V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
中古車価格: 129〜797 万円 (379物件) V60 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
ボルボは中国の吉利汽車グループに属しますが、中国で生産しているボルボは国内がメインと聞いています。ただ、今後は中国生産車が日本に入ってくる日が来るような気がします。少なくとも部品はグローバル調達から考えて、中国製も使用しているのではないでしょうか?X60も購入するとなれば700万前後の金額を払うわけですが、中国生産になったらさすがに考えてしまいます。皆様、どのようにお考えでしょうか?
書込番号:23012708
14点
タイヤならもう中国製でも、日本や欧米メーカーのものなら抵抗ありませんが、車本体なら考えてしまいますね。
トヨタの2AZ−FEエンジン(中国の工場製)が大きなトラブルを起こしたのがまだ記憶に新しいですし、、
中国製になって価格が安くなるでしょうかね?
それなら考えてしまうかも(え?
書込番号:23012729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボルボの生産計画はわかりませんが、近年は海外、特にアジア圏の生産現場の品質向上は目覚ましく、トヨタ式カイゼンを取り入れて高品質の製品を提供しているようですから中国製になっても何も心配はないのではないでしょうか。
むしろ日本国内の生産現場は、人手不足と働きかた改革で劣化が進み、日本製は避けられるようになってしまうかもしれませんね。
個人的にはもう、中国製だから品質が心配などというイメージは全くありません。
書込番号:23012739 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ぜんだま〜さん、ダンニャバードさん、返信ありがとうございます。
中国生産のトレンドは避けられないかもしれませんが、ぜんだま〜さんの言われる様に、衣服等価格に
還元されるのであれば考えますが、どうなるんでしょうかね?
私は空調メーカに勤めていますが、中国にも工場があり、日本にも中国向けとして生産を行っています。
中国人の中にはメイドインジャパンはやはりブランドであり、品質が一番という印象があり、需要があるため
日本生産をやめるにやめられない状況です。日本生産は空洞化で衰退しているのはいがめませんが
少なくとも、ボルボはスカンジナビア生産がやはり買う側の一つの要因ではと思います。
書込番号:23012825
5点
中国の国民性から言って、ダメ。
タイ製ならばいいですが。
中国では少々金を持っている人々は中国製は、なにも買わないそうです、信じられないからそうです(特に食品)。
書込番号:23012848
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 9:02:43 | |
| 6 | 2024/11/01 18:42:46 | |
| 5 | 2023/10/23 19:47:13 | |
| 1 | 2023/10/17 5:56:11 | |
| 5 | 2023/08/20 9:36:58 | |
| 9 | 2023/08/09 7:36:05 | |
| 12 | 2024/10/05 13:21:47 | |
| 3 | 2023/02/05 19:32:26 | |
| 15 | 2023/02/13 21:28:00 | |
| 5 | 2022/11/05 11:28:35 |
V60の中古車 (全2モデル/572物件)
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 384.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
V60 B4 モメンタム ブラウン本革シート パワーシート 全席シートヒーター ステアリングヒーター 純正ナビ 全方位モニター パワーバックドア クルーズコントロール ドライブレコーダー ETC
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 294.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 291.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 427.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 29.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜650万円
-
24〜233万円
-
75〜847万円
-
68〜865万円
-
29〜876万円
-
118〜568万円
-
39〜249万円
-
103〜749万円
-
197〜449万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















