『m.2二枚差しでの制約』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z390I GAMING EDGE ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの価格比較
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのスペック・仕様
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのレビュー
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのクチコミ
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの画像・動画
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのピックアップリスト
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのオークション

MPG Z390I GAMING EDGE ACMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの価格比較
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのスペック・仕様
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのレビュー
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのクチコミ
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの画像・動画
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのピックアップリスト
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC

『m.2二枚差しでの制約』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z390I GAMING EDGE AC」のクチコミ掲示板に
MPG Z390I GAMING EDGE ACを新規書き込みMPG Z390I GAMING EDGE ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

m.2二枚差しでの制約

2019/10/29 03:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
こちらのマザーボードにm.2を二枚差し、かつRTX2080を搭載しようと考えています。
m.2を使用するとPCIeが使用できない、どちらか転送速度が遅いなど制約があるのでしょうか?

書込番号:23015183

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/10/29 04:56(1年以上前)

1枚しか使えません。 早い方で使うのがいいと思います。 確か上側の方が早かったと思います。

書込番号:23015202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/29 05:29(1年以上前)

H310のこの様なマザーでは速度は遅めですが、このマザーではそのような制約は無いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051641/#tab

またM.2_1、M.2_2両方使用でき、規格上でも同じ速度です。 上はCPU直結、下はチップセット管理、ごく微妙な差はあったとしてもそれは誤差範囲です。
お気になさるような懸念は無いです。

書込番号:23015210

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/10/29 06:32(1年以上前)

Z390ですよね?

特に制約はない様ですが、M2_1はSATAとNVMeが使え、M2_2のはNVMeのみの様です。
SATAの場合はM2_1のみですね。
どちらもx4接続なので特に速い遅いは無いと思います。

Z390なので、どちらもチップセットに接続されます。

書込番号:23015241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/10/29 20:07(1年以上前)

マザーボードによってM.2SSDが2枚
使えるとか使えないとかあるんだ。
ノートPCでもマザーボードによって
使える使えないがあるのかな

書込番号:23016428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナがもげました 26 2019/11/14 0:02:03
m.2二枚差しでの制約 4 2019/10/29 20:07:37

「MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z390I GAMING EDGE AC
MSI

MPG Z390I GAMING EDGE AC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MPG Z390I GAMING EDGE ACをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング