ビートウォッシュ BW-DX120C
- 大流量、高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」採用の洗濯乾燥機。温水の力で黄ばみを落とし、臭いも抑える「温水ナイアガラ ビート洗浄」も搭載。
- 「AIお洗濯」機能を搭載。複数のセンサーで状況をセンシングし、洗剤の種類や布質、汚れの量などの状況に合わせて洗い方や運転時間などを自動で制御する。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能により、洗濯のたびに自動で適量を投入する。計量・投入の手間が減るうえ、液体洗剤・柔軟剤の置き場所がいらず便利。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C
はじめまして。
7月に家電量販店で購入し、配送と据え付けまで行っていただき使用してきました。
本日、ふと足を見てみると、傾き調整を行う足(写真をご参照ください)が内側に傾いているような気がしました。
洗濯機の水準器は問題無さそうですが、気になっています。
これは普通の状態なのかお教えいただきたくお願いいたします。
書込番号:23081845 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>z.xianlianさん
ここまで傾いていれば異常だと思いますよ。
どこかでぶつけて足が曲がったのではないでしょうか。
多分、洗濯機のボディーの足の付け根部分も曲がっていると思いますので、販売店に相談して点検・修理または交換してもらうようにしたほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:23081871
0点
>z.xianlianさん
見ちゃいけないところを見てしまいましたね(笑)
画像で少し左に傾いているような感じもしますが、洗濯機本体の歪み等は無いように見えます。
足が曲がっていれば、ボディー側にも影響がでそうですが・・・。
見てしまった以上は販売店へ連絡して確認していただいたほうが良いです。
その前に販売店の実機で確認したほうが確実です。違うなら違うと言えます。
問題なし、とのことなら、万が一保証期間後の故障に備えて一筆いれてもらったほうが安心ですね。
書込番号:23082535
0点
z.xianlianさん こんにちわ
据付説明書は、お持ちでしょか?
P15 の イラストからすると異常です(歪んでる)
ロックナットを緩め、再調節してみてはどうですか?
本体の切込みネジ受けの成形不良も考えられますが!
日にちが経っているので!本体交換などの交渉は、厄介です
くれぐれも、直接 日立サービスでは無く、購入店へのの交渉をしてください
失礼を承知で言いますが!
販売店の店名を書かれてない点で!z.xianlianさんの負け(人が好過ぎる・お人好し)!!
残念ですが!言う事(権利)を言わないと正直者がバカを見る世の中ですから (>_<)
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-dx120c_ss_b.pdf
書込番号:23082662
0点
ウチではこんな感じに座っています。最初、ネジのピッチが細かくないので斜めにネジ足がついているかと思いました。
ウチでは設置業者が設置した後にどうも3本足で支えていてグラグラしていたので自分で最終調整しました。調整足入れたり、ネジ足を回して4本足ともに荷重がかかるとグラグラしなくなります。異常かどうか一度ネジ足をまわしてみたらどうでしょうか?
ゲタと防水パンのへりあきの関係で斜めに見えるのかもしれません。
書込番号:23084938
0点
>とにかく暇な人さん
>チルパワーさん
>デジタルエコさん
>せきぽんさん
ご回答ありがとうございました。
皆さまからのアドバイスを参考に、購入店と相談し、ご確認いただくこととなりました。
結果につきましては改めてご報告させていただきます。
書込番号:23084948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せきぽんさん
>デジタルエコさん
>チルパワーさん
>とにかく暇な人さん
こんばんは。
ひとまず落ち着きましたのでご報告させていただきます。
前の書き込みの後、家電量販店の方が確認しにいらっしゃったのですが「確かに曲がっている様に見えますね。お店に戻って相談します。」とのことでした。
しばらくすると家電量販店から「日立の方に確認してもらいますので日程調整させてください」と電話があり、先程日立の方が来られました。
そして調整足を外す等して確認した結果、「問題無い」とのこと。「光の具合等で曲がっている様に見えていると思われる」とのことでした。
沢山のアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
また、お騒がせして申し訳ありませんでした。
また、不明なことがあればご相談させていただくこともあると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:23099436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>z.xianlianさん
解決して良かったですね。
まったく問題はありません。
疑問に思っていて、後で故障ということもあります。
疑問に思ったことは保証期間に必ず処理することをおすすめします。
そのための、保証期間です。
正しいクレームであれば、正しい処理が行われるということです。
最近クレーマーみたいな書き込みも多いですね・・・。
無料掲示板は、嘘八百、いい加減な書き込みも多いですから、有用に活用しましょう。
私はB型を使用していますが、内外扉壊れ易いですので、お気をつけを。
この洗濯機にしてからクリーニングに出すものが減り助かっています。
ダウン、カーテン何でも洗えて、クリーニングに出すより綺麗に仕上がると思います。
書込番号:23099466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/18 21:19:28 | |
| 3 | 2022/11/26 16:50:42 | |
| 5 | 2020/12/30 8:11:03 | |
| 6 | 2019/12/13 19:53:01 | |
| 7 | 2019/12/10 19:11:11 | |
| 4 | 2019/11/24 7:57:30 | |
| 10 | 2019/12/03 14:14:33 | |
| 4 | 2019/10/16 21:30:25 | |
| 0 | 2019/10/05 19:52:50 | |
| 5 | 2019/09/30 17:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










