『画面の電池使用量について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の電池使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の電池使用量について

2019/06/06 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 Wassapさん
クチコミ投稿数:11件

画面の電池使用量がバッテリーが減るにつれて増えていきます。最初は10%台だったのがバッテリーが減るにつれて増えてきて写真の様になります。

あと、違うスレッドやコメントで余計なアプリをアンインストールしたら上部のバーが落ちる回数が減ったという話をしたのですが、ちょっと増えてきました(笑) これには理由があって、原因が過去にインストールした2~3つの海外アプリにあるらしく、まずクリーナーアプリをアンインしたらバッテリーの1%の減り具合はやや早いが、バーの不具合は全くと言っていい程ありません。
が、海外のキーボードをアンインしてみたらバッテリーは正常化しましたが、バーの不具合が数回増えるんです。

これは、どういう事でしょう?実は海外のキーボードは外国語の文字を打つ以外は使い勝手が良かったのですが、Googleの外国語キーボードは要らないアニメーションアイコン等がありジャマです。
まあ、とりあえずアプリとシステムの繊細な関係性を理解されてる方いますかね?

書込番号:22717320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Wassapさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/06 17:35(1年以上前)

追記 さっき91%になったのにいつの間にか92%に上がってました・・・なんで(笑)

書込番号:22717342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wassapさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/06 17:51(1年以上前)

写真載せ忘れました

書込番号:22717364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wassapさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/06 17:52(1年以上前)

機種不明

写真

書込番号:22717366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/06/06 18:28(1年以上前)

消費したバッテリーを使用したアプリ毎の割合を表示している訳だから、別に画面が53%でもおかしくないと思いますけど?

というかスマホでバッテリーを一番使うのは画面表示というのは一般的な認識だと思うのですが。

書込番号:22717422

ナイスクチコミ!4


スレ主 Wassapさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/06 18:51(1年以上前)

一般的な認識を知らずにすいません。

書込番号:22717472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング