エオリア CS-WX409C2
気象情報と連携するルームエアコン(WXシリーズ)
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-WX409C2
本モデル(CS-WX409C2)の神野恵美 さんのレビューですが、
”他の大手家電メーカーに歩調を合わせ、本モデルから無線LANを内蔵。”
と発言されてますが、
実際には、前モデル WX○○8、X-○○8シリーズにすでに無線LANは搭載されてます。
プロフェッショナルと名乗るからにはもう少し確認されてから発言するべきだと思います。
ちなみに私は CS-WX568C2、CS-X288Cを所有してます。
書込番号:22356092
14点
プロは、ド素人と違って、毎日、あらゆるジャンルに渡る膨大な新製品を、極めて短時間で記事に仕上げて次々紹介しないと、お金を貰えません。
価格.comレベルに記事を書いたところで、おそらく、まともなお金にならないでしょう。
一般に、この手のウェブ記事の原稿料は5000円とか1万円のレベル。半日かけて取材に行ってもそれだけです。
したがってとにかく数を稼がなければならず、これまで使ったこともない製品の詳細を、いちいちチェックしていたら、おまんまの食い上げです。
基本的には、プレスリリースや記者発表会の内容を要約して、右から左に流すだけです。たぶん、記者発表会中に、メーカーサイドからそういう風に聞こえる発言があったんでしょう。
しょせん、そのレベルのPR記事としてみるべきです。
特定の製品を使い込んだユーザーから見れば、突っ込みどころはいくらでも出てきますよ。
書込番号:22357066
10点
忙しくて、たいして金にならないから、いい加減な情報を
出しても仕方ないというのは、いかがなものかと思います。
十分な調査時間がなく、情報が不足するならまだしも
間違った情報は、この記事を参考にしようと考える人には
無責任だと思います。プロを名乗ってはいけません。
書込番号:22357161
14点
今日販売店で、409から無線LAN内蔵されました。
昨年モデルまでは無線LANと言いながら通信部分を別途購入しなければなりませんでした。
19年モデルから内臓したので追加購入必要なしとの事です。
書込番号:22617539
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-WX409C2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/05/15 19:34:17 | |
| 4 | 2019/04/21 21:12:10 | |
| 15 | 2019/01/18 23:05:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








