『音が気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

FUJIFILM GFX 50R ボディ

  • 35mmフルサイズの約1.7倍の大型センサーを搭載した中判ミラーレスデジタルカメラ。最薄部46mm・質量775gの小型軽量モデル。
  • 中判サイズの5140万画素「Gフォーマット」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」などにより、超高画質を実現している。
  • フォーカスポイントを瞬時に操作できる「フォーカスレバー」を搭載、カメラをしっかりホールドしたまま素早いフォーカス合わせができる。Bluetooth対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥288,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:690g FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50R ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50R ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

音が気になりませんか?

2020/11/28 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ

スレ主 Jazz_3さん
クチコミ投稿数:4件

先月からのGFX50Rユーザーですが、撮影時にカメラからジジッ、ジジッと音が聞こえます。
カメラを動かすと音が出るのです。手ブレ補正はついなかったよなぁと、マニュアルを確認してしまいました!
静かなところでないと聞こえないような僅かなサーボが動いている様な音です。
おかしいのでは?と思い、フジのサービスに聞きに行きましたら、置いてあったデモ機でも同じ音がするので、正常ではあるようなのです。
サービスマンに聞いてもなんの音かよくわからず、デジカメなので色々動く部分があるので…と的を得ない返答…。
皆様は気になりませんか?
なんの音か気になるところです。

書込番号:23816511

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/28 15:39(1年以上前)

フォーカス設定のプリAFが ON になっていませんでしょうか

ここが ON だと、電源が入っていればピントを追い続けますので
常にレンズ駆動の音がします

書込番号:23816583

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jazz_3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/28 16:54(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
今出張中なので、帰ったら確認してみます。

書込番号:23816756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jazz_3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/29 16:44(1年以上前)

>ぬる湯さん
プリAFはOFFになってました。
AFモードはS、C、Mの設定にかかわらず音はしますし、レンズキャップしたままでも音がします。
カメラを上下、左右に振ると音がしますが、ぬる湯さんの機体はそんな音は聞こえませんか?

書込番号:23819034

ナイスクチコミ!0


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/29 23:28(1年以上前)

GFX50Sユーザーです

撮影中や夜中にニヤニヤしながらカメラをいじっている時ても
気になる様な音は出てませんね、自分が鈍感なのかもしれませんが・・
ちなみに純正レンズは、63mmと45mmです。

50Sだと、バテリーの位置やファインダーの構造が違うので、そのせいかも知れませんね
力及ばずですが、50Rユーザーさんの書き込みあればと思います

書込番号:23819901

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jazz_3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/30 16:24(1年以上前)

>ぬる湯さん
50Sユーザーさんなのですね。
やはり機構が違うのでしょうね。
うちは50mmと32ー64を使ってますが、50mmの方が音が大きい気がします。
マニュアルフォーカスを動かしたときに似たような音はするのですが、フォーカスサーボ音に重なって、ジジッツ…と聞こえるので、シャッター系の音かもしれないなと考えています。

書込番号:23820949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GFX 50R 2025 Ver 1 2025/11/19 17:58:05
専用バッテリー販売終了とのこと。 36 2023/10/02 20:55:47
35mm用で使える2 4 2022/09/12 13:02:29
GFX 50R 新型について 8 2022/07/09 16:52:41
エクステンションチューブについて 6 2022/02/06 18:22:35
prot dagonar 撮り比べ 0 2022/02/04 16:04:37
GFX50Rがディスコンに! 0 2021/09/07 20:51:02
【質問】画質差が分かる方へ 69 2021/09/07 19:27:22
RAW現像はまず何から手をつけるか? 87 2021/09/16 14:30:28
GFX50Rの存在価値は? 43 2021/08/19 11:00:27

「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミを見る(全 1052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50R ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

FUJIFILM GFX 50R ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング