『停電後、認識されません』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥20,500

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,500¥20,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥20,500 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のオークション

『停電後、認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

停電後、認識されません

2020/06/15 10:17(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:27件

昨晩遅くまで奮闘しましたが、解決できなかったのでご教授願えれば幸いです。
テレビは、アクオスのLC-32H11です。

昨晩、テレビチューナーから録画中にブレーカーが落ちました。
その後、ブレーカーを上げましたが、録画が再開されることはもちろんありませんでした。
録画を再開させようとしましたが、本HDDを認識せづ、繋がっていない旨の表示となります。
また、HDD内にある録画してあるデータにアクセスしても、繋がっていない旨の表示となります。

要するにブレーカーが落ちた原因でおかしくなってしまったようです。
HDDの電源は入り、普通にグリーンの光が灯っています。
テレビの設定で、初期化しようとすると、録画したすべての番組○○と計○○時間分が完全に消去されますがよろしいですか?
と聞いてきます。
そのあたりは認識しているようです。

最悪、初期化して再度セットアップしますが、そうせずに何か認識させる方法はありますでしょうか。

書込番号:23470383

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/15 11:21(1年以上前)

書き込み中に停電してしまっていますから、クラッシュしていてもおかしくはないのですが、ファイルシステムに不具合を起こしているだけなのかと思います。
テレビ向けのフォーマットに修復するようなツールな無かったと思うので、諦めて初期化するのが妥当でしょう。

ただ、その前にPCに接続して初期化などもせず、CrystalDiskInfoでHDDの健康状態を確認しておいた方がいいでしょう。
もし「異常」等出ていれば初期化して使用するよりは買い換えた方がいいかもしれません。

書込番号:23470488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/06/15 12:50(1年以上前)

>すっちーずさん

テレビとHDDの両方とも、コンセントを抜いて、完全に停止させた後で動かしてみたらどうでしょう。
それでもだめなら諦めですね。

書込番号:23470659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/06/15 14:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご回答ありがとうございます。
中身に大事なものは殆ど入っていないのですが、一応CrystalDiskInfoでHDDの健康状態を確認してみます。
異常等出ていれば、思い切って初期化します。

>あさとちんさん
昨晩、両方とも抜いて、しばらく待ってから電源を入れましたが、ダメでした。
諦めが肝心なようですね。
電子レンジとホットプレートの同時使用
で今まで何度もブレーカー落ちてるんで、根本的に配線を見直します。

書込番号:23470802

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥20,500登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング