『車自体にアンテナ線の差し込み口がありません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-5500の価格比較
  • MVH-5500のスペック・仕様
  • MVH-5500のレビュー
  • MVH-5500のクチコミ
  • MVH-5500の画像・動画
  • MVH-5500のピックアップリスト
  • MVH-5500のオークション

MVH-5500パイオニア

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月

  • MVH-5500の価格比較
  • MVH-5500のスペック・仕様
  • MVH-5500のレビュー
  • MVH-5500のクチコミ
  • MVH-5500の画像・動画
  • MVH-5500のピックアップリスト
  • MVH-5500のオークション

『車自体にアンテナ線の差し込み口がありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-5500」のクチコミ掲示板に
MVH-5500を新規書き込みMVH-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > MVH-5500

スレ主 RIGIDさん
クチコミ投稿数:2件

狭い中ライト照らして 探ってみましたが、 アンテナからのデッキへの差し込みのやつがないんですけど、 こんなことは 普通ないのでしょうか?中古車なんで前の持ち主が何か変なことをしているのですかね。車はステラ RN1です。

書込番号:25604962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/31 17:20(1年以上前)

ヘッドユニットは外したんですか?

たぶん、外せばあるんじゃやないですか。

書込番号:25604995

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/01/31 18:46(1年以上前)

アンテナの線が無いと言う事でしょうか?
デッキ側の刺さる所が無いと言う事でしょうか?
取付説明書を見る限り、裏側から見ると左下の辺りに見えると思うのですが・・・・

書込番号:25605113

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/31 21:06(1年以上前)

 昔、自分でレガシィのスピーカー配線いじるためにナビユニット引きずり出した時にラジオアンテナ線がスポンと外れてグローブボックス裏のエアコンフィルターボックスの影に落ちてたことありますね。
 数カ月後に高速道路でAM渋滞情報聞こうとした時に受信できなくて、初めてその作業時に自分でラジオアンテナ線を抜いても刺してもいないことに気が付きました。

書込番号:25605275

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/01/31 22:00(1年以上前)

>RIGIDさん

こんにちは。ユーザーではないですが。
この機種のナビ本体がどうのじゃなくて、クルマ(ステラ RN1)側のアンテナケーブル+プラグがクルマ内の何処にあるのか判らない・見当たらない、ってな話ですよね?

何故かよく分からないですが、そのクルマってナビ取り付け位置の背面から離れた位置にケーブル(プラグ)がある=(市販の)ラジオアンテナ用「延長ケーブル」がないとナビ背面まで届かない、って話っぽいですよ。

「ステラ RN1 ラジオ アンテナ 配線」で検索すると、イクリプス(デンソーテン)の車種別取り付け説明書がヒットするかと。
詳細はそちらで。

書込番号:25605336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 RIGIDさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/31 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。 早速 確認してみます。

書込番号:25605425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/02/01 06:23(1年以上前)

以前所有していたので、オーディオ交換の時に苦労したのを思い出しました。
パーキングペダル付近を捜してみてください。延長ケーブルが必要になると思います。

書込番号:25605531

ナイスクチコミ!14


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/02/01 09:02(1年以上前)

https://www.atchfactory.com/mvt/cat4/cat23/post-1186.html

これとか参考にならないでしょうか。

書込番号:25605649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/02/01 09:27(1年以上前)

初代ステラなら足踏みパーキングの横側、パネル裏を探してみてください。
フロア下から15~20センチ上辺りにプラグが固定されているはずです。
一般的なヘッドユニットに換装する場合には延長用のケーブルを使用する必要があります。
パネル裏には結構鋭利な部分もあるので手探りで探す場合には手袋を着用することをおすすめします。

書込番号:25605685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/02/02 09:12(1年以上前)

>RIGIDさん
こんにちは。
下記にパイオニアの取り付け情報があります。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SB0001100_200606-201105.pdf?mtime=1700201018.0

下記の記載がありますので、ご参考にされてください。

>>パイオニア・チューナー付商品を取付ける場合は、車両側アンテナコネクターがラジオ右下方のアンダーダッシュ部にあるため、商品によってはアンテナコネクターが届かない場合がありますが、その場合は別売のアンテナ延長コード RD-AN70(70cm、希望小売価格880円、税込)を使用して接続してください(ラジオ背面から車両側アンテナコネクター位置迄は約250mm)。

書込番号:25606794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-5500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-5500
パイオニア

MVH-5500

最安価格(税込):¥9,980発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

MVH-5500をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング