『どこでもDIGAに認識しない』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

  • 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
  • ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CT100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

『どこでもDIGAに認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どこでもDIGAに認識しない

2021/03/07 14:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

クチコミ投稿数:3件

タイトル通り、アプリ「どこでもDIGA」に本機が認識しなくなりました。
Wi-Fiルーターの調子が悪かったため、再起動するために電源コンセントを抜きました。その際、めんどくさかったためテレビレコーダーのコンセントも一緒に抜きました。そこからどこでもDIGAにレコーダーが認識しなくなりました。

どなたか解決策がわかる方ご教授願います。


【症状】
アプリ側
・テレビのリアルタイム視聴可(どこでもDIGAで)
・認識していた時までの録画番組視聴可
・エラーメッセージ「(30010100)接続できません」

レコーダー側
・接続テスト結果「OK」
・宅外リモート接続機能「入」
・レコーダーのゲートウェイアドレスとどこでもDIGA使用端末(iPhone)のアドレス同一(同一LAN内)
・LAN接続形態「有線」
・録画等レコーダー自体の他の機能に不具合なし


【試したこと】
・レコーダー電源OFFコンセント抜10分放置
・有線を無線に変える
・アプリ消して再インストール
・どこでもDIGA使用端末(iPhone)-ルーター間の接続
を5GHz帯を2.4GHz帯に変更
・どこでもDIGA使用端末(iPhone)再起動
・宅外リモート接続機能入→切を切り替える

書込番号:24007468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2021/03/07 14:46(1年以上前)

もろもろ機器の再起動はされてるようですが、回線機器はどうでしょう。
WiFiルーター以外の回線機器(ONU等)があれば再起動して見て下さい。
単純に機器のコンセントを抜いて、再度コンセントをさす操作で良いと思います。
念の為WiFiルーターも同時に再起動してみて下さい。

書込番号:24007543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/07 15:43(1年以上前)

ONUも再起動しました。

状態を追加すると、
・スマホタブレットPCからインターネットは繋がります。
・レコーダーとルーターは繋がってます。(無線でも)
・レコーダー→ルーター(ONU)→インターネット のルーター→インターネットが繋がらない状況です。なのでインターネットを介してどこでもDIGAとレコーダーが繋がらない状況になってます。

書込番号:24007661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/07 15:55(1年以上前)

お騒がせしましたが解決致しました。
ルーターの設定を2.4GHzのチャンネルを1、5GHzのチャンネルを36に変更したところ解決しました。


流れ的には、Panasonicに電話→20分待ちようやく繋がり、ルーターの問題だからルーターのメーカーに聞いてくれ→ルーターのメーカー(BUFFALO)にチャット問い合わせ→即対応、解決 って感じでした。

書込番号:24007688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング