『結構高いけど』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DRV-MR740

  • 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
  • 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
  • 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:208万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR740のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

DRV-MR740ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

『結構高いけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR740」のクチコミ掲示板に
DRV-MR740を新規書き込みDRV-MR740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

結構高いけど

2019/01/02 17:37(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

スレ主 hihicomさん
クチコミ投稿数:73件

これ、結構高いですけど、これを設置してる車上荒らしとかに会うことはないですか?

書込番号:22365800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/02 17:41(1年以上前)

車上荒らしはドラレコも強引に外して持ち去りますから関係無いですね。

書込番号:22365807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2019/01/02 17:42(1年以上前)

自分が車上あらしなら、もぎ取って終了です。

書込番号:22365808

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2019/01/02 17:52(1年以上前)

hihicomさん

DRV-MR740を取り付けていても、車上荒らしへの抑制効果は皆無に近いです。

逆にDRV-MR740が手に入ったと、車上荒らしを喜ばす事にならないかな・・・。

流石にケーブルの取り外しは難しいかもしれませんが、フロントのメインユニットやリアカメラは簡単に外されそうですね。

書込番号:22365833

ナイスクチコミ!7


スレ主 hihicomさん
クチコミ投稿数:73件

2019/01/02 19:16(1年以上前)

やはりそうですよね。
自分はこの手の商品は使った事ないですけど降りる時は外すのですかね。

書込番号:22366030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/03 07:06(1年以上前)

>自分はこの手の商品は使った事ないですけど降りる時は外すのですかね。

私を含め皆さんはこのドラレコを付けると駐車監視録画で車上荒し防止になるか?って意味の質問だと思ってレスしていますが

もしかすると、外から見えるこのドラレコを盗む為の車上荒しが来るのでは?って意味の、逆の質問でしたかね?

だとしても、多くのドラレコは設置後に取外す事は想定されていない為、簡単に取外せません

なので付けたら壊れるまでそのまま設置ですね(もちろん車上荒しに盗まれる事も想定されていません)。

書込番号:22366945

ナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/03 11:09(1年以上前)

>hihicomさん
>これを設置してる車上荒らしとかに会うことはないですか?

この製品が車上荒らしを抑制したり、被害を軽減したりする効果はほぼないと思います。
一定の効果を望まれる場合は車のオプションのセキュリティーがお勧めです。
超音波センサー、傾斜センサー、バッテリー内蔵サイレン、リモコン通知など、
比較的社外品より誤動作が少なく一定の被害軽減にはなると思います。

書込番号:22367332

ナイスクチコミ!0


スレ主 hihicomさん
クチコミ投稿数:73件

2019/01/03 15:56(1年以上前)

>北に住んでいますさん
私の日本語がおかしいのですかね。(笑)
質問は高額な機械を車内に付けていてぬすまれせんか?と言う事ですが、通常は外せないのですね。
盗む人などいないのですかね?

書込番号:22367912

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/01/03 16:43(1年以上前)

hihicomさん

本体だけなら、数秒で外せますよ。

書込番号:22367988

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/05 01:47(1年以上前)

外すなら数秒ですね。オーナーだときれいに外そうとしますが車上荒らしなら
本体が目当てですのでもぎ取るでしょう。

質問の取り様が2つあったのでスレ主さんの答えとずれたのかもしれませんね。
@これを設置してると(ドラレコを警戒して)車上荒らしに会うことはない(無い)ですか?
Aこれを設置してると(ドラレコが高価なのでそれ目当てに)車上荒らしに会うことはないですか?

ドラレコはあまり車上荒らし対策としては有用ではありません。車を開けられた際に
ドラレコを外して(SDカードを抜いて)しまえばいいからです。

書込番号:22371635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/05 08:23(1年以上前)

>hihicomさん
>質問は高額な機械を車内に付けていてぬすまれせんか?と言う事です

車上荒らしが狙うのは、ドライブレコーダーよりももっと高価なカーナビなどです。
しかしカーナビを盗むついでにドライブレコーダーも一緒に持ち去ることはあるでしょうね。
ドライブレコーダーだけを狙った車上荒らしというのは、周りではちょっと聞いたことないです。

>通常は外せないのですね。

簡単に外せます。

書込番号:22371894

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR740
ケンウッド

DRV-MR740

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

DRV-MR740をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング