『熱を持つ』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応のWi-Fiルーター。5GHz帯・11ac通信は、2ストリーム11acの約1.4倍となる最大1300Mbpsの超高速通信が可能。
  • 「IPv6 IPoE」、「IPv4 over IPv6」に対応。独自技術「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6に対して約2.5倍の高速化を実現(同社測定環境での検証結果)。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約16%拡大した。
最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,500¥9,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4NEC

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

『熱を持つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4を新規書き込みAterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

熱を持つ

2021/06/06 18:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

はじめまして、先日、この製品に買い替えたのですが、以前に使っていた機種(5年ほど前のNEC製)に比べて、熱くなります。
熱くなるのが普通のことなのでしょうか?
ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:24175499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/06 18:50(1年以上前)

無線LANルータは基本的には24時間稼働ですので、
それなりに熱は持ちます。

排熱出来るように周りに物を置かなければ大丈夫かと思います。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp4/spec.html
の仕様によると、動作環境としては最大40度までとなっています。

書込番号:24175530

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/06 23:52(1年以上前)

長時間、ふれているのがつらくなるほどの、ヤケドするほどの発熱ならば、それは故障です。

んでも、「熱い」と報告されているものも、ほとんどはそういうことはなくって、あったかいなぁっていうくらいです。
このモデルに限らず、普通に人が生活できる環境であれば、何も問題はありません。

とあるモデルなんかはっすね、「商品ホームページ」に、ワザワザ、
「仕様上本体が熱を持ちやすい仕様となっておりますが、不良ではございません。保護用のビニールを剥がしてご利用ください。」
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax50/

なーんて書かれてるモンもあるっすねぇ。
よーっぽど、ユーザーからの問い合わせが、連発したんでしょうねぇ。(-.-)

上下左右すべて何かにはさまっていて、まったく空気の通り道がないような場所にあえて押し込むというような置き方をしなければ、多少の発熱は心配することはありまっせん。

書込番号:24175984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2022/08/17 12:30(1年以上前)

この製品は他の製品に比べて熱いです。WG2600も保有していますが、あったかい程度です。この製品は明らかに熱いですね。同じ見た目の他の製品を使ったこともありますがそちらも異様に熱かったので、この箱形状の放熱性能が悪いのではと思っています。
直接測ったわけではありませんが、おそらく表面温度が42度から45度くらいになっていると思います。

当製品はまだ2年程度しか使ってませんが、この夏、電波の調子が悪くなったので買い替えました。熱すぎて内部のコンデンサが劣化したのかな。>カレーライス初心者さん

書込番号:24881648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2022/08/27 08:08(1年以上前)

>カレーライス初心者さん

私も同じ症状で、熱いと感じ、先日、WX5400HPに買い換えました。その際、色々と当該機について相談に乗って頂きました。価格ドットコム、WX5400HPの口コミをよろしければご参考ください。
WX5400HPに替えて間もないですが、明らかに温度は下がりました。

書込番号:24895132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4
NEC

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

最安価格(税込):¥9,500発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング