『複数の傷について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-5500の価格比較
  • DEH-5500のスペック・仕様
  • DEH-5500のレビュー
  • DEH-5500のクチコミ
  • DEH-5500の画像・動画
  • DEH-5500のピックアップリスト
  • DEH-5500のオークション

DEH-5500パイオニア

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月

  • DEH-5500の価格比較
  • DEH-5500のスペック・仕様
  • DEH-5500のレビュー
  • DEH-5500のクチコミ
  • DEH-5500の画像・動画
  • DEH-5500のピックアップリスト
  • DEH-5500のオークション

『複数の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-5500」のクチコミ掲示板に
DEH-5500を新規書き込みDEH-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 複数の傷について

2018/12/07 19:19(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-5500

クチコミ投稿数:11件

腹面の凹み

腹面のすり傷

側面1

側面2

商品が到着したのですが、凹み傷と複数の擦り傷がみられたので、製造工程でできるのか?それとも不良なのか?皆さんのご意見を聞きたく、投稿しました。

凹み傷は、腹面×1ヶ所
擦り傷は、右側面、左側面、腹面
(写真有り)

ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:22307907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/12/07 19:26(1年以上前)

取り付けてたものを
外した感じはしますね。

要するに中古品なのでは?

書込番号:22307914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/07 19:28(1年以上前)

>ホワフトさん
製造工程で出来る傷とは思えません。

どこで購入したか書かれていませんがネット購入であれば一度取付したクレーム品や返品品では…?

ここに書込みしてもパイオニアに聴いても解らないと思います。

書込番号:22307920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 20:01(1年以上前)

>at_freedさん
>F 3.5さん

購入店は、クレールオンラインショップです
以前、スピーカーユニットを買い、特に問題もなかったので、リピートしました。

やはり、製造工程ではつかない傷のようなので交換対応してもらいます。

ご両名とも、意見ありがとうございました。

書込番号:22307988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/07 20:08(1年以上前)

擦り傷は金型で成型する際の傷だと思います。

いずれにしてもコンソールの中に入る部分ですので、あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:22308000

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/07 20:35(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

金型で成型する際の傷では無いと思います。

底部にもサイドにもスライドして出来た傷に見えるので昔のミニ、ワーゲン、マツダ車等にスライドして取付た様な傷に見えます?

新品を購入してこんな傷があったらクレームを付けるのが当たり前だと思います。

いくら大丈夫でもあなたは気分が悪く無いのですか?

書込番号:22308062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/07 22:16(1年以上前)


表面のパネルに傷がついているようでしたら問題ですが
裏側に入って見えない部分でかつ機能的に問題ないようですので気にはしません。

1クチコミ者の意見ですので、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:22308350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/12/07 23:36(1年以上前)

解決済みですが、なんか勘違いされている方が多いので・・・

まずは脱着したのであれば、ねじ穴に変形や摩耗キズが出来るはずです。
ねじ穴に何も問題が無ければ脱着したとは考えづらく、中古品や修理品だとは思えません。

写真を見る限り、材送時に付いた線キズのように見えますし、それ以外のキズもプレス工程で普通に付くような傷です。
一ヶ所のみ角が当たったようなキズがありますが、そのキズもプレス型から取り出してパレットに入れるときに付いた傷だと思われます。
外観部品ならばいざ知らず、こう言った外から見えない場所のプレス製品はあまり大切に扱われないんですよね。

鉄板をローラーで送り順送型で穴開け工程・絞り工程・切断・曲げ後に型から外れた製品は滑り台を滑ってパレットの中に投入される場合も多いのでキズなんて普通に付きます。

写真で撮られている場所は取り付ければ見えない場所でメーカとしては外観検査は非常にルーズで大きな凹みなどがなければOK品として出荷されていると思います。

自動車の見えない部分のプレス製品でもこの程度のキズは付いて当たり前でクレーム対象とはなりません。

書込番号:22308570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/07 23:45(1年以上前)

プレス工場にも行く機会がありましたが、その程度の傷は普通に付いてましたよ。
新品の金型なら傷も最小限ですけど、使い続けている型だと傷もついてきますし。
第一車体に隠れて見えない部分の擦れ傷とかどうでも良くないですかね。

書込番号:22308599

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/08 01:11(1年以上前)

>ホワフトさん
私もスライドさせて擦れて傷が付いているので製造過程での傷では無いと思います。そもそも製造過程で擦る工程なんて想像出来ません。しかもヘコみも有ります。やはり1度他の車に取付けした事のある返品された物だと推測します。

1度パイオニアにこの写真を送って、製造過程でこの様な傷が付いていても新品として流通させているのか見解を求められては如何でしょうか?

書込番号:22308770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/12/16 23:03(1年以上前)

皆様、色々な意見をありがとうこざいました。また、返事を返さずにいたこと、大変申し訳ありませんでした。結果から言うと、購入店にて交換してもらいました。2年が経ちますが、今も毎日活躍してくれてます。

書込番号:23853084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-5500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Smart Syncで困ってます。 1 2020/01/18 2:34:41
carrozzeria DEH-5500 取り付けについて 2 2019/06/22 7:57:23
Bluetooth接続が不安定 0 2019/06/11 11:26:53
B11W ekワゴン装着にてラジオが聞けない 2 2019/06/18 11:31:42
音質調整 1 2019/02/20 12:12:15
Smart Sync 2 2019/02/09 15:37:49
Bluetooth接続について 5 2018/12/25 22:37:53
複数の傷について 10 2020/12/16 23:03:34

「パイオニア > DEH-5500」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-5500
パイオニア

DEH-5500

最安価格(税込):¥11,800発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

DEH-5500をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング