『オートチャネルセレクト設定がない(チャネル手動設定できない)』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『オートチャネルセレクト設定がない(チャネル手動設定できない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度4

本機を2台使っており、親機5GHz出力、中継機2.4GHz出力で設定しています。

中継機の2.4GHzのチャネルが、近所のWi-Fiと混み合っているところになっているので、手動で切り替えようと思ったのですができないでいます。
クイック設定Webを開いても、チャネルを選ぶ項目が表示されていません。
オートチャネルセレクト機能の項目も表示されていません。

中継機はオートチャネルセレクトをオフにして手動でチャネルを指定することができない仕様なのでしょうか?

書込番号:24637905

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/07 22:00(1年以上前)

>おさむ3さん
こちらはいかがでしょうかね?

使用チャネルは変更できません。
親機と接続している周波数帯のチャネルは、親機と同一になります。
親機と接続していない周波数帯は、次のとおり固定になります。
・2.4GHz帯:「自動」
・5GHz帯:「W52」

https://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html

書込番号:24637949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度4

2022/03/07 22:20(1年以上前)

>Gee580さん
ありがとうございます。
わたしの現在の設定ですと、中継機の2.4GHzは「自動=オートチャネルセレクトON」で固定ということでしょうかね。

先ほどここへの書き込み前に親機と中継機の設定を少しいじってそれぞれ再起動したせいか、
今見たら比較的空いてるチャネルに切り替わっていました。

自分でチャネルを指定するのは諦めて、現状でも問題なさそうなのでこのまま使おうと思います。

書込番号:24637996

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/07 22:25(1年以上前)

>おさむ3さん
そうですね。 それでよいかと。

スマホやPCに無料APPでWiFiアナライザーがあるので、チャネルの混み具合を観察し、もし混んしまっているなら再起動して再割り当てですね。

最近のWiFi機器は再起動しなくても動的に切り替えてくるので、わたくしの環境ではいつも混雑チャネルの状況がかわっていて迷惑してるんですよね。(笑)

書込番号:24638012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度4

2022/03/07 22:46(1年以上前)

各戸のWi-Fi機がみんなオートチャネルセレクト機能を利用していたら、
それはそれで常にぐちゃぐちゃとチャネル状況が動きまくって変な感じになりそうですね笑

うちはマンションなので、影響するほどのレベルではなさそうですがSSIDはいっぱい出てくる感じです。
ありがとうございました。

書込番号:24638051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング