ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1096
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
乾燥時の臭い
洗濯時の小さい洗濯物の扉のとこの挟まり
そして扉エラー
欠陥商品です。
書込番号:23711661 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この手の書き込みを見るたびに
なぜこの高額なドラム式を、皆ありがたがって使っているのか不思議でなりません
故障、不具合が多く臭いの苦情もよく聞くのに。
一方で、技術的に成熟し、汚れ落ちも上手の安価な縦型洗濯機があるのにもかかわらず、人気はドラム式
「生地を痛めず衣類に優しい!」
→みなさん、そんなに高価な公家さんの衣装みたいなものばかり着てるんですかね?我が家みたいなユニクロGU族には関係ありません
「節水で低コスト、省資源!」
→確かに節水でしょうが、洗濯機の価格差を覆す水道料金にまではならないでしょうから、少なくとも低コストではないでしょう。多少の省資源ではあると思いますが
従来の縦型洗濯機であれば到底生じることもない種々のくだらない悩みから解放されるためにも、もうドラム式なんてやめません?
書込番号:23711975
2点
パナのは良かったから買ってみたんですけどね
書込番号:23712072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ババンビちゃんさん
何が言いたいのか?わからない。
ご愁傷さまです。
書込番号:23713315
3点
>ババンビちゃんさん
よくわかります。
この機種は欠陥品です。
ハンカチや子どもの下着などは、必ずドアの隙間に挟まります。ほぼ毎日です。
洗濯物も最初の1週間くらいは、有り得ないくらい臭いです。
洗濯したのに逆に臭くなります。
更にドアのヒンジの故障。エラー連発。
結果、販売店に引き取って返金してもらいました。
今はパナソニックにして、大満足です。
書込番号:23828688
5点
うちは全く問題なし。
乾燥機能が良好なのは、素晴らしいですよ。
扉エラーは実害ないので放置してます。時々でますね。でも、終了時にでるだけなので、問題なし。
終了時の匂いって、なんですか? そんなことは話題になったこともないし、うちでも問題ありません。
小さいものは、ネットに入れたらどうですか? うちは挟まったことないので、理解できない話です。
マニュアル見ないで文句言っている人ばかりですね。
まあ、湿ったシャツででかけてください。好き好きですよ。
書込番号:23971486
2点
深夜にわざわざご苦労様です。
我が家は我慢して使ってます
臭いは排水トラップのない設置環境だと起こるみたいですね
うちは無いので臭いですね
扉エラーもたまにでます。
それと困ったもので洗濯後小さい洗濯物はかなりの確率で扉裏の所にびしょ濡れで挟まってますよ。
どの不具合もpa製品にはなかったですね。
ホント欠陥商品だと思って我慢して使ってます。
書込番号:23971524
1点
本商品を約2年使用していますが、
靴下などの小物は洗濯ネットに入れて使用すると全く問題ありません。
匂いについても水冷への変更は試されましたか?
また、自動おそうじはONにされていますか?
水道料金が比較的高い地域に住んでおり、水道料金に関しては敏感ですが水冷と空冷の差は月1㎥もありません。
匂いに関しては、洗濯槽洗浄モードで塩素系漂白剤を1500cc1本入れて月一使用しています。
あとはタオル類を選択する際に、酸素系漂白剤を使用しています。
しっかり柔軟剤のにおいも感じ取れますよ。
ドアのエラーについては日立に言えば、ソフトウェアバージョンアップをしてくれますよ。
ロックのタイミングを変更されたようで、ほぼ感知しています
洗濯機の取説や選択方法を見直すだけで、快適になるかと思います。
洗濯ネットをフル活用すると乾燥後の収納も楽になります。
書込番号:24015767
5点
日立社員ではありませんよ。
便利家電は手間が全くなくなるわけではありません。
パナソニックの物よりしっかり乾くので、購入しました。
何でも使用する前は取説を読まれるといいですよ。
取説に書いてあることばかりかと思います
書込番号:24015996
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/04 22:03:15 | |
| 1 | 2023/12/20 13:24:55 | |
| 2 | 2023/12/19 11:37:13 | |
| 4 | 2023/03/31 17:30:27 | |
| 2 | 2022/08/24 16:33:21 | |
| 2 | 2022/03/26 13:29:47 | |
| 19 | 2021/08/03 0:42:17 | |
| 1 | 2021/05/08 12:15:39 | |
| 2 | 2021/04/09 22:17:26 | |
| 1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






