『どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

  • 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
  • ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CT100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

『どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか教えてください。

2020/03/22 18:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

スレ主 pontin3さん
クチコミ投稿数:14件

1週間ほど前に購入したのですが、ビデオカメラからの取り込みについてどなたか教えてください。

4年くらい前に購入したSONYのフルハイビジョンビデオカメラHDR -CX670に撮り貯めたハイビジョン動画をDIGAに入れたいのですが、どうもmp4の動画しか読み取ってもらえません。説明書を見ると取り込めるようなことが書いてあるのになんでできないのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

書込番号:23299625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/03/24 14:50(1年以上前)

この機種は持ってないのであしからず。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRT1060.html
ここに
保存・再生できる写真はJPEG、動画はMP4となります。
とありますので、出来ないんじゃないでしょうか?
説明書の場所がわかりませんでしたが、DVD系はAVCHDを取り込めるというのは見つけれました。
HDR -CX670でMP4で撮ったのは取り込めそうです
それ以外のはDVDに焼いて取り込むとかしかないかもしれません。
ただ、パソコンを使って編集したものは取り込みは保証してないとあるのでやってみるしかないかと思います。

参考まで

書込番号:23302871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/03/24 20:07(1年以上前)

>保存・再生できる写真はJPEG、動画はMP4となります。
とありますので、出来ないんじゃないでしょうか?

でも、取説にはAVCHDの取り込みや再生の事が説明されています。
そのページは不親切ですね。
最近はパナのページの間違いが多いような印象ですね。

書込番号:23303352

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontin3さん
クチコミ投稿数:14件

2020/03/24 21:29(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。やっぱりMP4だけなんですね^^;上位機種ならAVCHDも取り込めたんですかね(−_−;)すごく悩んでやっと購入しただけにショックでかいっす。もっとここで勉強するべきでした。でもすっきりです。ありがとうございました!

書込番号:23303503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/03/25 00:50(1年以上前)

>どうもmp4の動画しか読み取ってもらえません。説明書を見ると取り込めるようなことが書いてあるのになんでできないのでしょうか?

そんな文章じゃ、まるで解らん。
どのように操作したのかを、
全手順示すのだ。


>やっぱりMP4だけなんですね

なんで、そんな結論に至るのだ?

取説 活用ガイドのP106〜
説明しておるではないか。

↓ココにも「AVCHD」と明記しておる。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/44126/hb_cd/DMR-BCT1060/kw/AVCHD/p/1620/c/1891

↓ココにも「AVCHD」の動作確認情報がある。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_8su/suz2060_usb.html


ハンディカムからDIGAへの取り込み方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002512/SortID=21779213/#21779492

書込番号:23303864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/03/25 00:53(1年以上前)

諦めて解決済みになっちゃいましたけど

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/44126/hb_cd/DMR-BCT1060/kw/AVCHD/p/1621

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_8su/suz2060_usb.html

を見る限り、AVCHDを取り込めるはずですが。
HDR-CX680が確認済みになっているので、670もできるんじゃないでしょうか?

もう一度、手順を確認してみては?

書込番号:23303871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/03/25 07:58(1年以上前)

AVCHDじゃないかもですね・・・・

書込番号:23304053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2020/03/25 09:03(1年以上前)

回答ではなく関連する疑問だが

SONYのビデオカメラでXAVC-Sモードがあるけど、
DIGAで取り込めるのか?

BDレコはDIGAを貫くが、時折SOMYのビデオカメラを
買いたいと思うことがあるので。

書込番号:23304105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/03/25 15:08(1年以上前)

>SONYのビデオカメラでXAVC-Sモードがあるけど、DIGAで取り込めるのか?

成る程。
CX670の仕様のページの下の方に
動画記録時間の目安 があり、
そこには AVCHD しか記載が無い故、
それ以上は調べんやったが、
確かにXAVC S規格もある。゜


XAVC S規格には
XAVC S HD

XAVC S 4K
があるが、(CX670はXAVC S HD)
いずれもファイル形式 は MP4 だと思う。
一方、DIGAの仕様で、対応しておるMP4動画の
ファイル形式やビデオ圧縮方式の記載があるが、
他社ムービーの場合、それらが合致しておったとしても、
取り込めん場合があるという話故、
ソニーのXAVC S規格がDIGAに取り込めるかは分からん。
主の云う、MP4は取り込めたというのが、
1280×720 30p の事であるならば、
XAVC S HD が取り込み可能か否かは、やってみらんと判らんかもしれん。
取り込めんと云っておるのが
XAVC S HDの事であれば、取り込めんのかもしれんが、
AVCHDならば、取り込めんという事は考えられん。
[23303864]の最後のリンクを参照するのだ。

まずは、取り込めんのが
XAVC S HDなのか、AVCHDなのか、それが先決である。

書込番号:23304545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング