『不良・故障及びその対応について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不良・故障及びその対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 不良・故障及びその対応について

2019/11/27 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

クチコミ投稿数:6件

まず、初期不良と言うことで2回交換しました
不良の内容は、正しくはドット抜けではないのですが複数箇所ドット単位で他の場所よりくらい箇所が複数あったり他のスレで輪ジミと言われているものが出たり操作していると画面に横線が出るなどです
交換する時に取り寄せた端末は合計で7個くらいだったと思うのですが不良のない端末はありませんでした。ですが、ディスプレイ品にも輪ジミがあったため輪ジミのみの端末は不良ではないということになり初期不良交換はそこで終了しました
しかしすぐにドット抜けのようなものが出てしまいました。ここを見て輪ジミも不良だと気付き店舗に行ったのですがもう交換は出来ないと言われて修理対応になりました
1度目の修理では直らずドット抜けも増えて返って来たためその日のうちに再修理に出し一応直りました。ですが1ヶ月程度で今度は画面が映らなくなり修理に出しました
今度は1度で直りましたが現在またドット抜けのようなものが出ています
そのため修理ではなく全額返金か残債を残したまま無料で別機種に交換して貰えないかと聞いたところ新機種をこちらで全負担して購入し回線契約を続けるのであれば現在の機種の残債を免除し機種変更に応じるというものでした
乗りかえでソフトバンクと契約し購入時に端末代金をキャッシュバックから半額支払っているためその対応ではこちらは納得できず現在返答を待って貰っている状況です
どうにか自分の望んでいる対応をしてもらう方法はありませんか?

書込番号:23072113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/27 09:05(1年以上前)

>ピピピの笛さん
消費者センターにも相談してみてはどうでしょう

書込番号:23072444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 09:16(1年以上前)

>ピピピの笛さん

だって、投資会社でのソフトバンクですし。

書込番号:23072455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/11/27 12:21(1年以上前)

>cbr600f2としさん
既に消費者センターに相談してその結果が今の状況です
品質の問題には関われない、ソフトバンクも対応はしているとのことでこれ以上はどうしようもできない、他のとこに相談しても変わらない、これで納得できないなら手を引くと言われました

書込番号:23072744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 12:24(1年以上前)

>ピピピの笛さん

>ソフトバンクも対応はしているとのことでこれ以上はどうしようもできない、他のとこに相談しても変わらない、これで納得できないなら手を引くと言われました

ソフトバンクでは、スマホ端末ではありませんでシムカードのみの契約ですけど安堵してます。
酷いねぇ。 旧ヴォーダフォンからのクオリティを令和でも如何なく発揮してある意味天晴れですかね。

書込番号:23072748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/27 16:03(1年以上前)

いい方法というのはわかりません

自分はこれのしむふりー版での話ですが
いわゆるシミでシャープの広島にある修理センターに修理に出しましたが
1回でちゃんと治って帰ってきました
この端末の場合交換品が何度も不良品というのは
残念ながらあり得ると思うのでそこはまあそうかなと思うんですが
修理に出しても1回で治らなかったというのが解せません
ソフトバンクが販路だと修理を違う部署が扱うんでしょうかね…

書込番号:23073041

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2019/11/27 17:03(1年以上前)

>こるでりあさん
1度目の修理ではドット抜けと輪染みのようなものがありそれを店舗で説明しました。ですが、ディスプレイ品にも同じ症状が見られたためにドット抜けのみ症状として記載し輪染みは書いて貰えませんでした
本当に不具合であればメーカーの方が見つけるので書かなくても良いと言われたので引き下がりました
ドット抜けのようなものは1つしかなかったために見逃したのかもしれません
修理箇所は見当たらなかったが一応基盤交換はしたようです。帰ってきた時にはドット抜けが悪化し5つになっていました。輪染みもそのままでした

書込番号:23073116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2019/11/28 18:16(1年以上前)

自分と同じような状況で返金や別機種への交換などの対応をして貰えた方はいないのでしょうか?
かなり多くの不良品報告があるわけですしそれなりの対応をして貰えるものと思っていたのですが…

書込番号:23075285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2019/11/29 15:38(1年以上前)

共感ではなく解決法を求めているのですが何かありませんでしょうか

書込番号:23076910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/29 17:01(1年以上前)

こういうのの解決法って言われても
(消費生活センター等通す場合でも)ショップと交渉するしかないですからね
ここで聞いてもいい方法なんか誰も提示できないかと思います

ちなみに自分の修理上がり品はその後異常出てませんので
ちゃんと修理されれば不良品が返ってくることはないんじゃないかなあとは思いますが

書込番号:23076997

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2019/11/30 22:27(1年以上前)

>こるでりあさん
そうですね。自分の場合既に交渉していますしこれ以上はどうしようもないですよね
たまたま下振れしまくっただけと諦めて泣き寝入りしか方法はないってことですかね

書込番号:23079606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング