『番組録画予約方法が残念!』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

  • 容量2TBの3チューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
  • Ultra HDブルーレイ再生、4K/HDRを含むインターネット動画に対応。番組ニュース記事からの番組検索&簡単予約も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

『番組録画予約方法が残念!』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

標準

番組録画予約方法が残念!

2019/04/01 10:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

クチコミ投稿数:1件

連続ドラマ・報道番組とかを毎週・毎日・月〜金曜日など予約設定したいのに、出来ないか面倒くさい。
以前使用していたSONYのレコーダーはとても設定し易く良かった。
画像などは新しい分とても良いのですが、妻は設定のダメさかげんにイヤになって古いSONY製品をまた使い始めてしまった。
パナソニックの開発者もSONY製品使用して自社製品を修正してほしい。
ソフトウェアの修正ダウンロードでなんとかならないでしょうか?

書込番号:22572394

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:467件

2019/04/01 11:04(1年以上前)

>連続ドラマ・報道番組とかを毎週・毎日・月〜金曜日など予約設定したいのに、出来ないか面倒くさい。
どこが?メーカー違うのだから当然違う。

書込番号:22572408

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/04/01 11:40(1年以上前)

>出来ないか面倒くさい。

出来るのか?
出来んのか?

どっちなのだ?
批評はその後だ。


>毎週・毎日・月〜金曜日など予約設定したいのに、

以前のDIGAは、問題なく出来たが?
UBZ2060は出来んようになったのか?


>SONYのレコーダーはとても設定し易く良かった。

予約に関しては、
番組表予約(毎週・月〜金など)や時間指定予約に関しては、
我輩はDIGAの方が便利と思うが?
単に、使いきらんだけだろ。
ただ、『番組名予約』が可能な点は、ソニーは他社に抜きん出ておるが。
また、頭切れ・尻切れに関しては、DIGAは他社に抜きん出てダメダメだが。

そもそも、
批評をするのに、
どの部分が駄目なのか(本当に出来んのか・どの手順が面倒なのか)、
具体的に示さんのが、話にならん。

書込番号:22572447

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2019/04/01 12:03(1年以上前)

chocomonakaさんが仰る通り、他社と比べて改善して欲しい事は多々あります。
フォルダー機能、番組名ソート、SQVHDDのそれらの採用など、不便な点が多い。
ただ予約に関しては、「面倒くさい」で片付けられなくても。

スレ主さんが使用されていたソニーレコが、フラッグシップモデルがあれば、私も気になりますが。

書込番号:22572477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/04/01 12:21(1年以上前)

DIGAの方が便利と思う理由だが、

まず、毎週予約に於いて、曜日指定が可能な点だ。
ソニーは帯予約は「月〜金」や「月〜土」しか無いようだが、
DIGAは、「月〜木」や「火〜土」は勿論、「月・火・水」や「日・火・金」など、変則も自在だ。
ソニーで「月〜木」予約をしたい場合、
「月〜金」でやるか、「毎月」「毎火」「毎水」「毎木」と予約を4回するか、
という事になるのではないか。

もう一点は、
日時指定予約をする際、
ソニーだと「日付」「開始時刻」「終了時刻」「CH」を
それぞれ入力せないかんが、
DIGAだと、番組表予約の手順で
時間指定予約へ移行する事も出来、
その場合、選択した番組の情報がデフォルトで入力されておる故、
チャンネルをうっかり間違える事もなく、
その番組の「開始時刻」「終了時刻」からの修正で設定可能なのである。

その他、各社それぞれに一長一短はあるであろうが、
番組表予約(毎回)や時間指定予約に関するソニー・DIGAの
我輩の認識は上記である。

書込番号:22572502

ナイスクチコミ!17


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/04/01 16:37(1年以上前)

せめて具体的にどこがダメななのか書いてあるならともかく、例にあげてる毎週・毎日・月〜金曜日はどれも出来る事なのに出来ないとか言ってる時点で、ろくに使い方を理解してないのは明らか。
単に、取説も碌に読まずに他社適応できないだけでしょ。

書込番号:22572850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/01 19:10(1年以上前)

平日0時超えで帯番組を火〜土で予約したり、パナレコは予約時の詳細設定でかなり細かな設定が可能。

個人の感想だが、こと予約方法に関してはソニーよりパナレコの方が優れていると思う。

書込番号:22573138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング