『APモード時のゲストWifiについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

RT-AC67U

  • 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
  • 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
  • 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC67Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

RT-AC67UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

『APモード時のゲストWifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC67U」のクチコミ掲示板に
RT-AC67Uを新規書き込みRT-AC67Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

APモード時のゲストWifiについて

2019/07/23 20:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U

クチコミ投稿数:70件

すみませんこの製品を購入して、調べたのですがわからなかったので質問させてください。
当方ネットワーク設定は得意だと自負してます。

上流にPPPoEとDHCPを担っているルータ192.168.1.1がおり、その下流にAPモードとしてこの機械192.168.1.22を置きました。

やりたいことは
●ここから任意のSSIDとパスワードでWifiを使用する
●それとは別のゲストWifiを、これも任意のSSIDとパスワードで使用する。(他の端末にはアクセスできないWifi)
これだけです。

1個目のWifiを使用するのは問題なくできるのですが、問題はゲストのほう。
ブラウザで192.168.1.22のトップページからゲストネットワークをクリック、2.4Ghzの1個目の「有効」を押し
SSIDを作成できるのですが、そのSSIDでWifiを使用しても、LAN内のパソコンや共有フォルダが丸見えなのです。
APモード時はゲストWifiを使用する事はできないのでしょうか?

ファームウェアは、バージョンナンバー忘れましたが2019/7/23時点で最新の物にしています。

書込番号:22816790

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/23 21:26(1年以上前)

一応確認ですが、「イントラネットのアクセス」は無効になっていますか?
なっているもしくは変更できないという場合は、APモードではできないのかと思います。
ルーターモードでブリッジモードと同じ状態にした上で、ゲストネットワークの設定をする必要があるのかもしれません。

書込番号:22816910

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2019/07/23 21:29(1年以上前)

『ブラウザで192.168.1.22のトップページからゲストネットワークをクリック、2.4Ghzの1個目の「有効」を押し
 SSIDを作成できるのですが、そのSSIDでWifiを使用しても、LAN内のパソコンや共有フォルダが丸見えなのです。
 APモード時はゲストWifiを使用する事はできないのでしょうか?』

RT-AC67Uでは、RTモードの場合のみ「イントラネットのアクセス」を有効に設定できるようです。
従いまして、APモードではゲストネットワークをセグメント分け出来ず、LAN内が丸見え状態になってしまうと思われます。

3.2 ゲストネットワーク(P26)
10 「イントラネットのアクセス」の有効/無効を設定します。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1900U/J15453_AC1900_UM_WEB.pdf

BUFFALOのWZR-1750DHP2/WZR-1166DHP2などでは、APモードでも
ゲストポート用LAN側IPアドレス
ゲストポート用DHCPサーバー機能
をサポートしているので、LAN側のネットワークアドレスとゲストポート用LAN側ネットワークアドレスを別セグメント化して、分離することが出来ます。

WZR-1750DHP2/ WZR-1166DHP2
エアステーション設定ガイド
ゲストポート(P44)
ゲストポート機能:来客用にインターネット回線を提供するための「ゲストポート機能」の有効/無効を設定します。
ゲストユーザー認証機能:ゲストとして登録したユーザーだけが通信できるように認証を行うかどうかを設定します。
ゲストポート用LAN側IPアドレス:ゲストユーザーに提供するLAN側IPアドレスを設定します。手動設定の場合、[推奨値を設定する]をクリックすると、ゲストポート用LAN側IPアドレスの推奨値が入力されます。
ゲストポート用DHCPサーバー機能:ゲストユーザー用にDHCPサーバー(IPアドレス自動割り当て)機能を使用するかどうかを設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020347-03.pdf

書込番号:22816919

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2019/07/23 21:33(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>LsLoverさん
うわー詳しく調べていただきありがとうございます!

この価格帯のルータでそんな事ができないわけないとタカをくくったのがアホでした
他のルータにします。


お二人ともありがとうございました。

書込番号:22816931

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2019/07/23 21:50(1年以上前)

『他のルータにします。』

疑問が解決できたようで何よりです。

書込番号:22816976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC67U
ASUS

RT-AC67U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

RT-AC67Uをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング