MPG Z390M GAMING EDGE AC
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応Micro-ATXマザーボード。第9/8世代Intel Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
- Turbo M.2スロットを2基装備。PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能。
- Intel CNVi対応のWi-Fiモジュール「Intel Wireless-AC 9560」を搭載しており、IEEE 802.11ac MU-MIMOのほか、最大1.73Gbpsもの高速接続に対応。
マザーボード > MSI > MPG Z390M GAMING EDGE AC
メモリ(DDR4)は64GBまでで、スロットは4つですが、
1枚32GBのメモリを2枚使用するのは問題ないでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22999874
2点
問題ないですが品物は選ぶ必要があります。
現状、多くの32GBモジュールはUnbuffered Non-ECCではありません。
全くないことはないですが、此処の検索では絞れないので例には出しません。
両手で足りるくらいしかなかったです。
書込番号:22999890
![]()
1点
確かに32GBのメモリーは殆ど無いです
16GB4枚は結構選択肢として多いとは思うので良いと思うんですが
TWIN Dieの製品も凄く良いと言うわけでもないですし
書込番号:22999905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
早速お教え頂きましてどうもありがとうございます。
そういうことも考えないといけませんでした。
大変勉強になりました。どうもありがとうございました。
書込番号:22999914
0点
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MPG-Z390M-GAMING-EDGE-AC#support-mem-3
一応、32GBのメモリモジュールは載っていますね。このリストにある物が無難だとは思います。
2枚差しまで保障となっているメモリもあるのでご注意(右のチェックマーク)
書込番号:22999943
![]()
1点
「MSI > MPG Z390M GAMING EDGE AC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/21 15:17:12 | |
| 6 | 2019/10/06 23:48:44 | |
| 16 | 2019/09/19 8:11:44 | |
| 40 | 2019/09/12 6:18:47 | |
| 2 | 2019/08/28 22:36:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








