『講義時の音量について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:2158時間 電池持続時間(再生):32.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):20時間 電池持続時間(イヤホン再生):32.5時間 RR-XS370-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS370-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS370-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS370-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS370-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS370-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS370-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS370-W [ホワイト]のオークション

RR-XS370-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

  • RR-XS370-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS370-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS370-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS370-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS370-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS370-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS370-W [ホワイト]のオークション

『講義時の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS370-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RR-XS370-W [ホワイト]を新規書き込みRR-XS370-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

講義時の音量について

2020/07/18 03:19(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS370-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:1857件

録音しましたが講師の声が小さいです。
最大で音を録音する設定はできますか?
取説なくて困ってます。
宜しくお願い致します。

書込番号:23541238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 03:23(1年以上前)

取説はホームページとかからダウンロード出来る物が増えてますが調べたりはしましたか?

もしまだなら1度見てみると良いかなと

書込番号:23541240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/18 06:08(1年以上前)

RR-XS370録音シーン

3極プラグと4極プラグ

お早うございます。

ステレオ録音のままマイクを最大感度にするには録音シーンの設定でおけいこか講義にすれば良いでしょう。講義の方はローカットが効くので回りの機械音が大きいならこちらの方が適していますし回りの機械音が小さいならおけいこにすれば低音が痩せない音が聞き取れます。個別にはPCM 44.1KHzでも録音できますがファイル容量が大きくなるだけで効果は見られないでしょう。

今回はスマホ用4極プラグのイヤホンを転用してRR-XS370に繋いでお聞きになっているでしょうか。過去の例からもパナソニックのICレコーダーは3極プラグのイヤホンを繋がないと正しく音が出ない事象があります。その辺りも確認して問題無いようであれば録音方法を見直したりイヤホンを感度の高いものに変えて試す必要が有るでしょう。

RR-XS370のマイクが明瞭に音声を捉えられる距離は2m以内程度と見積もった方が良いです。もしも今の録音距離が遠いなら近い場所に変えましょう。イヤホンに関してはRR-XS370との釣り合いを考えると高いですがJVCのHA-FX33X辺りだと全帯域明瞭に聞き取れると思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002503467/

書込番号:23541303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/07/18 20:53(1年以上前)

>ΩマッサΩさん

有難うございました。

>sumi_hobbyさん

ご回答ありがとうございます。
イヤホンはiPhoneに付いてた物を
利用しています。

イヤホンで聴こえる音量が変わるんですか?
大変勉強になります。

書込番号:23542879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS370-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS370-W [ホワイト]
パナソニック

RR-XS370-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

RR-XS370-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング