『録画した動画何で見てますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DRV-MR740

  • 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
  • 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
  • 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:208万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR740のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

DRV-MR740ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

『録画した動画何で見てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR740」のクチコミ掲示板に
DRV-MR740を新規書き込みDRV-MR740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した動画何で見てますか?

2019/08/02 06:44(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

スレ主 田愛美さん
クチコミ投稿数:3件

ドライブレコーダー初心者です。

DRV-MR740こちらの製品は画面が小さくてアップも出来ないですよね…?!

万が一何か起きた場合、本体の画面ではナンバーや詳細は見えないかと思いますが、皆さんはなにで録画再生していますか?

パソコン?スマホ?
常に持ち歩いているスマホで見れれば、と思ってるのですが、実際スマホで見ている方いらっしゃいますか??

書込番号:22833894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2019/08/02 07:03(1年以上前)

田愛美さん

下記のレビューの「15 スマホの再生」のように、DRV-MR740の動画をスマホ( iPhone、android)で再生可能と説明しています。

https://car-accessory-news.com/drv-mr740/

書込番号:22833906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2019/08/02 07:16(1年以上前)

>田愛美さん
PCの場合は専用ソフトをインストールする。http://manual2.jvckenwood.com/files/928_ROUTE_WATCHER2.pdf
または、メディアプレーヤー等でもだいじょうぶ。

iPhone Androidともに初期インストール済みのソフトで可能ですが、ドライブレコーダーにWiFi接続がありませんし、iPhoneはmSDカードリーダーがありませんので、それをどうするかです。
ファイルが大きいので、mSDリーダーを購入しなければならないと思います。

MR740をまだ購入していないなら、スマホのWiFi経由で接続できるドラレコの方が良いのでは?

書込番号:22833923

ナイスクチコミ!7


スレ主 田愛美さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/02 07:26(1年以上前)

返答ありがとうございますm(*_ _)m

既に設置済みで、Androidスマホ愛用。

外付けのカードリーダー?でSDカードを読み込ませたら見れるのかな?、と考えていました。
やはりパソコン再生する方のほうが多いんですかね(><)

書込番号:22833931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 田愛美さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/02 07:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返答ありがとうございますm(*_ _)m

添付サイト見ました!スマホで見てる方もいますね(><)パソコンが古過ぎてスマホしか頼りがいないので…笑

書込番号:22833936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2019/08/02 07:50(1年以上前)

>田愛美さん
Androidならスーパーアルテッツァさんが示されたページにあるものを購入するか、本体のmSDと入れ替えればよいのですがめんどうかも?

我が家は10年前?のVAIO NR72B(windous10Pro)で再生しています。

書込番号:22833962

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/08/02 10:37(1年以上前)

解決済みですし、機種の仕様に依るので100%動作は保証できませんが、モバイル端末での映像再生は最短ケーブル1本で可能です。

ドラレコにケーブルを刺したとき、ストレージとして認識出来るかが分岐点になります。

これが可能ならミニUSB-B (菱形のコネクター:ドラレコ)と、マイクロUSB-B (台形:Android、他形式なら探すかアダプターで)が対になっているもの。少数派ですが一昔前のデジタルカメラに付属していました。

なければカードリーダーの方が後々つぶしが利くのでそちらを勧めます。

再生はmp4/H.264が読めればなんでも、Appleの基本的な動画形式ですし、プレーヤーさえ対応していれば可能です。分からなければVLC MediaPlayer
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

が、守備範囲も広く怪しい挙動もないので使いやすいと思います。

以前のKENWOODドラレコではこれで再生出来ますが、記録のかたちが特殊だったり、そもそもストレージとして認識できないと不可能という事になります。追加費用が0円か少額で済むので試す価値はあると思いますよ。

加えてファイル転送が可能なら、端末上で編集作業も可能です。
.mp4のか編集に限って言えば端末上がすごく便利で、完成度も高いです。

書込番号:22834172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/21 23:56(1年以上前)

こんにちは

そのモデルで再生できるかわかりませんが
変換ケーブルの記事です。(参考)
VLCとかで再生可能かもですね?

https://kakuyasuunyou.info/archives/10745

https://kakuyasuunyou.info/archives/7072

書込番号:22871864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR740
ケンウッド

DRV-MR740

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

DRV-MR740をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング