『2B-C20BT3新機種がもう発売に!』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

  • 新4K衛星放送を視聴・録画できる「BS4K・110度CS4Kチューナー」を搭載した、容量2TBのブルーレイレコーダー。4KのままBDに残せる「4Kダビング」機能付き。
  • 「4K」や「HDR」の美しい映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応。高精細な文字と画像付きの「4Kビジュアル番組表」「4K録画リスト」を搭載。
  • 連続ドラマが手間なく録画できる「ドラ丸」機能や、耐じん対策、光学性能改善によりドライブの耐久性を向上させた「ホコリシールドBDドライブ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.1〜2.0倍速 無線LAN:○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月24日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.1〜2.0倍速(0.1倍速刻み) 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月24日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

『2B-C20BT3新機種がもう発売に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

2B-C20BT3新機種がもう発売に!

2019/02/17 10:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

新機種がもう発表された 4K録画したブルーレイがどこのメーカーでも再生可能になるようだ
2TBで価格コム 9万円台スタート

書込番号:22472955

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/02/17 10:43(1年以上前)

失礼しました。 4K録画ブルーレイが再生できる機能でこの機種にはBS4Kチューナーは内臓されていません

書込番号:22472967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2019/02/17 11:02(1年以上前)

今のところパナの4K録画BDも再生できるめどは立っていません。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1169818.html
どっちが悪いという話でもなさそうですが、シャープが歩み寄らないと解決は難しそうです。

書込番号:22473017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/17 11:09(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

>シャープが歩み寄らないと解決は難しそうです。

もしソニーや東芝がパナソニックと同じ記録方法になったらシャープが孤立化する可能性も有り得ます。

書込番号:22473032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/02/17 11:14(1年以上前)

下記の記事でもわかるように規格統一が必要ですね

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1169818.html

書込番号:22473045

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/02/17 11:48(1年以上前)

自社が録画に採用してない放送波と異なるオプション規格でも、読み込みだけは出来る様にしてるパナと、自社が採用してる放送波を変換したオプション規格しか再生できないシャープでは、シャープの方が問題でしょう。
DRとAVCの内、AVCしか再生出来ない様なものですからね。
流石目の付け所が斜め上なシャープらしい。

4kチューナ非搭載ラインも残す事を決断したシャープに対して、パナはどう動くか。
現行全ラインにuhd bdを採用したSony は、4kチューナも一気に全ライン展開して、ここ数世代周回遅れで他社の後塵を拝して来たのを一気に挽回するのか。

書込番号:22473167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2019/02/17 11:50(1年以上前)

録画方式の規格統一まで無理なら最低限パナのように両方再生できるようにしてもらわないとですね。

書込番号:22473171

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/02/17 15:23(1年以上前)

NHK BS4Kで録画した宇多田ヒカルのディスクを手持ちの4Kディスク対応のレコーダーで再生してみました。
panasonic DMR-SUZ2060 再生できました
Panasoniv DMR-UBZ1020 ディスクの認識もされ記録内容も表示されますがタイトル表示にx印が出て再生不可
SONY BDZ-FW1000 ディスクの認識もされ記録内容も表示されますが再生ボタンを押すと「再生できないタイトルです」と表示
パソコンソフト 猿11.016+Buffalo BRUHD-PU3ドライブ+4K再生スペックWindows10 では再生できました

おそらくですが4K録画ディスク(録画可能な現状市販は3機種のみ)は、既に発売の4K UHD対応機種がたくさんありますが
全て再生できないと思います。 SONYのように海外比率の多いメーカーは4Kチューナーには興味が無い(海外で売れない為)
と思うので売るための協業検討は難しく統一はどこかの国のような難しさかと。

書込番号:22473669

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/02/17 19:16(1年以上前)

統一云々の話では無いでしょ。
シャープのやり方が、2kで言えば、DRとAVCで等倍も含めてAVCしか扱えない様にすると言う頓狂なやり方と言うだけでは。
他社は、パナみたいに、2kの時と同じ様に、通常録画と今後現れるだろう倍録とで再生としては両者を採用するかと。
そもそも、どうせ受信する時はMMT/TLVそのままなのに、わざわざMMT/TLV→MPEG-2 TS変換をした上で、再生も後者しかできない様にするなどという、正に目の付け所が斜め上なのをシャープと自称するシャープらしいやり方を敢えて他社が追従するとも思えません。

書込番号:22474236

ナイスクチコミ!4


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2019/02/17 22:07(1年以上前)

4Kレコーダーはまだ3機種だし4K放送の録画機運も高まらないので個人的には”BS/CS付き4Kチューナー”でいいやと
思っています。それより4Kブルーレイ(UHD)の再生性能が各社低すぎて普通のブルーレイ版かとがっかりします。
こちらの性能強化を各社競ってほしい。OPPOのUDP-203で見たあとパナ、SONY,シャープで見るとガッカリします。
最近パナもUHDプレーヤーDP-UB9000を出したが画質が気になるなぁ

書込番号:22474781

ナイスクチコミ!3


MakeIIさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/20 23:02(1年以上前)

パナの4K録画は、拡張子がmmts
シャープの4K録画は、拡張子がm2tsなのでシャープでmmts
を対応してくれれば再生できると思う。

書込番号:22482131

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/03/22 22:15(1年以上前)

ただ、それだけの事を意固地に実現しないのが、目の付け所が斜め上なシャープのいつものやり方。

iVDRコンソーシアムのExecutive Memberにも関わらず、わざわざ独自規格の劣化版カートリッジHDDをだす様な間抜けさを、同社では、目の付け所がシャープというらしい。

書込番号:22551029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新 2 2021/07/24 23:41:05
外付けHDD容量 2 2021/01/15 15:03:41
画面が黒くなったり、正常だったり・・・ 1 2021/01/09 17:00:58
5upコンバーター機能 1 2020/10/07 2:04:27
ソフトウェア更新 0 2020/07/22 9:51:05
予約録画時の動作について 6 2020/04/22 21:01:53
故障してしまった 5 2020/03/27 13:01:22
動作について 1 2020/03/28 21:29:56
録画消去について 5 2020/02/12 10:35:53
乞う!ダビング改善! 6 2019/11/12 12:39:12

「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」のクチコミを見る(全 261件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月24日

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング