『OCNバーチャルコネクトでポートマッピングできてますか』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥7,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,330¥7,330 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥7,330 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『OCNバーチャルコネクトでポートマッピングできてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:433件

こんにちは。

この機種でOCNバーチャルコネクトでポートマッピングが可能なことは
ユーザーズマニュアルを読んでわかったのですが、
実際にMAP-Eでポートマッピング機能を使用したことのある人の
話が聞きたくて投稿しました。

ぷららから無料でレンタルしたルーターWN-AX1167GR2では出来ない様ですので、
こちらのルーターの購入を検討しております。

実際に使用していて、問題なく稼働しているか教えてください。
ネットワーク環境なども教えていただけるとうれしいです。

現状のネットワーク環境では
できればお金をかけたくないと考えております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23323027

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/05 18:05(1年以上前)

https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/portmapping.html
本機能は、PPPoEルータモード、ローカルルータモード、v6プラスモード、IPv6オプションモードまたはOCNバーチャルコネクトモードでご使用になれます。

マニュアルに書いてあるけど…手間も金もかけたくないのかね

書込番号:23323047

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 18:07(1年以上前)

確かに、以下のように書いてあるっすね。

「ポートマッピング機能」
本機能は、PPPoEルータモード、ローカルルータモード、v6プラスモード、IPv6オプションモードまたはOCNバーチャルコネクトモードでご使用になれます。


実機を使っているわけではないことはゴメンナサイってところっすけど・・・、
書いてある以上は、「できる!」ってことだとは思うんっす。

書込番号:23323049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/04/05 18:10(1年以上前)

>antena009さん
質問の内容をしっかりと読んでいただけると幸いです。

手間はかけても良いですが、現状のネットワークにはあまりお金をかけたくないです。

書込番号:23323055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/04/05 18:15(1年以上前)

MAP-Eでポートマッピングをしている訳ではないですが。

OCNバーチャルコネクトではMAP-Eを使って複数のユーザで
グローバルIPv4アドレスを共用しています。

なので、ポートは各ユーザごとに個別のポート領域が割り振られており、
任意のポートを使える訳ではないです。

つまり、ポート番号が何でも良い場合は、ポートマッピング可能ですが、
ある特定のポート番号を使いたい場合は通常は不可です。

どうしても特定のポートをポートマッピングしたい場合は、
ぷららの場合は IPv4 over IPv6 と PPPoE を併用出来るようですので、
WN-AX1167GR2をPPPoEパススルーにしておいて、
新規購入するWG1200HS3をWN-AX1167GR2に有線LAN接続して、
PPPoE接続すれば、WG1200HS3ではポートマッピング出来るようになります。

書込番号:23323064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/04/05 18:15(1年以上前)

>Excelさん
実際に使っている人の話が聞ければ幸いと思い、
投稿させていただきました。

書込番号:23323066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2020/04/05 18:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
MAP-Eでのポート割り当てのアルゴリズムは理解しております。
親切な説明ありがとうございます。

書込番号:23323074

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/05 18:19(1年以上前)

別に動かなけば交換や返品すれば良いだけのことだよね
メーカー記載のマニュアルを信じることができない人は買わなければ良いだけのこと
何故この製品を買いたいの?

書込番号:23323076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件

2020/04/05 18:33(1年以上前)

>antena009さん
使っている人の感想を聞きたいです。
感想を聞いて購入の判断材料にしたいと考えています。

質問もしっかり読まないで、
気分の悪くなるような回答は控えていただけると幸いです。

書込番号:23323102

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/21 20:03(1年以上前)

日が経っているので解決済みかもしれませんが

ぷらら ipv4 over ipv6で PR500KI (ひかり電話あり) ->PA-WG1200HS3
の環境です

特定ポートをマッピングして WOL は可能です
自宅に QNAPの OPENVPN で仮想ネットワークに入り リモートデスクトップ 又は ファイル操作は可能です
サーバーは もちろん 固定IP か DHCPの固定割り当てです
私の環境では 以上のことは出来ています。
解決済みなら スルーしてください。


書込番号:23352189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件

2020/04/22 16:36(1年以上前)

>雪道はスタッドレスタイヤさん
ありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。
実際に使っている人がいると安心できます。

Openvpnを含めて安定して接続できていますでしょうか。
WOLもほぼ成功しますか。

QNAPいいですね。
うらやましいです。

書込番号:23353856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/22 18:28(1年以上前)

>mosimosidesuさん

ポートマッピングをきちんとすれば 普通のVPNですよ。
WOLは 外部からパソコンがCOLDからでも できますし、 一旦VPNに入ってから WOLを発行してもできまね
普通に家族メインで ちょっと VPNを使いたいっていうなら これで十分だと思います。

QNAPのOPENVPNの設定する所が WINDOW10なら Edge をchromeベースの新しいEdgeにしないとダメでしたね

とある事情で 回線が混んでる昼休みにリモートデスクトップでを使っていますが、 遅いっていうだけで使えてます。
LAN内部を 共有設定してあれば、普通のファイラーが使えます
今の所は 別に問題ないです

(PR500KIで ipv4 over ipv6を 設定すると ポートの開放が全然できなかった為 結局 この製品をかませました)

と 実際やってる人間の評価です。
つたない文章でごめんなさい

書込番号:23354018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/04/22 21:18(1年以上前)

>雪道はスタッドレスタイヤさん
ありがとうございます。

MAP-E環境にするにあたり、
ポートマッピングとIPv6パケットフィルタリングは行いたいと思っていました。

とりあえず多少遅いのは我慢するつもりです。

WOLやVPNの実績情報など、
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:23354388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥7,330発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング