おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
- 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
- ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
DMR-2CT100だけに限らず、似たような形で容量も一緒の物が結構ありますが、とりあえず、DMR-2CT100と本機はどう違いますか?
使用用途としては、単純に番組録画のみです。
3チューナーが必要かは微妙です。
宜しくお願い致します。
書込番号:23538309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エントリーモデルってあんまし進化させるところなくて、ほぼ同じで年度に合わせて型番変えました程度のものだと思うよ
いちお2019年モデルで若干便利機能(?)が増えてるようだけどぶっちゃけ使うような機能とも思えないし
https://panasonic.jp/diga/products/19sum_function02.html#cloud
https://panasonic.jp/diga/products/19sum_function02.html#message
3チューナー必要かどうかに関しては3番組録画するかどうかっていうのが一番わかり易いところなんだけど、2番組で十分って場合でも落とし穴が会あって
例えば
NHK:A,10:00〜10:30、B,10:30〜11:00、C,11:00〜11:30
フジ:D,10:00〜12:00
↑こんな感じで1つのチャンネルで連続した番組を録画、もう1つのチャンネルで別の番組を録画する場合
録画って開始時間より少し早く始まるので“10:30”、“11:00”に一瞬3番組録画になってしまう
Wチューナーだと2番組しか録画できないけど番組Dを途中で切れないので、10:30の少し前にAの録画を切る(場合によっては最後が少し切れる)かBの録画を10:30丁度に開始する(場合によっては番組の頭が少し切れる)にしないとダメになるので、これを避けてWチューナーで録画しようと思うとNHKの方を手動で10:00〜11:30の予約したりしないとダメなんで、そうそう無いとしてもトリプルチューナーだと楽だよ
まあ値段の差もあるだろうから値段差とそういうケースの回避が見合うかどうかなんてのも合わせて決めるといいとは思うよ
書込番号:23538432
![]()
3点
>どうなるさん
有難う御座います!
全く想像もできてないご回答でした。
連続時間帯での録画の件、教えて頂き
有難う御座います。
そこまで拘りがないので、
シンプルに選んでいきたいと
思います。
有難う御座います!
書込番号:23538453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとPanasonicの製品を見てて、どう見ても同じように見えるけど型番が違う、何が違うかわからないみたいな質問がちょくちょくあるんだけど、これは販売ルートの違いで“大手量販店モデル”と“通販などその他販売モデル”みたいな感じで分かれてるだけで基本的には同じものと思っていいよ
(付属品<例えばケーブルとか>が付いてる付いてるみたいなのとか、微妙に色が違う、デザインが微妙に違うみたいな性能には関係ない違いはあったりする)
この白い小さいタイプで言うと
DMR-BCT1060(2018量販店モデル)
https://kakaku.com/item/K0001094463/
DMR-BRT1060(2018その他販売モデル)
https://kakaku.com/item/K0001093626/
DMR-2CT100(2019量販店モデル)
https://kakaku.com/item/K0001178526/
DMR-2T100(2019その他販売モデル)
https://kakaku.com/item/K0001178525/
(もちろん横長の黒いやつもこんな感じで分かれてる)
なので上手く探して買えば同じものでも安く買えると思うよ
書込番号:23538710
4点
スレ主さん
価格.comの比較機能もご利用ください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001094463_K0001178526&pd_ctg=2027&spec=105_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11_6-1-2-3-4-5_16-1,109_13-1-2-3-4-5-6-7,108_12-1-2-3-4-5,115_15-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,114_14-1,107_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,106_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,104_8-1-2-3,103_7-1-2
ただし価格.comのスペック情報は結構誤りもあるので注意が必要です。
>3チューナーが必要かは微妙です。
については、スポーツ番組延長放送などがあると意図せず3番組同時録画になったりすることもあります。
そのありも考慮して選ぶとよいと思います。
書込番号:23539017
![]()
2点
>どうなるさん
有難う御座います!
色々な販路があるんですね。
勉強になりました。
>ローカスPCIさん
有難う御座います。
比較機能があるのは知ってましたが、
使ったことがないので、今後試して
みます。
書込番号:23539051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
すみません、個人的なご意見をお聞かせ下さい。
FUNAI FBR-HT2010はどう思われますか?
大手メーカーと比べて、デメリットを教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:23542710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://funai.jp/bd/ht2010/
フナイのレコーダーは値段安いし機能も頑張ってる(3チューナーだけどタイムシフト的な使い方も出来る)んだろうけど、ぶっちゃけUIとか基本的な部分を触ったことないのでなんともだなぁ
いちお、東芝のレコーダー作ってる会社だから全く技術が無いわけじゃないけど、評価とか見てると普通に録画するだけなら問題なさそうだけど込み入った使い方使用としたときの細かい配慮に経験の無さが出るかもしれないね
https://review.kakaku.com/review/K0001070943/#tab
他のレコーダーをいろいろ使ったことないとするならこんなもんだろうって使えるかもだけど、やはりレコーダーはDIGAを買っておくのが無難じゃないかな?と思う
そいや使ってるTVの型番とか書いてないけど今どきだったらTVにも録画機能付いてるだろうし、もしそうならTVの録画機能とレコーダーをうまく使い分けていけばいいとは思うけどね
書込番号:23542755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/06 3:29:46 | |
| 1 | 2025/03/16 22:38:02 | |
| 1 | 2023/08/25 9:04:36 | |
| 0 | 2023/06/18 7:26:22 | |
| 1 | 2022/06/18 19:42:13 | |
| 0 | 2022/01/06 7:36:11 | |
| 1 | 2021/11/18 9:17:22 | |
| 0 | 2021/03/20 19:04:11 | |
| 0 | 2021/03/17 5:38:39 | |
| 3 | 2021/03/07 15:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








