『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥12,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,480¥13,981 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,480 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーマットについて

2024/09/07 17:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

スレ主 yanmar802さん
クチコミ投稿数:2件

機械に弱いものでどなたかご教示ください。
iPhoneに直接繋いで画像・動画のバックアップに使う目的です。
調べると初期設定はファイルシステムNTFSで、これをパソコンに繋いでフォーマットの形式をFAT32にしてから使用しないと使えないと思うのですが、この商品はそれが可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25881736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/07 17:18(1年以上前)

>yanmar802さん
>これをパソコンに繋いでフォーマットの形式をFAT32にしてから使用しないと使えないと思うのですが

●FAT32に変換しないと使えないのですか? 1ファイル上限、4GB に制限されますけど・・・。動画は厳しそう。

書込番号:25881742

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanmar802さん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/07 17:23(1年以上前)

そうなんです。NTFSのままだとiPhoneが認識しないみたいです。

書込番号:25881749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/07 17:24(1年以上前)

>DiskFormatter2でフォーマットする方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14772.html

書込番号:25881753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/09/07 17:41(1年以上前)

exFATも対応していますので、4GB以上のファイルも扱えます。

「iPhone exFAT」でネット検索してください。

書込番号:25881772

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/07 17:48(1年以上前)

上記のDiskFormatter2は、BUFFALOの製品のUSBドライブやUSBメモリーでしか使えないようです。

あとは、コマンドプロンプトでHDDをFAT32にフォーマットする方法が有るようです。

詳しくは検索して下さい。

https://www.google.com/search?q=list+volume+select+volume+7+format+fs%3Dfat32+quick&rlz=1C1JCYX_jaJP1084JP1085&sourceid=chrome&ie=UTF-8

なお、FAT32よりexFATでフォーマットする方法が楽でしょう。

書込番号:25881778

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/07 17:55(1年以上前)

>iPhoneで使用可能なUSBストレージについて
>iPhoneで使用可能なUSBストレージは、データパーティションが1つ、かつAPFS、APFS(暗号化)、macOS拡張(HFS+)、exFAT(FAT64)、FAT32、FATのいずれかでフォーマットされている必要があります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124159636.html

HDDをexFATでフォーマットする方法。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1687.html

書込番号:25881784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/07 20:33(1年以上前)

>yanmar802さん

>iPhoneに直接繋いで

iPhoneがIOS18以降でしたら直接フォーマット(exFATで)
が出来るのですが


書込番号:25882020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE SkyHawk 1 2025/11/07 17:38:56
会員価格で格安に購入可能 0 2025/03/13 22:19:12
買い足しで... 8 2024/09/22 17:57:17
フォーマットについて 7 2024/09/07 20:33:37
テレビ用… 0 2024/07/26 16:13:35
商品選び 6 2024/07/18 11:52:05
テレビの録画用に使ってます 1 2024/06/27 17:08:47
当HDDと、HDDケースの電源の違いについて 4 2024/05/25 11:18:28
TCLのS5400 外付けHDDについて 5 2024/03/31 21:20:38
このハードディスクで、暗号化できますか? 2 2024/03/12 14:50:29

「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥12,480登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング