『繋がりません 教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

WRC-2533GST2 [ブラック]

  • 「らくらく引っ越し機能」を搭載し、面倒な設定をすることなくスマホやタブレット、パソコンなどが使える、11ac対応無線LANギガビットルーター。
  • 「IPv6 IPoE」に対応し、5GHz帯(11ac/n/a)は1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)は800Mbpsの高速通信が可能で、4Kテレビも快適に視聴できる(規格値)。
  • トレンドマイクロ社によるセキュリティ機能を搭載し、悪質サイトブロックに加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいを伴う外部への不正な通信もブロック。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

WRC-2533GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

『繋がりません 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

繋がりません 教えて下さい

2020/10/16 08:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST2 [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

先日ルーター接続について投稿したものです。
無事に使えていたのですが今朝から接続されたり、接続切れたり…繋がったと思ったらまた切れたり…と切れてる時間が長いのです。
ルーターは2.4GHzと5GHzのランプが交互に点滅しています。1度コンセントを抜いてみましたが改善されずです。取説見てもこの状態について記載がなく正常に使えているのかわかりません。宇都宮ケーブルテレビの光回線ですがこちらは正常に届いているようです。
宜しくお願いします。

書込番号:23729123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/10/16 09:09(1年以上前)

出張サービスをご利用されて再度不具合が発生しているのでしたら自宅まで来ている光ファイバーの線が断線しかかっているのかもしれませんよ。私も以前同様の現象で業者を呼んで電柱から自宅までの引き込み線を診てもらったらそのようでした。

ケーブルテレビさんが仲介されているのなら直接NTTではダメなので宇都宮ケーブルテレビさんをもう一回呼んでみてもらう事をお勧めします。その時に光ファイバーのケーブルも診て欲しいと言ってください。

書込番号:23729151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42664件Goodアンサー獲得:9388件

2020/10/16 09:27(1年以上前)

>無事に使えていたのですが今朝から接続されたり、接続切れたり…繋がったと思ったらまた切れたり…と切れてる時間が長いのです。

無線LAN接続自体が切断しているのかどうか
区別はついていますか?

>ルーターは2.4GHzと5GHzのランプが交互に点滅しています。1度コンセントを抜いてみましたが改善されずです。取説見てもこの状態について記載がなく正常に使えているのかわかりません。

2.4GHzと5GHzのランプは無線LANで通信していれば、
点滅するのでしょうが、互いに交互に点滅しているのですか?

>宇都宮ケーブルテレビの光回線ですがこちらは正常に届いているようです。

宇都宮ケーブルテレビはCATV光ネット系とフレッツ光・UCATV光系があるようですが、
どちらを契約しているのでしょうか?

WRC-2533GST2のモードスイッチはどのモードになっていますか?

WRC-2533GST2の設定画面に入り、
[その他の設定]-[ステータス]ではWANの状態において、
IPアドレスの前半はどのような値になっていますか?

書込番号:23729167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/16 09:28(1年以上前)

ありがとうございます、ルーターの状態は正常に動作しているということでしょうか?
他の方のご意見も暫く待ってみてからケーブルテレビの方に連絡してみようとおもいます^_^

書込番号:23729170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/16 09:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
今わかる範囲でですと
ランプは交互に点滅しています。
他は調べないとなのでお時間ください。

書込番号:23729176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/10/16 10:11(1年以上前)

まずはっすね、切れているときに、「WRC-2533GST2」のLAN端子に、「PC有線直結」してネットできるかどうかを確認してみてください。
それで、悪いのは、「無線」なのかどうかが、おおよそわかるっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23729229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/16 10:18(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
暫くして繋がり安定しています。切れたらその方法確認してみます。
2.4と5GHzのランプなのですが我が家には5GHzで繋げる機器ないのですが点滅しています。有効なら点灯、通信してると点滅となってるのでなぜ?と思うのですが…サポートセンターも繋がらず聞けません

書込番号:23729236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2020/10/16 13:29(1年以上前)

https://ucatv.co.jp/maintenance/20201016.html

書込番号:23729537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/10/16 13:31(1年以上前)

>切れたらその方法確認してみます。

了解っす。(^_^)v

>我が家には5GHzで繋げる機器ないのですが点滅しています。

ときどき、「チカッ・・チカッ・・」ってするくらいならば、「気にする必要はない」っすよ。(^-^)

「2.4GHz」通信してるときみたいに、「激しくチカチカ!」ってわけではないんっすよね?
どーしても心配ならば、「動画」を上げてもらうといいかもしんないっす。

それからっすね、「5GHz接続」できる機器は、「電波環境的問題」が無ければ、「積極的に5GHz接続」に、したほうが、いいっすよ。(^^)/

「2.4GHz接続しかできない・・・(:_;)」ってもんは、いたしかたないっすけどね。

書込番号:23729540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/16 14:06(1年以上前)

>からうりさん

ありがとうございます、朝にHPアクセスしましたが何も通知がなかったので…これが原因かもしれないですね

書込番号:23729585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/16 14:13(1年以上前)

>Excelさん
点滅問題なさそうです。1秒より少し短い位の感覚です。からうりさんより通算障害の報告があり対象エリアでした。お世話になりました。

皆様頼りになります!
通信障害だったようです。
ありがとうございました!

書込番号:23729593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/10/16 19:00(1年以上前)

>通信障害だったようです。

うん、そーゆーこともあるっすよねぇ。
んでわ。('◇')ゞ

書込番号:23730064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST2 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

WRC-2533GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング