『画面の黒ずみ』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『画面の黒ずみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の黒ずみ

2020/11/16 18:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

購入してもうすぐ2年になりますが、画像のような画面の黒ずみ?モヤ?のような症状が出続けています。
この黒い影は電源を入れる度に場所が変わり、大きくなったり小さくなったり、、、。
二回もテレビを新品に交換してもらい、さらにパネル交換が一回。対応は大変ありがたいのですが、いくら変えても同様の症状が出ます。
ソニーが言うには、他で同様の症状は無いとの事。パネルの不具合としか説明をしてもらえません。
自分だけに発生しているのであれば、こちら側の原因なのかもしれませんが、原因は教えてもらえません。
最近、また同様の現象が発生していてすごいストレスです。
何か解決方法が分かれば教えてください。

画像は分かりやすい色の画面で撮影しましたが、すべての画面に黒く映り込みます。

書込番号:23791779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2020/11/16 18:55(1年以上前)

はためく国旗の様に見える?
二回もテレビを新品に交換してもらい、さらにパネル交換が一回…
全て同じ症状なら仕様と結論付けていいでしょうが…
他に報告は無い…
?共有不足

何か?と想像するのなら、商用電圧が低いぐらいしか思い浮かばないですね。

書込番号:23791887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/11/16 21:15(1年以上前)

メーカーの対応的にはかなり頑張っているでしょうね。
しかし、再発するようではどうしようもありません。
期間が期間なので、延長保証が入っているなら、販売店に行って、これまでの経緯を説明して、現行品との交換を頼むしか、北海道MBさんの納得する方法はないでしょう。
当時のラインナップでのランクと、現行品のラインナップでの同じランクのと。

書込番号:23792145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/16 23:00(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この黒い影は電源を入れる度に場所が変わり、大きくなったり小さくなったり、、、。

2枚の画像を添付して頂いていますが、この時は同じ状態で設定画面を切り替えているだけですよね?

この画像だけだと「映り込み」にも見えますが...
 <パネル自体が水平では無いため、映り込む部屋が歪んで見えているだけとも...

夜に部屋の照明を落とした状態で撮影すれば、映り込みは抑えられるとは思いますが...

YouTubeアプリで
https://youtu.be/SlS21jqpR7g
こんな映像を表示して、それぞれのドットごとの色の出方を確認してみては?

書込番号:23792368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/16 23:12(1年以上前)

>北海道MBさん
こんばんは。
症状が出るのは朝一で寒いときに電源を入れた時だけで、部屋が温まってくると起こらなくなるとか、夏場は大丈夫とかそういうことはありませんか?

2回セット交換してパネルまで交換ということは4台にわたって症状が出ているわけですよね。
この問題は過去の口コミで見た覚えがないので、不良率が仮に1%だったとして4回続けて不良に当たる確率は天文学的に小さくなりますので、4代にわたって発生している問題はテレビの不良ではなくスレ主さんに特殊な何らかの環境要因があるのでは?と考えるべきかと思います。

書込番号:23792387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/11/17 19:12(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。電圧ですか、、。今まで考え付かなかったです。さっそく調べてみます。

>MiEVさん
そうなのです。今までもソニーはとてもよく対応をしてくれているので、また同じ現象が発生をしている事を伝えるのが心苦しく、何か原因が分かればと思って投稿をしました。

>名無しの甚兵衛さん
ご指摘の通り2枚の画像は同じ現象のものです。映り込みではなくパネル自体が原因だと、過去のソニーの修理担当の方も言っていました。お教えいただいたYouTubeを再生してみました。ありがとうございます。

>プローヴァさん
ありがとうございます。
季節や気温は関係なく発生をします。
私も確実にこちらの問題だと思うので、その考えられる原因が何かあればと思って投稿しました。
ソニーの修理に来てくれた方(3回目にはソニーのパネルに詳しい専門の方が来てくれました)が言うには、アンテナの問題や、接続をしているレコーダー(同じソニー)から何かが干渉している事も考えられない、あくまでもパネルの問題だと言うのです。
でも不良のパネルが続けて自分だけに発生をする事は考えられないのでは?といくら言っても原因がわからないので修理をします、で終わってしまうのです。
もう「霊」の仕業かと半分本気で思っています。

書込番号:23793844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/17 19:22(1年以上前)

>北海道MBさん
そうですか。
サービスも意図がよくわからないですね。

ちょっとやっていただきたいのですが、
モヤが出ている時に、黒レベルを上げたり下げたりするとモヤのパターンが変化したりしますか?今の黒レベルはどうなってますか?

書込番号:23793864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/11/17 19:38(1年以上前)

>プローヴァさん
返信をありがとうございます。
今日は黒いモヤは薄めです。形や濃さは毎日変わります。黒レベルをいじってみましたが特に変化なしです。
もう一度、ソニーに相談をしてみようと思います。
何か分かりましたら報告します。

書込番号:23793896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/11/17 19:46(1年以上前)

>北海道MBさん
そうですか。
黒いモヤがテレビによって画面に「表示」されているものであれば、黒レベルのアップダウンで必ず変化があるはずです。それが変化しないということは、画面に表示されているモヤではないということになります。

書込番号:23793907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング