『乞う!ダビング改善!』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

  • 新4K衛星放送を視聴・録画できる「BS4K・110度CS4Kチューナー」を搭載した、容量2TBのブルーレイレコーダー。4KのままBDに残せる「4Kダビング」機能付き。
  • 「4K」や「HDR」の美しい映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応。高精細な文字と画像付きの「4Kビジュアル番組表」「4K録画リスト」を搭載。
  • 連続ドラマが手間なく録画できる「ドラ丸」機能や、耐じん対策、光学性能改善によりドライブの耐久性を向上させた「ホコリシールドBDドライブ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.1〜2.0倍速 無線LAN:○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月24日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.1〜2.0倍速(0.1倍速刻み) 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月24日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

『乞う!ダビング改善!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

乞う!ダビング改善!

2019/11/11 07:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

この機種は、気に入っている面・点があり、たいせつに使っていますが、いろいろと問題もあります。

現在、ダビングでの複数選択ができず、不便な状態です。
他社製だと、リストを出して、マークして、そのマークしたものが、全部、ダビングされるのです。
他社製だと、その予約すれば、後は、別のことができるので、時短になります。
が、この機種は、一つしか、ダビングできません。
なので、それが、終わったか表示させておくか、いちいち、確認しなければ、ならず、非常に、不便です。
例えば、録画の一覧画面で、マークして、マークしたものが、全部、ダビングできるようには、できないでしょうか?
この面の改善を、ファームアップで、期待しています。

書込番号:23039967

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/11 07:50(1年以上前)

あと、時々、編集で、不要部分の削除をしている時、操作した飛ばしや、コマ送りが、動作せず、固まってしまいます。
仕方なく、再生すると、急に、早送りになったりして、パニックになります。
つまり、カットしたい場面の頭へ行けないことが、たまに、あります。
そういう場合は、仕方ないので、少し、ずらした位置を、頭にして、カットします。
編集モードでの、不要部分の削除で、一時停止した位置からの、操作を、受け付けない場合があります。
これも、ファームアップで、改善されると助かります。

書込番号:23039975

ナイスクチコミ!2


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/11 08:00(1年以上前)

あと、以前より、操作に対しての遅れは、度重なるファームアップにより、大分、改善されてきています。
それでも、多機種に、比較すると、やはり、反応が、遅いです。
これは、使っているハードウェアにも依存するので、ソフト的には、限界があるかもしれませんが、せめて、他社レベルまでは、反応速度を改善してほしいです。これは、ハードを変えられないので、無理かもしれませんが。

これは、全ての面でのリモコンでの操作に対して、少し、反応が、遅れています。

書込番号:23039988

ナイスクチコミ!1


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/11 08:18(1年以上前)

あと、4K画像のタイトル結合が、メニューになく、4Kで、録画してしまうと、後での編集で、タイトル結合を、使えず、不便です。
なので、連結したい場合などは、同じ番組がBSで、やっていれば、BSで、録画するしかありません。
もちろん、4Kではないチャンネルで、録画したものには、メニューに、タイトル結合が、表示されます。
まあ、そんなに、4Kで、録画したい番組も、滅多にありませんが、たまに、ある時で、パート1と2がある場合などは、できれば、繋げて、一つにしたいのです。
しかし、4Kは、本当に、民放は、力を入れていないので、ほとんど、販売番組ばかりで、見たい番組や録画したい番組は、ほとんど、ないのが、現状です。
4Kは、無いなら無いで、全然問題なく生活できます。
同じ番組をBSでもやっていることも多く、その優位性が、生かし切れていません。特に民放は。
これでは、4K対応機器の必要性もあまり、感じられないと思います。
あっ、脱線しましたが、4Kでの編集モードでのタイトル結合を、早く、お願いします。
無理なのでしょうか?
ファームアップ、期待していまいす。

書込番号:23040016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオーナーAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の満足度5

2019/11/11 19:55(1年以上前)

同機種を使用しています。

1.ダビング複数選択
録画リスト(決定ボタンで再生できる状態)ではそのタイトルのみ単発になります。
ホームボタンから、ダビングするを選んでタイトル選択すると複数選択できます。

2.編集操作
まぁ、遅い時もありますがそれなりのパソコンでも動画、ハイビジョンとなると動作は遅いので焦らず割り切っています。
3年前のDIGAも使っていましたが、編集操作でのサムネイルの表示はこの機種の倍かかります。
レコーダーのペースに合わせることになれると、詰まっていた操作が溢れ出ることもないので、理想の速さではありませんが、こんなものと思うほうがストレスフリーです。

3.4Kの制限
4K1号機なので色んな制限や2号機は色々良くなるとは分かってました。でも見たい時に見られる為の投資ですよ。
編集などはエンコードや方式の制約があるのかな?と思っています。

1しか答えになってなくてすみません。。。

私はSeeQvaultではチャプターすらできないのが、不満です。

東芝、ソニー、パナソニックと使ってきてこの先ずっとパナソニックと確信しましたが、何となく浮気心でAQUOSレコーダーにしましたが、アラートも親切、ディスクの読み込みが早い、UIが綺麗など私は気に入ってます。

書込番号:23041079

ナイスクチコミ!2


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/12 08:34(1年以上前)

>偽業界人さん

ご返信ありがとうございます。


>1.ダビング複数選択
>録画リスト(決定ボタンで再生できる状態)ではそのタイトルのみ単発になります。
>ホームボタンから、ダビングするを選んでタイトル選択すると複数選択できます。

ええー!そうなんてすか?
おはずかしい!
できるんですか?
知らなかったぁー!


>2.編集操作
>まぁ、遅い時もありますがそれなりのパソコンでも動画、ハイビジョンとなると動作は遅いので焦らず割り切っています。
>3年前のDIGAも使っていましたが、編集操作でのサムネイルの表示はこの機種の倍かかります。
>レコーダーのペースに合わせることになれると、詰まっていた操作が溢れ出ることもないので、理想の速さではありませんが、こ>んなものと思うほうがストレスフリーです。


まあ、多機種より、有利な点があったので、この機種にしたのですが、東芝、DIGAも持っているのですが、比較すると、DIGAだと、ほとんど、遅れが、気になりません。まあ、4K初号機としての果敢な挑戦であり、多機種よりもいい面があるのも事実なので、我慢して使っています。
確かに、おっしゃる通りだと思います!



>3.4Kの制限
>4K1号機なので色んな制限や2号機は色々良くなるとは分かってました。でも見たい時に見られる為の投資ですよ。
>編集などはエンコードや方式の制約があるのかな?と思っています。

まあ、初号機なので、いろいろ制約はあったと思いますが、次々、出てくる後継機種では、どんどん、よくなってくるのでしょうね!
まあ、初号機は、人柱的な意味合いがあるのも、事実ですよね!それは、わかっています。
また、次の機種に、人力を投入させざるを得ず、いつまでも、利益にならないのに、初号機の改善ばかりするわけにも、いかないのでしょうね!そんな事情もわかります。


ただ、そんな中、結構、何度も、ファームアップしてくれていますので、その点で、見捨てられいる感じはなく、好感を持っています。

親会社が台湾の会社になろうが、私は、SHARPは、日本の会社として、昔から、家電・携帯等でも、お世話になってきましたので、応援しています。


もちろん、どんな問題があろうとも、私にとって、この機種は、一番の常用機種です。


偽業界人さん、早速のご返答、ありがとうございました!

書込番号:23042068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオーナーAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の満足度5

2019/11/12 12:39(1年以上前)

>shitookauさん
私も特別な贔屓目ではありませんがシャープの製品は意外と多くどれも気に入ってます。
「目のつけどころがシャープでしょ」時代以前からシャープは面白みや工夫があって好きですね。

仰るように未だにファームアップあるのも好感が持てます。
冷静に考えたらその必要が無いのが理想的ですので、そこは洗脳されてます。(笑)

書込番号:23042414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新 2 2021/07/24 23:41:05
外付けHDD容量 2 2021/01/15 15:03:41
画面が黒くなったり、正常だったり・・・ 1 2021/01/09 17:00:58
5upコンバーター機能 1 2020/10/07 2:04:27
ソフトウェア更新 0 2020/07/22 9:51:05
予約録画時の動作について 6 2020/04/22 21:01:53
故障してしまった 5 2020/03/27 13:01:22
動作について 1 2020/03/28 21:29:56
録画消去について 5 2020/02/12 10:35:53
乞う!ダビング改善! 6 2019/11/12 12:39:12

「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」のクチコミを見る(全 261件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月24日

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング