Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
やっと販売のお知らせがきました
今さら感満載ですが、とりあえずポチしました。
目玉の商品 やっとですがみなさん買いますか?
書込番号:22817943
2点
どうも。
この手の製品ですが、携帯端末やコンパクトデジカメでも対応出来るよね、
買うかと聞かれれば”買いません”とお答えするでござる。。
映像撮影にあまり興味がない者にとっては、猫に小判の製品
書込番号:22817966
3点
>こあちさん
知りませんでした。発想がおもしろいですね。私は買わないと思いますが、やってみたい気持ちは満々です。
https://store.insta360.com/product/Drifter
https://static.insta360.com/assets/operation/0190/77d57dd15e221ee364dd8170be7eb575/drift_shot.mp4
同じことを携帯端末やコンパクトデジカメでやるのは、かなりの度胸が必要かと。
書込番号:22818154
3点
痛風友の会さん すみません書き込みの内容に理解ができません
insta360onexがいらないと おっしゃっているのでしょうか?
すみませんスレの内容とは外れております
スマホやコンデジを投げては駄目でしょう
technoboさん このダーツに魅せられinsta360onexを購入したのですが、
やっと過ぎて 遅れに遅れた防水ケースも含め使いどころを見失いつつあります(苦笑
書込番号:22818515
8点
>こあちさん
情報提供ありがとうございます。
こういったギミックなアイテム大好きです。
私はTHETAやINSTA360ONEほかVR系カメラを複数持っているのですが
このドリフトダーツの絵を撮るためだけでもINSTA 360ONE Xを購入する動機になりそうです。
元々エクストリーム系スポーツの撮影を主にしていることから
常に新たな表現方法を考えていました。
INSTAとドリフトダーツ アクションカムとかでは出来ない表現が面白いですね。
過去にGOPROを弓矢で飛ばしてみたり
ドッヂボール/サッカーボールに仕込んで飛ばしたり蹴ったりした経験があるのですが
100回やってもまともな絵は撮れませんでした。
こういった映像表現はVR系カメラならではですね。
書込番号:22818729
6点
撮らぬ狸さん こんばんは バレット棒も機会が無ければ数回で使わなくなりました
まぁ またそのうち使うかもしれませんが...
とりあえず ポチってしまったので、到着したらぶん投げてみたいと思います(笑
書込番号:22818886
2点
>こあちさん
>バレット棒も機会が無ければ数回で使わなくなりました
表現手段として、アイディアが出てこない…ってことですかね?
単に物珍しいだけですと簡単に飽きてしまうのでしょうね。
私はOne X自体購入予定はありませんが、
ドリフトダーツに関して、
撮られる側が「こんな風に撮って欲しい」と意思表示し
撮る側と一緒に作り上げてゆく…という作業を積み重ねれば
新しい映像表現に辿り着ける可能性はあるんじゃないかと思います。
思いつきでやるだけだったら
周りにとっては迷惑で危険な飛び道具ですね。
書込番号:22820810
2点
本日 到着しました意外と早かった
本体と保護シールが数枚はいっており
早速付けて 室内で投げてみましたが、
室内では暗く ISO400にしてしまった為ブレブレのわけわからない映像になってしまいました。
時間ができたら 3K100コマ ISOauto 屋外で人気の無いところでぶん投げてみようと思います
>エスプレッソSEVENさん そうなんですよアイデアをもっと真剣に考えないとダメですよね
>撮られる側が「こんな風に撮って欲しい」と意思表示し
撮る側と一緒に作り上げてゆく…
いい言葉ありがとうございます。これから頑張って活用していきます。
>撮らぬ狸さん
私も見習ってもっとアクティブにチャレンジしてみたいと思います
書込番号:22829838
3点
>こあちさん
購入されたのですね。
スマホやアクションカムでは絶対に真似できない絵が撮れるはず。
私も仲間のアクティブスポーツシーンを思い描いています。
どんどんアイデアが膨らみますが 懐が追いつきません。。。
こあちさんのホームサイトからDOGが多数取り上げられているので
ドリフトダーツでDOGのワンシーン?ぜひ見てみたいです。
素敵なシーンが撮れたなら ご紹介くださいね。
書込番号:22830147
2点
買いたいのですが、公式販売サイト含め、どこも入荷待ちの状態で手に入る見込みが全くありません。。。
日本国内で買われた方はいるのでしょうか?
書込番号:22865844
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



