Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
この様な使い方は珍しいとは思いますが…(^^ゞ
https://www.youtube.com/watch?v=0LWM4pCFgJ8
近接撮影で後ろに下がれない時に重宝してます。
同時にスチル撮影もしてますので、取りあえずinsta360oneXで撮っておけば、
Insta360 Studioで編集(パン/ティルトなど)できるので便利です。
勿論、歩きながら俯瞰した撮影にも使ってます←どちらかと言えばこちらがメイン?
僕としてはinsta360oneXは手放せられないアイテムですの一つです(^O^)
書込番号:23227409
4点
私は目立つのがいやで、ほとんど手持ちあるいはセルフィーは使わず専用ケースに入れて胸ポケットに差したまま撮影しています。
本来の使い方ではないとは思いますが、手振れやのない撮影と任意画角、スムースなパン編集ができることを主目的に購入しました。
そもそも360度撮影が購入の主目的ではなく、特に旅先での散策などはカメラを意識されることもなく、ごく自然な撮影ができて大変重宝しています。
書込番号:23267115
2点
>arixさん
コメントありがとうございます ぼくも360°は殆ど使いません。
歩く時はクリップマウントを使ってますが、
水平とか全く気を使わないで済みますのでその気持ちわかります。
給電せずにスマートに撮りたい時はバッテリーの消耗が結構早いので、
いつの間にか停止していたって時もシバシバで…(^^ゞ
書込番号:23267972
0点
顔出しNGなVロガーさん向け?(^^ゞ
両手がフリーになるウェアブルとしてInsta360 OneXを最近 ログにも活用しています。
今回 帽子のツバにクリップしてみました。
積極的に被写体を決めて撮るスタイルではありませんが、意図しない方向も撮れてるので思わぬ副産物と言うか…(^^ゞ
下の動画では撮っているつもりでない風力タービンを主題にして、途中Insta360 Studioで遊んでみました。
https://youtu.be/WgdcwVu9pqc
軽くて薄くて、水平も気にしないで撮影できますので楽ですね
書込番号:23277032
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






