『ドット抜けについて』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ドット抜けについて

2018/12/29 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 unjun1502さん
クチコミ投稿数:5件

購入して早一週間。
たまたま真っ暗な画面になった時に気付いたのですが、よく見ると真っ暗な中に星みたいな点が数個…
これがドット抜けかと初めて本物を見ました。
皆さんのZEROは大丈夫でしょうか?

書込番号:22358066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ranbol19さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度4

2018/12/30 10:20(1年以上前)

有機ELなので、減点と言う症状ですね。
私の端末には有りませんでした。

液晶のドット抜けと同じく無償修理対象外になる可能性が高いですが、買ってから日が経っていないのであれば、交換してもらえるかもしれません。

書込番号:22359159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ranbol19さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度4

2018/12/30 10:51(1年以上前)

訂正です。真っ黒な画面でということなら素子がショートして光ってしまう輝点と呼ばれる症状の方かもしれません。

書込番号:22359216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 AQUOS zero SoftBankの満足度4

2019/01/05 12:03(1年以上前)

私も同じような症状があったのですが、スレ主のunjun1502さんはその後どうされましたか?
購入して1週間以上経っていますがショップに行ったほうがいいのではないか…。

書込番号:22372349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/05 13:11(1年以上前)

こんにちは。ドット抜け。って、有償修理になるのですか?安心保証パック加入で、無料?

書込番号:22372522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 AQUOS zero SoftBankの満足度4

2019/01/05 17:32(1年以上前)

先ほどソフバンのオンラインサポセンで問い合わせたところ、初期不良か確認するためにショップに持っていってくれとのことでした。
一応安心保障パックプラスに加入しているのですが、代替機渡されて確認待ちしないといけないのはちょっと萎えますね…。

書込番号:22373081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/01/11 08:59(1年以上前)

自分も輝点が出ました。
真っ暗な中に黒い画面(消灯ではない)状態で4〜6点ほど。
ソフトバンクに行きましたが、サポートに連絡してくれ。で終わり。ドコモだとそこで検証等して対応してくれたんですけど。
上の方の書き込みを見ると、代替機という萎える対応をされたみたいなので躊躇しております。

書込番号:22385617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 unjun1502さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/11 10:54(1年以上前)

無償にてやってくれるそうです。

書込番号:22385764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2019/01/11 15:32(1年以上前)

無償とのことですが、代替機での対応ということですか。
データ移行等は面倒ではありますので躊躇しますね。

書込番号:22386183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/14 17:48(1年以上前)

皆さんの書き込み見て確認しました。
私のZEROにもありました(泣)
早速ショップに持っていき修理依頼。
無償とのことですが、ガッカリです。

書込番号:22393703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 unjun1502さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/17 18:59(1年以上前)

修理より戻って来ました。不良箇所見つけられなかったとのことで、とりあえず基盤交換したとのことです。
一週間程で戻ってきましたが、基盤交換後は問題は見られません。
液晶のシャープと謳っていますが、液晶トラブルは初だったのでがっかりでした。
それ以外は満足してますが、代替機の切り替えや修理後の切り替えは面倒でした。

書込番号:22400537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/20 20:18(1年以上前)

私のzeroも画面更新で帰ってきました。問題無いようです。シャープ初の有機ELで初期不良になるのか、無償でした。
過去、シャープ製品で痛い目にあってきましたので、今回もかと嘆いていましたが・・・

嫁さんのpixel3の有機ELは全く問題ないんですが、シャープは検品の精度を上げて欲しいものです。
他のスレッドにもドット欠けが出ていますね。

書込番号:22407815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 AQUOS zero SoftBankの満足度4

2019/02/01 02:24(1年以上前)

私のものも基板交換のみで無償で帰ってきました。
店では確認したつもりでしたが、自宅に戻って真っ暗な中で確認するとやはりまだ2、3か所ありました(TT)
しかし再び代替機で修理待ちしてデータ移行するのがめんどうなのでもういいです💧

書込番号:22434324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/04/02 13:19(1年以上前)

昨日機種変したばっかりで画面中央にドット抜けがありガッカリ...いろいろ調べまくり[ドット欠け修復動画]なるものを見つけ、かれこれ30分くらいは繰り返しやったかな、キレイさっぱり消えました♪是非お試しあれ。

書込番号:22574929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング