『裏で同一ページに2回目のアクセスをする』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

RT-AC67U

  • 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
  • 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
  • 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC67Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

RT-AC67UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

『裏で同一ページに2回目のアクセスをする』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC67U」のクチコミ掲示板に
RT-AC67Uを新規書き込みRT-AC67Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

裏で同一ページに2回目のアクセスをする

2021/01/20 21:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U

クチコミ投稿数:4件

ウェブブラウザでWEBページを閲覧すると、そのページを開いてから1〜6分以内に勝手に同じページに2度目のアクセスを裏で実行しているようです。

phpによるフォーム作成中に、勝手にpostを送信している事から発覚しました。
RT-AC67Uを使わないと当然ですが2度目のアクセスは発生しません。

初期不良なのか仕様なのかわかりませんが、同じような症状の方いますか?
中々この現象を再現しようとする方もいないとは思いますが、ご存知の方がいたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23918233

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/01/20 21:43(1年以上前)

>ウェブブラウザでWEBページを閲覧すると、そのページを開いてから1〜6分以内に勝手に同じページに2度目のアクセスを裏で実行しているようです。

ページを開いてから1〜6分以内にそのブラウザが載っている端末から
当該WEBページにアクセスしようとするTCPパケットが送信されていると
言うのでしょうか?

そしてその挙動が別の無線LANルータだと発生しないと言うのでしょうか?

書込番号:23918265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/01/20 23:19(1年以上前)

まず私のルーターやネットワークに対する知識の少なさをお詫びしておきます。
質問の内容に正確にお答えできているかわかりませんが、TCPパケットの確認はRT-AC67Uの管理画面上の

QoS - ウェブ履歴
システムログ - 接続ログ

だと正確には特定できませんでした。

「QoS - ウェブ履歴」だと同一ドメインはグループ化されて表示されているように見受けられますし
「システムログ - 接続ログ」だと時刻が表示されていませんので私にはわかりませんでした。
なにかいい方法がありましたらご教授いただけると幸いです。

現象の方を簡単に説明させていただくと

https://kakaku.com?id=1&no=2

というようなパラメータを付与したURLを踏んだ時にDBにレコードを挿入する形になっているのですが
一度踏んだだけで、

2021-01-20 22:40:39
2021-01-20 22:42:43

と2行のレコードが追加される現象が起こっているのです。
ちなみにワイヤレスルータを以前使っていたBUFFALOに切り替えるとこの現象は発生しませんので、
プログラム依存の問題ではないように見受けられます。

また他のPC・スマホでもRT-AC67Uを利用すると同じ現象が起き、
BUFFALOルータ、もしくはスマホの4G接続で実行すると問題は起きません。
検索しても事例がなさそうな問題なので。かなり困惑しております。

書込番号:23918481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/01/20 23:54(1年以上前)

>というようなパラメータを付与したURLを踏んだ時にDBにレコードを挿入する形になっているのですが
>一度踏んだだけで、
>
>2021-01-20 22:40:39
>2021-01-20 22:42:43
>
>と2行のレコードが追加される現象が起こっているのです。

多分何かエラーを検知したとか等の要因により、
リトライで再送信した可能性があると思います。

その要因を追求するには、
Windows上のブラウザを使っているのなら、
フリーのプロトコルアナライザのwiresharkをインストールし、
どのようなパケットのやり取りを行っているのかを解析した方が良いと思います。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wireshark/

このツールで解析したパケットを判りやすく表示はしてくれますが、
ネットワークの知識は必要です。

書込番号:23918555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/01/21 22:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>多分何かエラーを検知したとか等の要因により、
>リトライで再送信した可能性があると思います。

なるほど、それならなんとなく納得がいきそうです。
2回アクセスするのは確定で起きるので、リトライかけるのがASUSの仕様なんですかねぇ…
だとしたらBUFFALOに戻すしかないかもしれません…

>フリーのプロトコルアナライザのwiresharkをインストールし、
>どのようなパケットのやり取りを行っているのかを解析した方が良いと思います。

ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
原因が特定できるかわかりませんがなんとか勉強してみようと思います。

書込番号:23919913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/01/21 23:06(1年以上前)

>早速試してみたいと思います。
>原因が特定できるかわかりませんがなんとか勉強してみようと思います。

ネットワークは机上の勉強だけでなく、
実機での動きを見ながら勉強すると、判りやすいです。

wiresharkは非常に優れたツールですので、
これで実際の動きを見て、勉強してみて下さい。

使い方は以下参照してみて下さい。
https://knowledge.sakura.ad.jp/6286/

書込番号:23920021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/01/25 15:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

何から何までありがとうございます。
ダメ元で問い合わせていたASUSサポートから回答があり、
なんともタイムリーな話なのですが、つい先日2021/01/18にファームウェア更新したからそれ入れてハードリセットしろ、と言われましてそれを試した所、2度目のアクセスが起こることはなくなりました。

RT-AC67Uを新設したのが1/10でその時にファームウェアは最新にしてるんですけどね…
結局はASUS側の問題だったのか何なのか、なんだか腑に落ちない感じですが、とりあえずは解決しました。

わかりやすく教えてくれてありがとうございました。

書込番号:23926911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/01/25 22:57(1年以上前)

>ダメ元で問い合わせていたASUSサポートから回答があり、
なんともタイムリーな話なのですが、つい先日2021/01/18にファームウェア更新したからそれ入れてハードリセットしろ、と言われましてそれを試した所、2度目のアクセスが起こることはなくなりました。

解決できて良かったですね。
ドンピシャのタイミングでしたね。

書込番号:23927693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC67U
ASUS

RT-AC67U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

RT-AC67Uをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング