BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]
- 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の65V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
- ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
- パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]
主にNetflix、ダウンロードして映画を見ますが、どんなものでもデモの様に話している人の方から音がするのでしょうか?
某電気屋さんで動きに反応すると説明されたのですが、
静かな動きのないものなら反応しないのでしょうか?
画像はパナソニックが綺麗なように見えたのですが、このスピーカーの音が移動するのが機能するならソニーにしようかと考えております。
書込番号:22259840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>teomさん
一応ステレオスピーカーが搭載されていますから、人の動きに合わせ音が移動すると思いますが。
書込番号:22260411
4点
サラウンドスピーカーが画面で鳴ってるだけなんですかね。
動きが多いところで鳴ると説明されたので、
何か特別なシステムなのかと思いました。
ありがとうございます
書込番号:22260575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>teomさん
すみません、単なるステレオ再生では無いですね。
---------------------------------------------------------
映画館で使われているマルチサラウンドスピーカーシステムの音場をテレビのスピーカーだけでバーチャルに再現する技術「S-Force フロントサラウンド」。横から後ろへと音が移動する立体的な音場を体感できます。
---------------------------------------------------------
と、ホームページに記述があります。
書込番号:22260606
1点
>teomさん
こんばんは。
テレビのスピーカーは基本的に2chのステレオスピーカーですから、左右の移動感はどのメーカーでも出ます。サラウンドもできたりしますが、まあ付録程度の効果です。
それより、この機種の場合、画面につけられたアクチュエーターで画面自体から音が出ますので、画面の高さ内から音が出る点が自然です。しかも、アクチュエーターが3つになっていますので、一応センターchも存在し、セリフなどがど真ん中に定位する点もプラスアルファになると思います。ウーファースピーカーが壁面の影響を受けにくい配置になっている点も改良されていますね。
普通の薄型テレビはスピーカーは底面にあるので、テレビボードからの反射音を聞かされることになり、どこから音が出ているかはっきりしない感じなのです。
書込番号:22260629
2点
teomさん
>どんなものでもデモの様に話している人の方から音がするのでしょうか?
このデモでは話している人は画面内に映っているのでしょうか? それならその人の方から音がするのはステレオ再生なら普通のことです。
ソニーの「S-Force フロントサラウンド」は、画面内に映らず、真横にいる人の声が、真横から聞こえてくるようにする技術だと思います。
書込番号:22260667
1点
その機能がデモを見た時魅力だとま感じた!
映画もちゃんとなるのか心配でしたが、なるんでしょうね。
ソニーに決めようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22261018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/06 23:50:17 | |
| 20 | 2021/01/29 10:23:57 | |
| 7 | 2020/12/27 0:48:41 | |
| 4 | 2020/12/10 22:15:26 | |
| 1 | 2020/11/22 11:32:48 | |
| 8 | 2020/11/17 19:46:03 | |
| 11 | 2022/11/17 17:43:51 | |
| 6 | 2020/09/24 10:07:35 | |
| 3 | 2020/07/28 21:16:55 | |
| 1 | 2020/06/27 20:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








