『毎日予約取消し』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(2TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥10,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,480¥13,068 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,480 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオークション

『毎日予約取消し』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

毎日予約取消し

2023/03/06 22:32(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

テレビの外付け録画HDDとして使用していますが
写真のように録画予約が毎日取消しされます

処分予定だったレコーダーとの併用でなんとか耐えていますがもう限界です
外付け録画の意味をなしません

保証1年以内なので対応してもらいたいですがこれは初期不良の可能性が高いでしょうか?
Amazonの返品期限は過ぎています
Panasonicのレコーダーでの録画に問題はありません


USBハブなどは使用していませんテレビに直接USBで接続しています

テレビは公式対応機の
VIERA TH-65JX900です

USB端子の再接続やコンセントの抜き差し改善されません

書込番号:25171382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/07 06:19(1年以上前)

>困り果てたジャガイモさん
そもそも、HDDのトラブルで無い可能性が
ある。

書込番号:25171646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/07 10:24(1年以上前)

他のHDDで試して問題なければそのHDDが原因でしょうけど、他のHDDでも同じだったらテレビの故障でしょうね。

書いてないのですが、初めからですか?最近になって、ですか?

書込番号:25171868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/03/07 17:54(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
>S_DDSさん

さすがにテレビのせいにするのは無理がありますがここのクチコミに書く以上そのような意見がくるのは想像していました

最初は録画できておりました

確認するためにBUFFALOより代替のHDDを送付してもらう必要があるようですね

書込番号:25172302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/07 21:44(1年以上前)

>困り果てたジャガイモさん
代替えする前に、そのHDDがパソコンに
接続して識別が継続する事を確認しないと
無理だよ。

メーカーは、代替えなんてそんな制度は
一切無い。

書込番号:25172563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/03/07 23:10(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

その方法を教えてください
必要なソフトがあれば明記ください

パソコンに接続すれば場合によっては初期化されてしまうでしょうしその間の商品の代わりをメーカーに用意してもらう必要がありますね

原因をテレビにするのはかなり無理がありますよ

BUFFALOの保証制度をご存知なのですか?
そのような記載がどこかにあるのなら教えてください

書込番号:25172698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/07 23:20(1年以上前)

>パソコンに接続すれば場合によっては初期化されてしまうでしょうしその間の商品の代わりをメーカーに用意してもらう必要がありますね
いちいち規約を読む気はないけど、代替機容用意しろというのは法人契約レベルの話。

書込番号:25172712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/03/07 23:25(1年以上前)

>あいうえおじさん

では個人所有に対してメーカーはどのような対応をしてくれるでしょうか?


何が原因追求できる方法やソフトがあれば教えてください

書込番号:25172716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/08 09:45(1年以上前)

>困り果てたジャガイモさん
基本的に録画がキャンセルされるのであれば、
HDD側のUSB通信が途切れるか否かだけなので、パソコンに接続して、何もせずに放置するだけで、パソコンから接続が切り離された場合、接続が外れた音が鳴るので、判明します。

何も無ければ、HDDに問題は無い。

書込番号:25173051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/03/08 10:06(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

それはあくまでHDDが毎回起動に成功した場合ですね
また、その方法で動作チェックをするには何時間もパソコンの近くで待機しなければなりません
メーカーにて返送、確認させたほうが簡潔です

例えばCrystalDiskInfoにて異常判定が出たHDDでも接続が切断されないことは一般的にあり得ます
接続が切断されないとしてもHDDが異常と判定された場合、明らかに問題ありです


パソコンに接続し接続が切れないというだけで外付けHDDに問題がないと判断するのには早計かと

書込番号:25173073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/08 11:09(1年以上前)

>困り果てたジャガイモさん
そもそも、何が理由で録画がキャンセル
されたかを確認するには、
一つ一つ動作確認する以外無し。

嫌なら、メーカーに装置送って、
不具合が無いか確認依頼したら、
中身のデータは無くなるから、
それは覚悟してね。

書込番号:25173148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/04/06 13:28(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
>あいうえおじさん
>S_DDSさん


https://s.kakaku.com/bbs/K0001093501/SortID=25211138/

書込番号:25211147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥10,480登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング