『4K放送の録画をHDにダウンコンバートした場合の字幕や画質』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SUZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SUZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SUZ2060と4Kディーガ DMR-4W200を比較する

4Kディーガ DMR-4W200

4Kディーガ DMR-4W200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SUZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

『4K放送の録画をHDにダウンコンバートした場合の字幕や画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SUZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SUZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SUZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060

スレ主 yamtrueさん
クチコミ投稿数:25件

パナソニックの4Kチューナーの代わりに検討していますが、
4K放送の録画をHDにダウンコンバートしてBDに保存する場合に、
・字幕データやサラウンド音声は維持されるのか、消えてしまうのか
・フルHD60Pに変換されるのか、フルHD30iなのか
が気になります。実際に使われている方、教えてください。

書込番号:22400976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2019/01/18 09:03(1年以上前)

音声については以下の通り、変換時に全て2chにされるとあります。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/faq/info/4k_audio_out.html

書込番号:22401759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yamtrueさん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/22 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。
残念ながら、音声はダウンミックスされてしまうのですね。

字幕やプログレッシブ映像はどうでしょうか。

BS4K民放はアプコン番組が多いですが、従来のBSデジタル放送のチャンネルよりは高画質なので、
4Kのチャンネルで録画してハイビジョンで保存するのも有効と思うのです。
けれども字幕が消えてしまうのであればイマイチだなと思いますし、
せっかくのプログレッシブ映像をインターレース映像に変換してしまうのも残念と思うのです。
BDAV規格でフルHD60pが記録できるのですから。

書込番号:22412676

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamtrueさん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/07 22:25(1年以上前)

使用者の方に回答いただけず、残念です。
パナソニックの4Kチューナーは返品しましたが、DIGAの初物は痛い目にあったことがあったため今回はスルーしました。
店頭で在庫あり\89,800(税抜)で販売されていたのですけどね。

次期機種ではh.265再エンコード長時間記録や
4KのSeeQVault、ネットワークダビングなどに対応してほしいですね。

書込番号:22450208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2019/02/07 23:10(1年以上前)

使用者ですが、動画スペックに関しては確認方法が分からないため回答しませんでした。

NHKの4K放送をHD1.8倍速モード(BDに自動調整で4時間記録)でBDにして手持ちのBRZ1000で再生してみましたが、
明るい部分が若干白く飛び、明るさの境目でブラウン管で言う所の”走査線”が気になる画像でした。

現状、ダウンコンバート前提でしたら、録画する意味は右上の4Kロゴくらいでしょうか。
エンコード殺し的な動きのある部分は破綻が少ないですが、全体の映像バランスとしては2Kを録画した方が自然です。

書込番号:22450347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yamtrueさん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/08 00:02(1年以上前)

>しゅがあさん
ありがとうございます。
DIGAはフルHD60pのタイトルだと、その旨を示すアイコンが出たはずですが、多分出ないんですよね。
ですから、おそらくインターレース映像に変換してしまうのだと思います。

4K放送はフルHDテレビで視聴しても綺麗に見えますが、
その映像に慣れた後に地デジやBSデジタル放送を見るとビットレート不足による破綻が非常に気になるので、
ダウンコンバート保存もありだろうと思ったのです。

書込番号:22450469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SUZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SUZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SUZ2060をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング