はありますよ。私もヨドバシでPCのメモリーを間違えて(デスクトップとノートパソコン)購入し開封しちゃったんですが返金してもらえました。
ごねられたらさり気なく次回からはヨドバシにしようと呟けば効果があるかもしれません?
書込番号:23052076
1点

ユーザではないので調整で治す方法は知りません。
保証期間内の片道、または全送料ユーザ負担の方ですが、十年ほど前かな...
EPSONプリンタやLENOVO PCの修理依頼したら無償保証期間中なのに、送料負担を要求された、けしからん!
という話を聞きました。
それから、あっという間に、ソニー、キヤノン etc...と メジャーメーカでも 同じになりつつあります。メーカ内でも製品ごとに処理が違うし、高額商品は送料無料とも限らない。
メーカがそうでも、まれにネット店でもそっちが送料負担してくれる場合もありました。
購入の場合は、購入ごとに確認が必要です。
安価な製品でも、ロジクールやASUS, PCではないが、アイリスオーヤマなどでは、自分が購入した製品では故障時送付で送料を取られたことはありません。(まぁ、ASUSの場合、USB端子の故障や、交渉次第で 無償保証と認められないj事もあるようですが、別の話)。
無償保証期間中のメーカ直送の場合 どうも、そういうのがいやなら、持ち込み修理が可能な実店舗から買えばよいではないか, ネットで買うなら安い分しかたがない...という意見が多いようですね。
なんか世知辛くなってますね。
書込番号:23052184
1点

>タルヘタさん
>JTB48さん
お二人とも,迅速な,アドバイス,情報提供,ありがとうございます。こんなに早く,返信いただけるとは思っていませんでした.
お二人から,ご指摘いただき,元気が出ました.
それで先ほど,最寄りのビックカメラ店舗のサービスサポートカウンターに電話したところ,持ってくれば対応してもらえるとのことでした.ただしメーカーに直接依頼したほうが数日で処理され,店舗の対応の場合,時間がかかる場合があるとのことでした.
どうなるのか分かりませんが,持って行って,結果がでましたら,またここに報告させていただきます.ありがとうございました。
書込番号:23052510
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/07/02 10:47:59 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/22 10:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/18 10:23:54 |
![]() ![]() |
11 | 2020/01/09 11:42:11 |
![]() ![]() |
8 | 2020/01/09 13:05:21 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/16 15:45:18 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/20 12:29:58 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/17 11:47:37 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/16 12:32:04 |
![]() ![]() |
14 | 2019/12/09 14:14:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





