RF50mm F1.2 L USM
- 開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する、大口径標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現。
- 「ASC」コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減。フッ素コーティングにより、レンズに付着した汚れを簡単に取り除け、メンテナンスもしやすい。
- 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター」(USM)を搭載。コントロールリングには、ISO感度や露出補正の機能を任意で割り当てできる。
レンズ > CANON > RF50mm F1.2 L USM
先日オーダーしたのですが、某梅田系のカメラ屋さんからショックなTEL!
予想より遥かにバックオーダーを抱えている見たいです♬
皆さん、このレンズダメなら何に示す?
主にポートレートやっている方!
教えてっ♪(笑)カメラはRPでR6予約待ち
※EF系もOK!
・EF85mmL2
・EF 24-70mmL2
・RF 24-200mmLは持っています。
書込番号:23694724 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
1980年
高卒初任給が手取り8万円の時代
各社の50mm単焦点レンズの定価は
F1.8 18000円
F1.4 28000円
F1.2 50000円と言う感じでした
カールツァイスだけが高く
F1.4 44000円
F1.7 29000円と言う感じ
それを基準にして
キヤノンの50mm F1.8とF1.4とのバランスから
F1.2は高すぎに思えます
メーカーの数千人の写真を養いながら
写真を撮る
と言う感じです
書込番号:23694758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
レビューが9件で、売れ筋ランキング33位。
でも、2ヶ月待ちなのね。
価格のランキングってよくわからない。
R6は、2000万画素だから、EFの50mmF1.2でも良いんじゃない?
半分以下で買えるみたいよ♪
書込番号:23694773
![]()
3点
私は以前、カメラのキタムラで美品22万円で購入しました。中古狙いもありかと。
書込番号:23694803
0点
つうか、スレ主位レンズやボディ持ってれば、幾らでも待てるでしょうに。
書込番号:23694843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イルゴ530さん
その頃、高校の写真部部長でした♪
もうすぐ嘱託部員♪(笑)
書込番号:23696024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>momono hanaさん
実は使っていたのですが、85mmLよりは個性的出なかったので、お手軽な種まき&SONYの55mmに切り替えました。
今なら10万チョイ♪
...買い増そうかな!(笑)
書込番号:23696025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>浜ゆうさん
そうですね、キタムラさんでも見かけた事が有ります。
その頃は、全く興味が無かった!
....人生ってそんなもの♪(笑)
書込番号:23696034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>横道坊主さん
写真を撮るのも観るのも、カメラやレンズの話しを聴くのも好きなので、その辺りの話しを聴きたいです!
仕事をしていたら誰でも何でも買えますので♪(笑)
書込番号:23696044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
R5を予約待ちしている際、このサイトで数回聞かれたショップ名「カメラ売ります買います屋(名古屋)」ですが、今年になってこのレンズを注文してみたところ、1週間後に入荷連絡がきました(同店には1ヶ月に1-2本 毎月20日頃届くとのことでした)。
他店で下取りなどの制約が無ければ、意外と穴場なショップと思われました。
書込番号:23933106
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF50mm F1.2 L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/31 16:14:36 | |
| 6 | 2024/08/13 12:30:23 | |
| 18 | 2023/06/21 22:53:47 | |
| 33 | 2023/12/08 10:13:15 | |
| 10 | 2022/01/16 0:07:37 | |
| 13 | 2021/08/23 13:04:32 | |
| 13 | 2021/06/03 19:24:40 | |
| 10 | 2021/03/09 9:58:39 | |
| 14 | 2022/04/23 12:24:21 | |
| 4 | 2019/06/24 9:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











