『楽天ひかりのipv6対応につき購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:-600円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『楽天ひかりのipv6対応につき購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

いつもお世話になっております。
現在エレコム WRC-1167GHBK2-Sを使用しております。タイトルの通り、この機種の購入を検討しております。理由は他機種の口コミを見て十分なスペックと判断したからです。
他にオススメ機種はありますでしょうか?
現在または今後の使用環境は以下です。

1.マンションでの使用、スマホなどの使用距離はルーターから1m-15m程度。
2.PCは有線で接続しています。現在空いている時間帯は700Mbps〔測定サイトで計測〕で接続できています。
3.利用人数は1ー3人、無線同時接続は5-6台くらいを予想しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23394100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/10 09:36(1年以上前)

SR500xさん、こんにちは。

楽天ひかりでDS-Lite方式でのIPv6 IPoE + IPv4 over IPv6接続の提供が
開始されていますね。PPPoEと比較して混雑時間帯での速度低下が軽減
されます。

対応ルータとして楽天ひかりのリストに型番は出ていませんが、WAN側の
自動設定を解除してtransixを選択するのと、更にAFTRアドレスを dgw.xpass.jp で
設定することで使えます。

ルータの性能としては実用本位のスペックですので問題ないでしょう。

書込番号:23394229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/10 09:39(1年以上前)

今よりもっと速くしたいとかなんかあれば別ですが
今のルーターのスペックで不満がないなら別にこれでいいんじゃないですか

書込番号:23394237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/10 10:27(1年以上前)

>楽天ひかりのipv6対応につき購入を検討しています。

ipv6対応とは、高速化が期待できるIPv4 over IPv6のことを言っているのですよね。

楽天ひかりの IPv4 over IPv6 は DS-Lite方式としか書かれていませんが、
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104
の対応機種を見てみると transix だと思われます。

WG1200HS3は、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
を見ても、transix に対応しますし、
コストパーフォーマンス的には良い機種ですので、
これで良いのではないでしょうか。

>1.マンションでの使用、スマホなどの使用距離はルーターから1m-15m程度。

もしも親機から離れた部屋で電波が弱いようでしたら、
WG1200HS3をもう1台中継機として追加した方が良いかも知れません。

中継機としての設定は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/cnv_connect_ap.html

なお、中継機は親機と子機(スマホ等)との中間あたりに置くようにすると効果的です。

書込番号:23394349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 11:25(1年以上前)

皆さま、迅速な回答ありがとうございます。
表記が足らず、お手数おかけしました。
午後にでも慎重にコロナ対策しつつ、購入したいと思います。

jm1omh様
自動設定を解除してtransixを選択するのと、更にAFTRアドレスを dgw.xpass.jp で
設定することで使えます。
→後ほど設定してみます。

こるでりあ様
申し訳ありません、書き忘れました。
混雑時は3Mbps前後で、高頻度で数回アクセスが必要になるため、かなりストレスです。
数ヶ月前にソフトバンクひかり→楽天ひかりに変更して混雑時の速度、安定性にこんな差があるとは正直思いませんでした。
地域により、差はあるかもですが・・・

羅城門の鬼様
この前もありがとうございました。

IPv4 over IPv6です。
transixについて全くの無知なので、購入前に少し調べてみます。
中継器については、様子を見て検討いたします。

書込番号:23394475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/10 12:24(1年以上前)

>混雑時は3Mbps前後で、高頻度で数回アクセスが必要になるため、かなりストレスです。

混雑時にも速度が安定しているのが、
IPv4 over IPv6 のメリットです。

>transixについて全くの無知なので、購入前に少し調べてみます。

transixの説明は以下参照下さい。
https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/dslite.html

書込番号:23394615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/05/10 14:29(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですがnec ルーター(hs4)の
推奨設定にクロスパスモードで繋ぐように変更がありました。hs3には設定欄が無いのですが問題無くつかえるのでしょうか?

書込番号:23394888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 15:17(1年以上前)

すみません、全て売り切れ状態です。
バッファローWSR1166DHPL2は対応しておりますか?調べているのですが、分かりません。よろしくお願いいたします。

便乗大丈夫です!

書込番号:23394992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/10 15:25(1年以上前)

>バッファローWSR1166DHPL2は対応しておりますか?

