『なぞの警告表示とアラート音について。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,556

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,556¥21,080 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ MVH-7500SCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-7500SCの価格比較
  • MVH-7500SCのスペック・仕様
  • MVH-7500SCのレビュー
  • MVH-7500SCのクチコミ
  • MVH-7500SCの画像・動画
  • MVH-7500SCのピックアップリスト
  • MVH-7500SCのオークション

MVH-7500SCパイオニア

最安価格(税込):¥15,556 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月

  • MVH-7500SCの価格比較
  • MVH-7500SCのスペック・仕様
  • MVH-7500SCのレビュー
  • MVH-7500SCのクチコミ
  • MVH-7500SCの画像・動画
  • MVH-7500SCのピックアップリスト
  • MVH-7500SCのオークション

『なぞの警告表示とアラート音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-7500SC」のクチコミ掲示板に
MVH-7500SCを新規書き込みMVH-7500SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

なぞの警告表示とアラート音について。

2025/01/03 01:33(9ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > MVH-7500SC

クチコミ投稿数:15件

みなさま、ご存知でしたら教えてください。m(_ _)m

古い外車が1DINなのでこの製品を使っています。
iPhone16で使っていて、自分の使用目的では値段もタダみたいなものなので特に不満もなく概ね満足しています。(ちなみに別のEVは2DINなので、Apple Car Playが使える同じパイオニアのFH-8500DVSを使っていてこちらも概ね満足しています。^_^)

さて、前置き長くなりましたが本題です。
先日走っていたところ、突然、本機の画面に赤い警告の点滅と文字が出てきてビックリしました。英語で何て書いてあったか失念しましたが、アラートがビービーと暫く鳴っていて、一分くらいでしょうか、、そのうちに消えました。。特に思い当たることもないのですが、、ガソリンスタンドで給油して、出る時に車の流れに乗るだめに急加速して一時的に100キロくらいは出ていたかもしれません。

かれこれ2年くらい使ってますが、今回の「アラート?」が出るのは初めてです。取説見ても出てないですね。。パイオニアに聞いてみようかと思ってますが、平日は普通に仕事していてなかなか電話出来なかったりします。。

同じような「アラート?」が出た方や、ご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいです。m(_ _)m

書込番号:26022666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/03 02:06(9ヶ月以上前)

なんて表示されたのかが分からなければ、メーカに聞いても回答はでないんじゃないかな。
なんらかのエラー表示なんだろうけど、エラー内容や表示される文字は取説に記載されてるから見てみたら。

書込番号:26022676

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/03 05:40(9ヶ月以上前)

>プジヲ乗りさん

その警告がMVH-7500SCが発したものなのかiPhone16が発したものなのか、後者の場合はiOSのものなのか作動中アプリ(何らかのナビアプリ?)が発したものなのか。
もう少しヒントがないと絞り込めなさそうです。iPhone16の言語設定は何でしょうか。何のアプリを作動していたでしょうか。

書込番号:26022731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

2025/01/03 07:02(9ヶ月以上前)

付けて3年以上になりますが、一度もそう言ったケースは無いですね。

本機の画面とのことですが、それは1DINのこの機体自体のデジタルディスプレイのことでしょうか?
ご存知の通りでしょうが、この機体のデジタル表示はドット、文字数共に極めて少なく簡易英語表記のみで表示出来るとしてもERROR番号くらいだと思います。
また、筐体のイルミの色は変わってもデジタル文字の色が変わるのは見たこと無いですね。

iPhoneの画面としたら、アプリかブラウザに仕込まれサギ警告じゃないですかね?
基本的に脅しでしかないですが、バックドアが仕込まれた可能性も0ではないので最近入れたアプリとかあるなら疑ってアンインストールしたほうがよいでしょう。
変なサイトや広告をクリックした経験があるならクッキーやキャッシュをクリアしたほうが良いかもしれませんね。


書込番号:26022751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:442件

2025/01/03 07:11(9ヶ月以上前)

https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?product_no=00009588&disp=s-year&sort=1

エラーメッセージ(P83〜)

ここを確認ですね。

書込番号:26022754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/03 11:19(9ヶ月以上前)

>プジヲ乗りさん

> なぞの警告表示とアラート音についてについて

ドライバーが判らないのにこれだけの情報では
警告表示とアラート音は謎のままです。

書込番号:26022962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/01/03 11:21(9ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
そうなんですよ!!
一人だったので写真撮れなかったのと、今までに聞いたことがない、地震警報かと思うような音でかなり動揺してしまって。。

速度超過とかオービスとかかな、とも思うのですが、、そんな機能は付いてなさそうらだし。
お正月明けたらパイオニアに訊いてみてまたご報告します。。m(_ _)m

書込番号:26022966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/03 11:26(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

一応PDFの取説には目を通して、エラーメッセージも一通り確認しています。とにかく画面が赤く点滅してすごい音で動揺しました。。

パイオニアに訊いたら、結果をまたこちらにご報告します。^_^

書込番号:26022974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/03 11:31(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

当時は音楽をBluetoothで飛ばして聴いていただけです。近場で地図も不要なのでiPhoneのアプリは音楽だけですね。表示画面が赤く点滅して文字が流れて警告音が出ていたのはパイオニアの機種です。

休み明けにパイオニアに訊いてみるので、また結果をこちらで共有させて頂きます。m(_ _)m

書込番号:26022983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/03 11:45(9ヶ月以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよ。。

画面表示はこのパイオニアの機種でiPhoneではないです。当日は近場で地図も利用しておらず、iPhoneから音楽を再生して、Bluetooth経由でこの機種に飛ばして聴いていただけです。iPhoneは運転中は地図の利用時以外はクレイドレに固定しないで画面を下に伏せて置いてます。。

7500の画面には今までに見たことがない英語の表示が横に流れて、赤く点滅して激しくアラート音が暫く鳴ってました。。一分程度でしょうか。。ちょっと車を止められない状況だったため、かなり焦っていたら、そのうち止まりました。。

その後、取説のエラーコードを確認しましたが、該当するものがありませんでした。

休み明けにパイオニアに訊いてみて、結果をまたこちらで共有させて頂きます。m(_ _)m

書込番号:26023002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/03 11:50(9ヶ月以上前)

>プジヲ乗りさん

こういうのではなかったですか?
英語ではないと思うのですが、試験放送なら英語もあるかもしれません。FM多重なので受信機能があるかもしれません。
この機種ではありませんが、これ、突然出てきてびっくりした事があります。

https://www.vics.or.jp/sp/know/wide/03.html

書込番号:26023010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/03 11:53(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

そうですね。情報少ないですよね。。
iPhoneで撮影するか迷ったのですが、この機種で見たことがない画面表示が赤く点滅してて、音をビービーすごくてかなり動揺してしまって。。

またパイオニアに訊いてみて回答得られたら、またこちらで共有させていただきます。m(_ _)m

書込番号:26023013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/03 12:52(9ヶ月以上前)

SMLO&Rさん、
情報ありがとうございます。m(_ _)m

※他の皆様へ※
価格コムは名前を付けて返信しないど誰宛の返信かわからないのですね!知りませんでした。。編集や取消しもできないとは。。(>_<)

頂いたリンクみてみました。雰囲気は似てます。当方のケースは英語表示で、表示画面に文字が右から左に流れて、赤く点滅して、音がビービーなっていて、ホントに一体何が起きたんだ!、、と動揺しました。。

この機種にはVICSとかはなく、基本はスマホの情報がメインの考えなので、やはりよくわかりません。。

書込番号:26023079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/05 06:42(9ヶ月以上前)

>プジヲ乗りさん

昨日、突然写真のようなメッセージが出ました。
特に音は鳴らなかったし「読上げ」を押しても何も起きませんでした。「閉じる」を押すまで表示されたままで勝手に消える事もありませんでした。
上述したVICSとは別物で、「Emargency WarningーTV」と「TV」の表示があり、もしかしたら

https://www.nhk.or.jp/faq-corner/3tr_jushin/01/03-01-15.html

かも知れません。

書込番号:26025077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/12 01:50(9ヶ月以上前)

SMLO&R さん
お世話になります。
再度の情報ありがとうございます。

なるほど、確かに、緊急警報放送の可能性はありますね。頂いたNHKのリンクを見ると、【NHKでは、災害発生時に備え全国の放送局を通じて、毎月1日正午(1月のみ4日正午)の前に動作試験のための試験放送を行っています(放送時間は変更になる場合があります)】、とありますが、当方のクルマに表示が出たのは12/31の夕方になります。但し日時変更された可能性もありますね。

パイオニアに訊くのがよいのですが、平日は仕事多忙で未だ電話できておりません。。m(_ _)m

自分はネットでウワサになっている、今年の7/5に大津波が来る(『私が見た未来』)というのを本気で信じており、、もし実際に発生したらその時にまた確認出来るかもしれません。。(>_<)

書込番号:26033195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-7500SC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-7500SC
パイオニア

MVH-7500SC

最安価格(税込):¥15,556発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

MVH-7500SCをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング