VG278Q [27インチ ブラック]
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:DVIx1/HDMI1.4x1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG278Q [27インチ ブラック]
電源ケーブルのアース処理はされてますか?
わが家はPS4につなげる予定です。
壊れるだけならいいですが火災は怖いです
書込番号:22340091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>電源ケーブルのアース処理はされてますか?
EIZOのEV2785-WTですが、してないです。
他のびアースリード付き二芯アダプタの機器もアース処理していないです。
EIZOのFAQから。
>Q.
>モニターの取扱説明書に「電源コンセントが二芯の場合、付属の二芯アダプタを使用し、安全(感電防止)および電磁界輻射低減のため、アースリード(緑)を必ず接地する」とありますが、電源コンセントは二芯でかつアースを接地する箇所がない場合はどうすればよいですか?
>A.
>コンセント側に接地端子が無い場合は、アースリードをアダプタにくくりつけ、コンセントのほかの電極に接触しないように使用してください。
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/152
書込番号:22340125
0点
ありがとうございます。
安心してつかえます。
書込番号:22340233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アースの端子があるのは、冷蔵庫・洗濯機・トレイの便座・エアコンなど、感電の危険性の高いところが主で、普通の部屋ではなかなか無いです。
ですから、無くとも問題ないです。
そこを気にしだせば、テレビや扇風機なども・・・それこそ、PS4も?となります。
落雷や使いすぎでの故障を回避するなら、雷サージ付きやブレイカー付きのOAタップを使用するのが良いかと。
書込番号:22340370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VG278Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/08/26 16:12:53 | |
| 3 | 2019/03/20 19:43:11 | |
| 4 | 2018/12/22 8:55:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