WSR-1166DHPL2はtransixに対応しています。
以下確認下さい。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23395011

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 15:39(1年以上前)

羅城門の鬼様
教えていただいたサイトに出てました!
購入し、この後接続してみます。
ちなみにNECの他にも殆ど品切れ状態で、何故かこの機種だけ沢山ありました。たまたま入荷していた様です。転勤等による引越しの時期に、コロナが影響して品薄みたいですね。

書込番号:23395047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/10 15:44(1年以上前)

>ちなみにNECの他にも殆ど品切れ状態で、何故かこの機種だけ沢山ありました。たまたま入荷していた様です。

新商品ですので、フル稼働で生産しているものと思われます。

書込番号:23395060

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 18:38(1年以上前)

質問です。

何とかWSR1166DHPL2で接続はできました。しかしtransixが利用できていない気がします。
transixを使用するにチェックを入れるとインターネットに接続できなくなりその後、チェックが外れてしまいます。

現在、IPv4、IPv6それぞれの通信はできているようです(一応画像を添付します。)
ルーターが変わり板違いになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23395430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/10 19:07(1年以上前)

>transixを使用するにチェックを入れるとインターネットに接続できなくなりその後、チェックが外れてしまいます。

「インターネット@スタートを行う」で接続実行するとどうなりますか?

書込番号:23395494

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 19:35(1年以上前)

左から順にこうなります。
最初失敗し、二番目の画面で一番上の回線種類をその他に変更することで接続できます。
この状態が先ほど上げた画像の状態です。

書込番号:23395556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/10 19:52(1年以上前)

transixを選択し、ゲートウエイアドレスに gw.transix.jp を入力するとどうなりますか?
以下も参照してみて下さい。
https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/buffalo_wxr1900dhp.html

書込番号:23395592

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 20:58(1年以上前)

transixを選択し、gw.transix.jpを入力しても変わらずです。
ただ、ルーターを変えたためか体感がすごく早くなった印象です。20:55時点で500Mbpsほど出ています。(fast.com)

書込番号:23395760

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 22:11(1年以上前)

色々試しているのですが、うまくいきません><
とりあえず使用できているため、明日以降また挑戦してみます。

書込番号:23395948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 ★格安の情報商材特集! 

2020/05/12 18:40(1年以上前)

transixではなく、アルテリア・ネットワークスのクロスパスを使用しているようです。
TwitterでWG2600HSで繋がらないという書込がありますので、
現時点では、NECのルーターは、WG1200HS4しか対応していないと思います。
これのみクロスパスモードがあります。
6月になったら自動回線判別機能が働いて使えるかもしれませんが、
駄目でしたら買い替えるしかないですね。

書込番号:23399726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/12 23:03(1年以上前)

>何とかWSR1166DHPL2で接続はできました。しかしtransixが利用できていない気がします。
transixを使用するにチェックを入れるとインターネットに接続できなくなりその後、チェックが外れてしまいます。

インターネット回線の変更時に自動で切り替えるのチェックは事前に外しているんだよね

書込番号:23400336

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/13 01:44(1年以上前)

ハムリンくん様
まだ少し早かったようですね・・・
6月まで、様子を見ようと思います。

antena009様
チェックは入れたり外したりしてやっていました。
明日、外した状態で試してみます。

PC再起動後、写真のサイトでは10/10になりました。IpV6では繋がっているようです。
更に混雑時の速度はなぜかかなり改善されています。ipv4 over ipv6が使用できていないとすれば何故なんでしょう。
ルーターの性能か、今までの設定がおかしかったのか・・・

書込番号:23400603

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/16 13:28(1年以上前)

遅くなりました。チェックは外した状態です。

皆さまありがとうございました。

書込番号:23406900

ナイスクチコミ!1


スレ主 SR500xさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/18 17:59(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。6月の正式対応を待とうと思います。
その際何かあれば、新たにWSR1166DHPL2の板で投稿いたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:23412107

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/18 19:40(1年以上前)

>SR500xさん

こちら
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095157/SortID=23394100/ImageID=3381799/

のIPv6テストで、IPv6のアドレスが2001:f72:〜になっています。

もしかすると、NGNの素のIPv6アドレスかもしれません。その原因としては、
「フレッツ・v6オプション」(コラボ光側だと、IPv6接続オプションとなっているかも)が
ちゃんと効いていないといったことがあります。

https://flets.com/v6option/

SANNETからの移行でこのオプションが逆に切れておらず、楽天ひかりのIPv6が
接続できなかったということでのアナウンスがありました。IPv6 IPoEはPPPoEと異なり
1セッションのみです。

ご確認ください。

書込番号:23412281

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/19 08:46(1年以上前)

後、WG2600HSで楽天ひかりと接続できている報告がありますので、
こちらもご参考。

設定についてはtransixとAFTRアドレス指定(FQDN)ということで
方法としては先に書いているものです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/#23409737

書込番号:23413251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥6,980発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング