HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥18,500
(前週比:+520円↑
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
このHDD,パナソニックのDMR-BRW1000で録画に使えますか?
メーカー対応表にレコーダーが2社位しか書かれてなくてパナソニックはかかれていませんがやはり使えませんか?
書込番号:22542166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BUFFALO検索結果サイトには、HD-LLD3.0U3-BKAが有ります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=パナソニック&lv2=ブルーレイディーガ&lv3=DMR-BRW1000&lv4=2014年&lv5=10月&lv6=
HD-LLD3.0U3-BKAとHD-NRLD3.0U3-BAは、型番違いの同一仕様なので、HD-NRLD3.0U3-BAは録画用に使えます。
書込番号:22542440
5点
バッファローの方でも動作確認されていませんね。
理由としては、この製品がAVコマンド対応のHDDが使われていないからです。
とはいえ、基本的には動作しますが、まれに正常に動作しないことがあるようです。
動作確認済みの製品が欲しいのであれば、「パナソニック推奨」の製品を購入された方がいいでしょう。
バッファローの3TBだと下記のリンクの製品。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001102414_K0001036741_K0000957532_K0001100308&pd_ctg=0538
書込番号:22542441
1点
同一仕様なのに使ってるHDDが違うんですか?
値段が結構違うから出来ればこの製品を買いたいんですが、AVコマンドのHDDじゃないと心配ですよね。
書込番号:22542990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
先のリンクについて、HD-LDS3.0U3-WAは除外してください。
パナソニックのテレビ ビエラは対応しているのに、レコーダーのディーガには対応していませんでした。
>値段が結構違うから出来ればこの製品を買いたいんですが、AVコマンドのHDDじゃないと心配ですよね。
安心のために価格の高いAVコマンドに対応した製品を購入するかどうか、ってところですね。
レコーダーの場合一度にあまり多くの録画や再生を行わないので、AVコマンドの「一定以上のリトライ/エラー訂正を行わないでリアルタイム性を最優先すること」がどの程度使用時に発生するかが問題かと思います。
他のメーカーのテレビやレコーダーがAVコマンド対応品を推奨していないことから、遅延が起きるほどのリトライ/エラー訂正は頻繁に行われないと思われます。
劣化などで頻繁に起きるようになれば有効でしょうが、それなら買い換えましょうという感じになります。
大分昔にAVコマンド非対応品で何十時間分かランダムに録画のテストをしたことがありますけど、その際はパナソニックのテレビおよびレコーダーは特に問題はありませんでした。
AVコマンドに対応した製品は「転ばぬ先の杖」程度の製品だと思いますよ。
書込番号:22543122
1点
なるほど、それでは勉強と思ってこれを買ってみようと思います!最悪PC用にします!
あと2点気になることがあるんですが、直接このHDDに予約録画出来ますか?
調べた感じだとUSBHDDですから大丈夫だと思いますが。それとこのHDDに録画したものはメディアアクセス(スマホなどで録画したものをみるパナソニックのアプリ)で見れますでしょうか?
勉強不足ですいません。
よろしくお願いします。
書込番号:22543721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あと2点気になることがあるんですが、直接このHDDに予約録画出来ますか?
>調べた感じだとUSBHDDですから大丈夫だと思いますが。それとこのHDDに録画したものはメディアアクセス(スマホなどで録画したものをみるパナソニックのアプリ)で見れますでしょうか?
USB HDDへの直接録画は可能なはずです。
2011年頃のディーガでもできたので大丈夫でしょう。
メディアアクセスについては分かりません。
ただ対応機器のところにある「リモート視聴可能な録画先」で「USBハードディスク」とあるので大丈夫でしょう。
対応機器一覧
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/equipment.html#equipmenttable_diga
書込番号:22543875
0点
>HD-LLD3.0U3-BKAとHD-NRLD3.0U3-BAは、型番違いの同一仕様なので、HD-NRLD3.0U3-BAは録画用に使えます。
今更ですが誰も指摘しておらず気になったので。
型番違いの同一仕様ではないです。既に書き込みがありますが、HD-LLD3.0U3-BKAはAVコマンドに対応し24時間連続安定動作を謳った上位製品です。あまりいい加減な情報を書き込まない方がいいと思いますよ。
DIGAは他の機器と異なり、AVコマンドに対応していないHDDは推奨されていません。特にUSB-HDDへの直接録画においては、過去に非対応品での録画失敗例が少なからず投稿されていました。比較的新しいDIGAでは問題なく使えている事例が多いのも事実ではありますが。
ちなみに、BRW1000では関係ないですが、全録DIGAのチャンネル録画ではAVコマンド非対応品だと結構エラー出ますよ。これを知らずにHDDのレビューで文句を書いている方がたまにいますね。
録画番組の退避場所としてならAVコマンド非対応品でも良いですが、直接録画する場合はやはりAVコマンド対応品の方が安心です。
書込番号:22698972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/29 15:41:02 | |
| 7 | 2020/08/26 18:56:21 | |
| 4 | 2020/08/23 21:31:44 | |
| 1 | 2020/06/22 15:33:38 | |
| 3 | 2020/06/15 14:27:59 | |
| 10 | 2020/05/05 11:54:29 | |
| 12 | 2020/05/04 16:36:12 | |
| 4 | 2020/04/23 14:42:24 | |
| 0 | 2020/04/07 13:18:51 | |
| 4 | 2020/04/02 16:24:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








