AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(70V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像を楽しめる。
- 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_ax1.html
明日の放送開始直前ギリギリで一発来ました。現在アップデート中です。三日ぶりくらいに電源を入れましたが、4K/8K番組表も一週間先まで見られるようになっていて、いよいよな感じですね。我が家ではeARC機能を使用して、サラウンドアンプで音声を再生していますが、これまでは外部のプレーヤーからの再生では問題なくても本機のチューナーで視聴している際の音声が(たまに映像も)出なかったりしたので、これが直ると嬉しいです。
書込番号:22290251
3点
こんばんは。ほかのスレでも書きましたが個人的にはファームのupで本編とCMの間に自動でチャプターを入れる機能
ができるとうれしいです。cmカットができます。
シャープにもメールで要求していますが、反応はゼロです。
書込番号:22290607
1点
開局日から70インチの8Kパネルで8K放送を見れるなんて、うらやましいです。
私は、55インチのEZ950に、約17万2千円で買った8Kチューナーを繋いで明日の8K放送を見ます。
HDDは、WDのMy Book Duo 8TBが登録でき、8Kの試験放送も録画再生できたので大丈夫だと思っています。
22.2chをダウンミックスしたPCM5.1.2chが、eARCで出力できるみたいですけど対応するAVアンプはどこが出してくれますかね?
シャープ純正シアターバーは、3.1.2chのバーチャルなので、できればリアル5.1.2chで楽しみたいです。
ONKYOあたりがバージョンアップで対応してくれたらいいのに。
書込番号:22291039
0点
私も購入をし、70型が昨日届きましたが、DENONのアンプでARC接続してます。
この前の4K US40アクオスでは、電源つけてから、即アンプの電源が入り、5秒ほど待つとアンプ経由でスピーカーから音が出ました。
今回、HDMI2もフル内容に変わりましたので、これを機に、ハイスピードの一番高いHDMIケーブルを使いHDMI2端子にDENONのアンプと繋ぎましたが、めちゃくちゃ音が出るのが遅いです。
アンプの電源が入るまで10秒かからないくらい。
音は15秒以上経ってから出ます。
書込番号:22297643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みみみみままみさん
私も70インチです。AVアンプと接続されているとのこと。
前のテレビではAVアンプに接続しても元々の音が悪いので
外してしまいました。唯一アマゾンビデオで良質コンテンツのときは
AVアンプのおかげで良い音とはおもいましたがたまにしか見ないので
外したままです。
8Kも含めてAVアンプにされてお気づきの点がありましたら教えてください。
当然貴AVアンプはHDCP 2.2対応ですよね。やっぱAVアンプはあった方がいいですか?
書込番号:22299948
0点
>さとし1232さん
アンプの必要性はどんなスピーカーを使うかによると思います。我が家はこのテレビを設置しているリビングルームではB&Wのスピーカーで6.1chサラウンドを組んでいて、当たり前ですがテレビのスピーカーとは雲泥の差の音質を長年楽しんでいます。このテレビが対応しているeARCは8Kも通すHDMI2.1の機能だと思っていましたが、違うようで、我が家で今回導入したデノンのAVC-X8500HはeARCだけ先日のアップデートで実現しています。アンプの前に本格的なスピーカーを設置するのかどうかをまずは検討したらいかがでしょうか。
書込番号:22301374
1点
>新・元住ブレーメンさん
ご提案ありがとうございます。b&wですが家はオーディオルームで使っています。804SDです。
このspをリビングに置くのはスペース的に難しい(オーディオボードもある)のでどうしようかと
思っています。
書込番号:22301772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







